CDC銀座若者社交ダンスサークル2015年6月9日


CDC銀座サークル活動日誌 2015年6月9日分

2015年6月9日(火)に開催されました、CDC銀座第1期第11日目には、男性4名・女性8名の合計12名のみなさんにお集まりいただき、スローフォックストロット、ジャイブ、パソドブレ、タンゴという、10ダンスの中でもマイナーの方になる3種目を含めた4種目を、ワイワイと練習していきました。

空調もとってもいい感じで、楽しく4種目で体を動かすことができましたね。
サークル後は、CDC銀座サイゼ会を、7名のみなさんで開催し、ほほえみカップの話題、温泉ツアーの話題などで、和気あいあいと楽しい時間を過ごしたのでした。

さて、今週の金曜、6月12日(日)は『ダンスホール新世紀に行ってみよう♪』企画を開催いたします。
参加費は、な・なんと、1000円(1ドリンクつき)。
夜19時30分に、JR鶯谷駅南口改札の前に集合して、新世紀に向かいます。
集まれなかったみなさんは、直接新世紀に来てくださいね。入場の際に「SNSでお願いします。」といって、年齢45歳以下を証明するものを提示して、1ドリンクチケットをもらって入場してください。
CDCの社交ダンスは、10ダンスすべてをなんとか踊れるようになり、サークル競技会でもすぐに全部おどれるようになる一方で、ダンスホールなどでのパーティーダンスでも、ワイワイ楽しめるようになる事にも力を入れているのです。
夜20時~22時まで、生バンド演奏に乗って、CDCで学んだ基本ステップでトライしてみましょう!
※ダンスホール内は、撮影禁止です。特にホール内営業ダンサーのみなさんはすごく敏感ですので、踊っている風景を絶対に撮影しないようにお願いいたします。
一番最後の集合写真くらいは、いつも大目に見てくれます。

CDC銀座参加者のみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

1種目目は、スローフォックストロットA3をやりました。
いつものフェザーステップからの基本ステップでしたが、徐々にみんな慣れてきた感じでしたね。
女性陣、ヒールターンからの一歩は、男性の両足の間に入れましょう!
そんなスローフォックストロットA3でした。

2種目目は、ジャイブA2に挑戦してみました。
ジャイブの基本ステップシリーズに、チャギングを入れました。
これでも、まだ基本ステップの部類でしたので、体力は使いましたが、みんな難なく楽しく踊っていましたね。
そんなジャイブA2でした。

3種目目は、三室先生による、パソドブレに挑戦してみました。
今週は、レフトフットバリエーションから、第一ハイライトまでをやりました。
三室先生に、ステップの流れを丁寧に説明していただきながら、踊ってみたら、みんないい感じに第一ハイライトまでいっていましたね。
次回のパソは、6月30日に全体を通してやってみます。
そんなパソドブレでした。

4種目目は、三室先生による、タンゴA3に挑戦してみました。
いつもの基本ステップの流れに、プログレッシブリンク、ロックターンを入れました。
三室先生からは『ウォーク・リンクの男性上半身の角度の変化、女性はほぼ首だけ』などについて丁寧に説明していただきながら、どんどんと踊っていき時間になったタンゴA3でした。

来週のCDC銀座は、ヴェニーズワルツA、サンバA4、チャチャチャA5、クイックステップA3の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週も、みんなで4種目を楽しみましょう!

◆若者初心者社交ダンスサークルCDC銀座:http://c-dc.org/ginza.html

◆若者社交ダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html