CDCアドバンスド水曜社交ダンスサーくル2015年6月10日


CDCアドバンスド水曜サークル活動日誌
2015年6月10日分


2015年6月10日(水)、CDCアドバンスド(第18期延長版第35日目)の参加者は、男性3名、女性6名の合計9名でした。
今週も集まっていただいたみなさんで、4種目を練習していきました。
今週も、たくさんの事を学ぶ事ができた水曜サークルとなりましたね。

さて、残りのCDC水曜アドバンスドも、残りあと5回のみとなりました。
この先、毎週水曜日、ほほえみカップ直前自由練習会の7月15日を除く7月22日(水)まで、まだまだCDCアドバンスドを続けてまいりますので、これから加わる新ステップも加えて、集まったみなさんで、さらに上達を目指して練習していきましょう!

CDC水曜アドバンスドにご参加のみなさま、大変お疲れ様でした♪

1種目目は、チャチャチャFをやりました。
チャチャチャのバリエーションのオーソドックスなスタイルでしたね。
何度か踊りみんなちょっと慣れてきたという感じでした。
また2週間後のプロレッスンで、もう一度トライしてみましょう!
そんな、チャチャチャFでした。

2種目目は、タンゴFをやりました。
カウントがQQ,,,で続く、CDCルーティン最難度のステップでした。
毎回、これをやると、初トライの方は結構ヘコみますね(笑)。
そして、結構体力も消耗してしまったタンゴFだったのでした。
2週間後、もう一度再チャレンジしましょう!

3種目目は、三室先生によります、ワルツHでした。
映画『Shall we ダンス?』の競技会登場シーンルーティンでした。(細かく言えば、テレマークテレスピンがもう一度多く入るのですが、、、)
三室先生から、テレマークテレスピンのカウントを詳細に教えてもらい「&カウント」の新発見があったのが代表嬉しかったですね。
また、セイムフットランジの解説も、とてもためになりました。
そんなワルツHでした。

4種目目は、三室先生によります、サンバF2をやりました。
要は、リバースロールをやりました。
三室先生のリバースロールのシャドー、とってもカッコ良かったです。
しかし、実際組んでやってみると、本当になかなかカッコよくできないものですね(涙)。
でも、三室先生のシャドーを目に焼き付けて、イメージがとても勉強になりましたので、まずは人に見せられるリバースロール目指してがんばっていきたいと思います。
そんなリバースロールのサンバF2でした。

来週6月17日(水)のCDC水曜アドバンスド(第18期延長版第36日目)は、中野ゼロ西館2F学習室1にて、クイックステップG、ルンバH、スローフォックストロットE、ワルツIの4種目を練習していきます。

残り、CDC水曜アドバンスドもあと5回となりました。
来週のクイックステップとルンバは、CDCではじめてやるルーティンですので、どうぞお楽しみに♪
それでは来週も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC中野:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html