CDC銀座 東京のヤング社交ダンスサークル 30歳以下の若者向け初心者向け 有楽町駅、日比谷駅、東京駅からも近いです 9月1日(火)より第2期毎週火曜に開催中!

CDC銀座 若者初心者向けヤング社交ダンスサークル
CDC銀座 若者初心者向けヤング社交ダンスサークル


CDC銀座の活動終了につきまして

 2015年3月31日(火)より、ザ・ギンザ アカデミーのオーナー様のご厚意により、毎週火曜日に合計33回ものサークルを、銀座のど真ん中で開催させていただきました、CDC銀座ですが、2015年11月24日(火)を持ちまして、その活動を終了することになりました。
 活動期間8ヶ月間、CDC銀座へお越しいただいたみなさま、ご参加いただき誠にありがとうございました。
 一公民館サークルが、銀座の夢のようなフロアーで、ヤングサークルを開催させていただき、オーナー様には心より感謝の意を申し上げます。
 引き続き、CDC銀座は、CDC東京若者社交ダンスとして、東京都千代田区・江東区のエリアで、毎週火曜日に活動を続けてまいりますし、その他の、CDC中野も、引き続き活動してまりますので、引き続き、どうぞご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

今週一週間のスケジュール表 社交ダンス若者サークルCDC
2018/04/22(日)
18:10~19:05
神田さくら館1F多目的ホール
(JR神田駅徒歩5分)
日曜夜2種目まったく初心者講習会(ブルース・サンバ)
2018/04/22(日)
19:10~20:00
神田さくら館1F多目的ホール
(JR神田駅徒歩5分)
日曜夜2種目初級ステップ講習会(スロー・サンバ)
2018/04/22(日)
20:05~21:00
神田さくら館1F多目的ホール
(JR神田駅徒歩5分)
日曜夜2種目ちょっぴり中級版講習会(スロー・サンバ)
2018/04/24(火)
19:15~21:20
中野ゼロ西館1F学習室AB
(JR中野駅南口徒歩8分)
中野25期
第8日目
ブルースB
チャチャ
B3
ヴェニーズ
A
サンバ
B0

2018/04/25(水)
19:25~21:20
中野ゼロ西館2F学習室1
(JR中野駅南口徒歩8分)
中級版
第34日目
タンゴ
E0
サンバ
E0
ヴェニーズ
B0
チャチャ
F0

2018/04/26(木)
19:10~21:15
上池袋コミュニティセンター 7F
(JR池袋駅東口徒歩8分)
池袋24期
第26日目
スロー
D1
パソドブレ
A
タンゴ
D0
ルンバ
D
24期打ち上げ
2018/04/28(土)
18:25~21:15
昌平童夢館2F多目的ホール
(JR秋葉原駅徒歩5分)
週末版
第16日目
タンゴ
A4
クイック
B
ヴェニーズ
A
ルンバ
A6
ジャイブ
B2
2018/04/30(月・祝)
09:00~17:00
江東区文化センター 3F
(東西線 東陽町駅 5分)
第11回練習着10ダンス競技会 大西大輔先生
2018/05/05(土)
~05/06(日)
栃木県塩原温泉
ゴールデンウィークだよ!塩原温泉社交ダンスツアー
2018/05/10(木)
19:10~21:15
上池袋コミュニティセンター 7F
(JR池袋駅東口徒歩8分)
CDC池袋木曜日初心者講座 第1日目より新規スタート!
2018/05/13(日)
18:10~19:05
神田さくら館1F多目的ホール
(JR神田駅徒歩5分)
日曜夜2種目まったく初心者講習会(ルンバ・クイックステップ)
2018/05/19(土)
13:00~16:30
ティアラこうとう地下会議室
(地下鉄半蔵門線住吉駅 5分)
ステップワン池袋30周年記念ダンスパーティー
2018/05/20(日)
18:25~21:00
昌平童夢館2F多目的ホール
(JR秋葉原駅徒歩5分)
スローフォックストロット1種目集中技術講座(by 音喜多なぎさ先生)
2018/05/27(日)
18:10~19:05
神田さくら館1F多目的ホール
(JR神田駅徒歩5分)
日曜夜2種目まったく初心者講習会(ワルツ・チャチャチャ)
2018/06/03(日)
09:00~17:00
森下文化センター 4F
(都営新宿線 森下駅 8分)
第11回オープンサークル10ダンス選手権 太田喜之先生 宮崎茉莉亜先生
2018/07/21(土)
~07/23(月)
静岡県伊豆熱川温泉
真夏の伊豆ビーチ温泉社交ダンス花火大会ツアー
 CDC銀座は「ザ・ギンザ アカデミー」(東京メトロ銀座駅C8出口直結で、JR山手線有楽町駅からも徒歩4分)をメイン会場に使用させていただき、毎週火曜日19:00~21:30に活動する、年齢制限30歳以下の初心者の若者向けヤング社交ダンスサークルです。
 CDC銀座は、東京・有楽町・銀座・日比谷・新橋から近いです。まったくの初心者から社交ダンスをはじめて、効率よく、経済的に上達していきましょう!
 CDCは『本当に踊れるようになるヤング社交ダンスサークル』で、CDCのメニューは、日本唯一1回4種目制で、半年で普通に社交ダンス10ダンスが踊れるようになります♪
 30歳以下のみなさまでしたら、1回1500円(無料体験はありません)と”内履き”(ダンスシューズ・体育館シューズ・バレーシューズ等)を、準備していただければいつからでも新規ご参加いただけます。
 この春から、ぜひこの機会に、30歳以下の若者向け社交ダンス、まずはお気軽にはじめてみませんか?
 みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

CDCスタンダード5種目ミニ合宿
【第7回】社交ダンススタンダード全5種目の講習会

2015年11月29日(日)18:25~21:20 一律1500円

活動INFO- CDC銀座(火曜通常例会)

●日時: 2015年11月24日(火) 19:05~21:15
●会場: ザ・ギンザ アカデミー

(地下鉄銀座駅C8出口直結、JR有楽町駅より徒歩4分)

今週のプロ講師: 三室雄司先生(2015NATD杯ライジングスター戦ラテンチャンピオン、JBDFプロラテンC級、プロスタンダードC級)

CDC銀座第2期最終第13日目(※いよいよ本日が銀座開催の最終日です。打ち上げ飲み会も開催いたします!ので、復習会はやりません。)
●18:45より、入場・着替・準備が可能です。
●19:05~ はじめのストレッチ

■19:10~19:35 タンゴ-A3(ステップ中心です)

■19:35~20:00 ルンバ-A5(ステップ中心です)

◆20:05~20:10【5分間ベーシック】リバースターンに絞って、シャドーをゆっくりとやってみよう! by 三室雄司先生

■20:10~20:35 ヴェニーズワルツ-A by 三室雄司先生

◆20:35~20:40【5分間ベーシック】トーヒールスイブルの足・腰の動きを確認しながら、何度かゆっくりとやってみよう! by 三室雄司先生

■20:40~21:05 ジャイブ-A3 by 三室雄司先生

●21:05~ 復習会は省略して、着替え・片付け
●21:30 CDC銀座打ち上げ飲み会@近くの居酒屋 会費2000円

※CDC銀座第2期第13日目の今週は、タンゴA3、ルンバA5、ヴェニーズワルツA、ジャイブA3の4種目に挑戦してみます。
※いよいよ今回で、銀座での開催は、最後となりますので、どうぞお見逃しなく!

※今週は、プロレッスン終了後、復習会を省略して、21時30分より『さくら水産銀座三丁目店』におきまして、『CDC銀座大打ち上げ飲み会』を開催いたします。CDCの銀座での最後の夜を、みんなで楽しみましょう!

※今週も、プロレッスン前に、新企画【5分間ベーシック】をやってみます!

 ぜんぜん踊れなくても大丈夫です。 分からない所は、適当にステップを踏んでましょう! それでも社交ダンスは2人で組みながら十分楽しめるものです。
 一番大切な事は、社交ダンスを楽しむことです。
 毎回「やるステップを完璧にマスターしないと!」と考えていると必ず心が折れます。なぜなら、同じステップを2回、3回とやるうちに、やっと体が思うように動いていくからです。「まずはできなくても2時間体を動かしてみよう!」という気持ちで気楽に挑みましょう!
 できない所も、2回目、3回目には、いつのまにか自然にできるようになっています-本当にそんなものなのです。その繰り返しで、CDCメンバーは、いつのまにか10ダンスが身についてしまうのです。
音楽と相手がいれば楽しめる-それが社交ダンスです♪ CDCは、CDCならではのゆっくりなカウント、ゆっくりな一曲づつ違う音楽を使って、さらに踊りやすく楽しめる工夫もされていますので「今日のステップは本当にできるだろうか?」という心配はご無用です。 とにかく気楽な気持ちで、楽しくチャレンジしてみましょう!


 まったくはじめての方にとりましては、てんやわんやになりますが、第1歩目とはそんなものです。できなくても落ち込まずに気楽にチャレンジしてみてくださいね。2回目、3回目には体が慣れてきて、必ず踊れるようになるものです。
※ステップがだいたい大丈夫な第16期以前のみなさまは、各自テーマ(姿勢、表情、リズムの取り方、足の動かし方、体の使い方、リードの仕方、フォローの仕方など)を事前に持って、何度も基本ステップに取り組んでみましょう。継続のご参加大歓迎です!
ベーシックステップは、やればやるほど奥が深いです!
今週のサークルもみんなで楽しく4種目を練習していきましょう!

【※いつからでも新規参加できます(年齢制限は30歳以下)】
  • ♪CDC銀座第2期は9月1日(火)より開催中♪
    -もちろん期の途中からでも新規参加できます-

    「そうだ!社交ダンスやってみよう!(CDC銀座第2期)」
    平成27年9月1日(火)~平成27年12月29日(火)

  •  CDCは「12種目の社交ダンスダンスに取り組み、4ヶ月で社交ダンスを確実に全種目ダンスパーティーで踊れて楽しめるようになろう!」「その先も、10ダンスのプチ競技会にも挑戦してみよう!」をテーマにまったくの初心者を対象とした社交ダンスレッスンを開催中です。
    この機会に、秋の4ヶ月間、まったくはじめての社交ダンスにチャレンジし、なんとかパーティーで、楽しく踊れるようになってみませんか? CDC銀座第2期{9/1(火)~}の詳細
  • ただいまお申込み受付中です!
    お申込み状況:【10/22(水)06:00現在】53名(男性:16・女性37)
    ------------------------
  • CDC銀座初心者講習会(第2期)ご参加希望のみなさまへ
    ―初めてCDC銀座へ来られる方への諸連絡―
  •  2015年9月1日(火)より、CDC銀座の初心者講習会「そうだ!社交ダンスはじめよう!(CDC銀座第2期)」が開催中です。
     CDCのメニューは、4ヶ月間で12種目に挑戦、なんとかダンスパーティーでも楽しんで踊れるようになり、それからさらに練習して、みんなでいろんなサークル競技会などにも挑戦してみよう!というものです。
  • ■CDC銀座のメイン会場は『ザ・ギンザ アカデミー』」(東京メトロ銀座駅C8出口直結で、JR山手線有楽町駅からも徒歩4分)です。まずは、がんばってたどりついてくださいね。
  • ■CDC銀座は、ザ・ギンザ アカデミーさんをメイン会場として使用させていただきますが、貸切予約が優先されますので、会場が不定期に変更となる可能性が多々ございますので、あらかじめご了承いただければと思います。
  • ■当日は、19時05分のはじめのストレッチからスタートしますが、会場は18時45分には入場ができます。
  • ザ・ギンザ アカデミーは、土足禁止の会場となりますので、あらかじめダンスシューズか、その他のうちばきをご用意ください。フロントに1回500円のレンタルシューズもございますが、サイズに限りがあるかもしれません。会場から徒歩5分の「ダンスシューズのモニシャン」が男女ともお手頃な価格のシューズが販売していますので、最初そちらに寄ってからお越しになるのも良いかもしれませんね。
  • ■CDC銀座は、入場の際、フロントに集金袋と用紙を置いておきますので、参加費1500円を袋に入れて、お名前を書き入れていただくようお願いいたします。
  • ■もし仕事などの都合で遅れてしまう時でも、21時すぎまでやっていますので、急がずにゆっくりとお越しください。途中からいつ来てもちゃんとレッスンに合流できます。
  • ■CDCメニューは、毎週違う種目を練習していきますので、継続して参加しなければついていけないということはありません。どの日から初参加しても、周りのみなさんも結構初挑戦の種目にチャレンジしていますので、まずは気楽にお越しください。
  • ■着替える場所は、男女とも更衣室がございます。
  • ■持ち物は「うちばき」と「参加費1500円」となります。他は何もいりません。服装はそのままで大丈夫です。一回目はまず気軽にお越しになって、CDCメニューで体を動かしながら他のメンバーの服装などを参考にするといいかなと思います。
  • ■服装のおすすめは、4種目で結構汗をかきますので、上はTシャツやクールビズなどの、動きやすいものがいいと思います。男性陣は、下は「半パン」などの、足が見えてしまうものは避けて、長ズボンでお願いいたします。上は半袖でぜんぜん大丈夫です。
  • ■2015年8月30日現在のCDC銀座へのお申し込みは、15~30歳の男性6名・女性17名の合計23名で、平均年齢は25歳です。
     まったくのはじめてから社交ダンスをはじめる仲間がこれだけいますので、特に最初の1ヶ月間は、なかなか思うように踊れない自分自身に落ち込むことがほとんどですが、それでもみんなでわきあいあい楽しくがんばっていきましょう!
  • ■CDCへは、期の途中からでも、いつからでもお気軽にご参加していただけます。
  • ■1回目はなかなか踊れません。でも2回目3回目に踊れるようになってきます。
  •  1回目に挑戦する種目は、どうしても体がついていかずに、その日はなかなか踊れるものではありません。しかし、1,2週間程度の間隔を置いてもう一度チャレンジしてみると、不思議と体が覚えていて、びっくりするほどスムーズに踊れるようになりますので、たとえできなくても気楽にいこう♪という気持ちをお忘れなく!
    ※レッスンでやるステップは、CDCホームページにレッスン動画がありますので、余裕がありましたら事前に見ておくとよりスムーズかもしれませんね。
    ※毎回、申込者数に男女比の隔たりがでてますが、ペアーチェンジをしながら全員公平に、同じ回数だけ組んで踊れるように、レッスンを進めてまいりますので、どうぞご安心ください。
  • ■CDCの初心者講習会メニューは1回で前半レッスン2種目+プロレッスン2種目の合計4種目です。最初の2ヶ月間で、10種目を一通り全部とりあえずやってみるスケジュールです。
     まったくはじめての方にとって社交ダンスはそんなに簡単ではなく、特にはじめの1ヶ月間はてんやわんやで、レッスンでやるステップの半分かそれ以下しかマスターできないと思います。が、それで普通ですので気楽にいきましょう。とにかくできなくても体にまず体験させるのが一番早い上達のコツなのです。
     しかしそれが、2ヶ月3ヶ月目になってきますと、体が自然と覚えてきて、本当にダンスが楽しくなってきますので、決して落ち込まないでください。最初はぜんぜん踊れなかったとしてもそれはあたりまえ。ぜんぜん踊れなくてもとにかく楽しんで6ヶ月間続けてみてください。これまでの経験上、続けていくうちに、みんないつのまにか社交ダンス10ダンスが自然に踊れるようになっていきます。
     それがサークル運営側の切実な願いです。
  • ■初心者講習会には、これまでのCDCメンバーももちろん一緒に参加します。分からないことや相談があれば、そんなCDCメンバーにどしどし質問してみてください。
  • ■まず一度実際に参加していただいて「距離的に自宅や職場から無理なく通えそうか?」「このCDCのメンバー・雰囲気とメニューで3ヶ月もしくは6ヶ月間やっていけそうなのか?」「CDCのみっちり4種目メニューは体力的に大丈夫か?」「毎週火曜は仕事場や学校などからちゃんとうまく逃げ出せそうか(笑)」などを確認していただき、もしOKでしたら、2週目からも一緒にやっていきましょう!
     OKじゃない場合、ここで参加を取りやめていただいて全く問題ありません。(その際の参加キャンセル連絡等はご不要です。)
  • ■今回も千葉県、神奈川県、埼玉県など、結構遠方からお申込みの方もたくさんいらっしゃいます。とりあえず一度実際にCDCにお越しになり、社交ダンスを体験してみると同時に、自宅からの距離感も確認してみてくださいね。その後も毎回参加することはできなくても、ときどきのご参加でもCDC銀座は1回1500円のみで入ることができますので、無理しないで通える範囲でどうぞお越しくださいませ。
  • ■CDCが目指すサークルの雰囲気に合わないと判断した時に、CDC側からも参加をお断りすることがございます。※特に男性陣のみなさま、CDCは参加者全員が安心して社交ダンスの上達に向けて集中して取り組める環境を維持するため、女性陣の声には真摯に対応していますので、もしお断りすることになった場合は、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。CDCは「ぜひ参加したい」という参加者側の意思と「参加しても大丈夫ですよ」という運営側の意思の「双方のOK」があって成り立っています。この点はあらかじめご承知おきいただければ幸いです。
  •  それでは、CDCでみなさまにお会いできる事をCDCメンバー一同心待ちにしています!

CDC銀座サークル活動日誌
2015年11月24日分




 2015年11月24日(火)に開催されました、CDC銀座第2期最終の第13日目には、男性11名・女性14名の合計25名のみなさんにお集まりいただき、最後のザ・ギンザ アカデミーさんにて、タンゴ、ルンバ、ヴェニーズワルツ、ジャイブの4種目を楽しく練習し、そしてその後、CDC銀座第2期でのはじめての月例飲み会であり、打ち上げ飲み会が、29名の参加で盛大に開催されました。

 打ち上げ飲み会は、とてもいい感じで盛り上がり、火曜の夜の12時前にもかかわらず、その後の2次会に繰り出すみなさんもありましたね。
 『打ち上げ飲み』というのは、最後ということもあり、みんなテンションがあがりますね(笑)。

 こんな感じで、最後の銀座開催となりました、CDC銀座は幕を閉じたのでした。
 今年3月31日の開催から、合計33回に渡り、銀座のど真ん中という信じられない場所の会場で、若者社交ダンスサークルを活動させていただくチャンスを快く与えていただきました、ザ・ギンザ アカデミーさんのオーナー様には、心から感謝の意を申し上げます。

 この先、12月1日(火)からは、サークル名を『CDC東京若者社交ダンスサークル』という感じの名前に変更し、しばらくは、千代田区、江東区、港区あたりの公共施設の会場をさまよいながら(笑)、毎週火曜日に地道に続けていく予定です。

 とりあえす、来週12月1日(火)からの3週間は、秋葉原駅・御茶ノ水駅から、徒歩約5分の「昌平童夢館(しょうへいどーむかん)」5Fの遊戯室という場所で、開催してみます。
 この場所は、広さは申し分ないのですが、じゅーたんのため、なんとダンスシューズ禁止です(汗)。
 そのため、みんな素足か、靴下を履いて4種目をやってみます。
 一体どんな感じになるのか楽しみですね。
 それでは、来週火曜日12月1日からの『CDC東京若者社交ダンス』にも、引き続きみなさまのご参加をお待ちしております。

 CDC銀座にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、タンゴA3をやりました。
 最後のロックターンが、新しく加わったステップでした。
 まだまだ戸惑う方も見受けられましたが、とにかく踊ろう、ということで、全体を通して踊っていきました。
 また2週間後に、もう一度やってみましょう!
 そんなタンゴA3でした。

 2種目目は、ルンバA5をやりました。
 ナチュラルトップから、アドバンスドヒップツイストで、ファンポジションになる所が、はじめての所でしたね。
 クルクル回転してから、踏み替えと、慣れない流れでしたが、すぐに慣れると思いますので、また練習していきましょう!
 そんな、ルンバA5でした。

 3種目目は、三室先生による、ヴェニーズワルツAをやりました。
 最初に、リバースターンの流れをシャドーで何度も練習してから、みんなで踊っていきました。


 みんなで輪になって、クルクルと踊っていきましたが、まだしっくり来ない方も、次回の練習で少しずつ慣れていきましょう!
 そんな、ヴェニーズワルツAでした。

 4種目目は、三室先生による、ジャイブA3をやりました。
 最初の5分間ベーシックで、トーヒールスイブルの足の動きを、何度か練習した後、全体を通して踊っていきました。
 一見長そうなルーティンでしたが、踊りだすと、みんな結構いい感じで踊っていましたね。
 三室先生からは、『スイブルとは何か』と『やっぱりジャイブのベーシック』を説明していただきながら、みんなでどんどんと踊っていきました。
 そんなジャイブA3でした。

 来週12月1日(火)のCDC東京第14日目は、秋葉原・お茶の水より徒歩5分の昌平童夢館5F遊戯室での開催です。18時30分より入場可能です。入口は、建物の北側の『昌平まちかど図書館』の入口と同じで、入って図書館内をそのまま通って、エレベーターで5Fに上がってください。ダンスシューズ禁止ですので、全員素足か靴下でやりますので、ダンスシューズの持参不要です。

 来週は、チャチャチャA5、クイックステップA3、ワルツA3、サンバA3の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、来週からのCDC東京でも、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

♪ヤング社交ダンスサークルCDCとは♪

年齢制限30歳以下では、日本最大級の初心者の若者向けヤング社交ダンスサークルです。
CDC唯一の1回4種目システムで、まったくの初心者の方が、はじめて半年もせずに社交ダンス10ダンスが普通に踊れるように身についてしまう"CDCオンリー"のカリキュラムが、2006年のサークル設立以来、若者のみなさまから絶大なる信用と人気を誇っています。

具体的なお声・評判としまして:
「CDCではじめると本当にすぐに10ダンスが踊れるようになる」
「CDCが一番若い」
「CDCではじめた子は、その先も競技会・パーティーでなど、社交ダンスを続ける人が圧倒的に多い」
「CDCが(カリキュラム的に・道徳マナー的に・イベント数も)一番ちゃんとしている」
「1回4種目でこの値段は安すぎ!」
「参加者のさらなる上達を優先させ、自分のサークルだけに囲い込みをしない、役割分担を押し付けしない、高圧的でない運営方針がいい」
「先生主催じゃないので、営利の高額イベント・発表会がない/誘われないのがいい」
など、ありがたいお声を多々いただいております。

 CDCについて、さらに詳細は、別ページにあります『初心者のためのヤング社交ダンスサークルCDCの特徴』『CDCが若者の間で一番人気があり、社交ダンス界から最も信頼されて選ばれている理由』『CDCサークルの概要』『CDC半年10ダンスメニューを実際に経験したCDC参加者の声(感想など)』を、一度ご参照くださいませ。

♪まったく初めて初心者講習会♪

「そうだ!社交ダンスをはじめよう!(CDC銀座まったく初めて社交ダンス初心者講習会)」の概要
★サークル名★

CDC銀座【第2期】(毎週火曜日@東京都中央区 銀座駅C8出口直結、JR有楽町駅より徒歩4分)
会場を使用させていただいてますザ・ギンザ アカデミーさんへ貸切予約が入った週は、直前でも会場が変更となりますので、突然の会場変更の可能性をあらかじめご承知おきくださいませ。
★テーマ★
■「4ヶ月でなんとかダンスパーティーで全種目が楽しめるようになろう!」
■「その先も、社交ダンスサークル競技会『CDC教育カップ』『ヤングサークル10ダンス選手権』にも果敢にチャレンジしてみよう!」
★期 間★

2015年9月1日(火)~2015年12月29日(火) 毎週火曜日の夜に、東京都中央区銀座を中心に開催!

★スケジュール★

CDC銀座第2期スケジュール表

★時 間★
毎週火曜日
○18:45より、入場・着替・準備が可能
○19:05~ はじめのストレッチ
○1種目目(ステップ主体レッスン): 19:10~19:35
○2種目目(ステップ主体レッスン): 19:35~20:00
○3種目目(プロレッスン): 20:05~20:30
○4種目目(プロレッスン): 20:30~20:55
○復習会: 21:00~21:15
○21:30までに退出
★目 的★
○まったくのダンス初心者の若者が4ヶ月間でダンスパーティーで楽しめるようになってもらい、社交ダンスの楽しさを体験してもらいます。

○その先も、CDC教育カップ・ヤングサークル10ダンス選手権・JDSダンスフェスティバルなどにも全種目挑戦できるようになります。
★CDC銀座で社交ダンスをはじめる価値(バリュー)★
○CDCは『半年間で本当に社交ダンス10ダンスが普通に踊れるようになる』ヤング社交ダンスサークルです。このCDCメニューを銀座にて、開講いたします。
○CDC銀座の1回4種目制という、日本唯一のCDCメソッドにより、社交ダンス10ダンス全体を一緒に上達していく方法で社交ダンスを学んでいきますので、社交ダンス10ダンスを踊り、10通りのダンスを演じることでの、ボールルームダンス全体の楽しさを感じることができます。

○CDC銀座には「なぜ10ダンス全部を一緒に学び、それをどう活用して楽しめるのか?」があります。覚えた10ダンスを『ヤングサークル10ダンス選手権』『CDC教育カップ』『ダンスパーティー』『ダンスホールツアー』『温泉ダンスツアー』などで、全種目/かかる曲全曲で踊ってこそ、社交ダンス全体が見えて、楽しむようになれる所が、他サークルにはもちろんのこと、社交ダンス教室や社交ダンススクールにもまったく無いCDCだけが参加者のみなさまに提供できる価値なのです。
★レッスン内容★
 CDCメニューでは、4ヶ月間で社交ダンス10ダンス+ブルース、ジルバの合計12種目に取り組みます。
 最初の2ヶ月間で、競技会種目である10ダンスをとりあえずすべて、"だめもと"で体験してもらいます。最初はてんやわんやで全然踊れないと思いますが、まずみなさんの体に「この種目、1度やったことがある」という"体験"を仕込みます。
 スキルというものは、全くやらなければ、いつになっても「0」のままですが、人間の潜在能力は「1」でもこの”体験”を仕込んでおくだけで、日常生活において体の中で自然にイメージトレーニングが行われます。これで2回目からの上達力がぜんぜん違ってきます。
 そして忘れてしまわない程度に日をおいて2回目、3回目とチャレンジするうちに、体が慣れて少しずつ踊れるようになっていくのを実感できると思います。

 CDCでは、約半年毎に「CDCはじめてのダンスパーティー」を企画していますので、まずダンスパーティーでも踊れるようになる楽しさと喜びを味わってください。
 一方で、ヤングサークルのプチ競技会「CDC教育カップ」「ヤングサークル10ダンス選手権」の全10種目になんとか出場できるよう、毎回3種目づつ練習を重ねながらさらに上達をめざしていきます。
 最終ゴールは「社交ダンスが、ダンスパーティーで楽しく踊れるようになり、サークルのプチ競技会にもチャレンジしてみること」となります。

 なお、マンボー・ボックスルンバは、パーティーでもほとんど踊らないし、競技種目にもなく、はっきりいって覚えても使う場所がほとんどないため、やりません。
★料 金★
○一律 1回1500円です。
※CDC銀座には、初回無料体験はございません。初回より参加費1500円が必要となりますので、よろしくお願いいたします。
※その他の入会金等は一切ございません。
★年齢制限と募集人数★
年齢制限は、30歳以下(1984年9月1日以降に生まれた方)。
募集人数は、新サークルということで、しばらくの間制限を設けず、いつからでも新規参加お申し込みを受け付けいたします。
が、万が一大盛況になった場合は、会場のスペースなどを考慮して、突然締切となってしまう可能性もございますので、少しでもお早めの参加お申込みをお勧めいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
★参加の意義★
◎若い世代から一度社交ダンスの初歩を体験しておくことで、この先の突然の社交場でのパーティダンスなどにも対応できるようになる。
◎同じ初心者の参加者同士が友達になりながら一緒になって上達を目指していけるので、より楽しく、やる気も出る。
◎30歳以下限定なので「ダンスは好きだけど高齢者の人と踊るのはちょっと苦手」とためらっていた方にも全く心配はいらない。
◎この低料金で12種目のダンスを学べ、半年でしっかりと10ダンスが踊れるようになり、友達がたくさんでき、さらにみんなで一緒に楽しくパーティーや競技会にも挑戦できるという超お得企画は、ここCDCだけである。
★申込状況★
【10/22(水)06:00現在】53名(男性:16・女性37)
※ただいまCDC銀座第2期のお申込み受付中です。すぐ下の【CDC銀座第2期初心者講習お申込みフォーム】よりお申込みくださいませ。
★キャンセル★
 キャンセル料はいただきません。誰にでも突然のお仕事やプライベートなどの事情はあることですからね。でもせっかくの機会ですので、一緒にがんばってみましょう。
★特記事項★
CDC銀座の会場は『土足厳禁』です。ダンスシューズ、体育館シューズ、バレーシューズなどの”内履き”が必ず必要となりますので、ご注意くださいませ。尚、フロントにて1回500円のレンタルシューズもございます。
・スケジュール(案)は、最終チェック中です。どんどん追加修正していきますが、どうかご了承くださいませ。
・お申込み後のキャンセル料は、たとえ当日でも一切ございませんので、まずはお気軽にお申込みくださいませ。
・服装は自由です。動きやすい格好でお越しくださいませ。ジーンズTシャツにスニーカーでもOK、Yシャツとスラックスに革靴がダンスらしくて印象が良いかもしれません。
・まったくはじめて社交ダンスを体験するみなさん、最初は本当に思うように体が動かなくて全然踊れないものです。でもそれが普通ですので、決して落ち込まないでくださいね。ぶっちゃけ笑顔さえあれば大丈夫です。社交ダンスの雰囲気、ダンスパーティーの雰囲気、を軽い気持ちで1度味わってみる機会として、お気軽にご活用ください。
★よくいただくご質問、これまでにいただいた質問など★
Q.CDC中野のような初回無料体験は、CDC銀座にもありますか?
A. 申し訳ございません。CDC銀座は、会場など諸々の都合により、初回無料体験はなく、すべて1回一律1500円の参加費となっております。もし、CDCメニューの無料体験をご希望の方は、毎週木曜日に中野にて開催の『CDC中野』の方へお越しくださいませ。

Q. 以前より社交ダンスに興味がありましたが、知識もなく全くの初心者ですが大丈夫でしょうか?
A. はい。知識などなにもなくても全く大丈夫です。ダンスは体で覚えるものです。それに、みんな同じ初心者です。一緒に上達を目指してがんばりましょう!
ただ1点だけ、1回目にはじめてやる種目は、体がはじめて挑戦しますので、やっぱりなかなか思うように踊れません。これはあたりまえで、誰もがそうです。しかし、1,2週間時間を空けて、2回目、3回目に同じ種目を挑戦してみると、あら不思議! 予想外にも体が自然に適応して踊れるようになっていき、楽しく感じるのを体感できると思います。
つまり、1回目でぜんぜん踊れないのはあたりまえなので、それで落ち込まないようにしてください。2回目、3回目に踊れる姿を想像して、1回目は気楽に、ある意味"適当に"チャレンジしてみる感覚でトライしてみてくだい♪

Q. 以前別のサークルでレッスンを受けていたのですが、結局半年では10ダンスをぜんぜん踊れるようにはならず、おまけに先生個人の営利イベントに出演するだけで、チケットノルマを課してきたり、当日タダで手伝いをお願いされたり、とても不快感がありました。CDCはこの点大丈夫でしょうか?
A. もちろんまったく心配ありません。CDCは教室主催ではなく、地域の公民館サークルですので、そういったイベントや役割分担などは一切ございませんのでどうぞご安心ください。
 そして、CDCメニューは、半年あれば確実に10ダンスが踊れて、パーティーやダンスホール、サークル競技会、温泉ツアーで楽しめるようになりますので、どうぞご期待ください。
 学連経験者じゃなく、まったくのはじめてから社交ダンスをはじめた方が、全種目踊れるようになり、サークル競技会で楽しみ、その先も社交ダンスを続けている数も、CDC出身者は圧倒的に大多数なのです。なぜならCDCで社交ダンスをはじめると、確実に全種目が踊れるように育つからなのです。

Q. はじめるにあたって必ず準備したほうがよいものはありますか?
A. 土足厳禁の会場となりますので、「うちばき」が必ず必要となります。その他は、参加費1500円の他は、特にありませんので、動きやすい服装でおこしください。

Q. 最初はどのような靴でどのような服装で行けばいいか教えてください。
A. 服装:動き易ければ何でもOKです。
靴 :ダンスシューズが無ければ、体育館シューズのようなものでも、「うちばき」であれば大丈夫です。

Q. 当日の持ち物について教えて頂けますでしょうか?
A. 参加費1500円とうちばきをお持ちいただければ、その先は特に何も必要ありません。

「CDC10ダンスメニューを実際に経験したCDC参加者の声(感想など)」
★CDC参加者
の声(感想など)★
Aさん(20代 女性)より
芸能人社交ダンスをテレビで見て社交ダンスを習いたいと思い、近くの社交ダンスサークルに少しだけ行ってみましたが、年齢層がぜ んぜん違ってなじむことができませんでした。ダンススタジオを探していたところ、偶然CDCのサイトを見つけ、すぐに入会を決めまし た。
実際に行ってみて、同じ年齢の人がいっぱいいて楽しそうに練習している姿を見て感動したことを今でも鮮明に覚えています。それ に、毎週ホームページの動画で、どんなステップを練習するのかがサークルに行く前に分かることもCDCのすごいところでした。
おかげさまで、事前に部屋で一人でステップをやってみたりもできたので、たった6ヶ月で10ダンスができるようになりました。 そしてCDCカップにも果敢に挑戦してしまいました。
まったくはじめてからダンスをはじめるみなさん、CDCの1回4種目メニューはどこの教室やスタジオに行くよりも早く10ダ ンスやブルース、ジルバなどが踊れるようになります。少し自信がついて、ある日近くのヤングサークルに行ってみたらCDCで ダンスをはじめた人がたくさんいらっしゃいました。ほんとにすごいサークルだと思います。

Bさん(20代 男性)より
僕はまず早くパーティーで誰とでも社交ダンスを踊れるようになりたいと思い、最初はダンス教室の個人レッスンで習っていました。 3ヶ月で教えてくれたのは、マンボー、ボックスルンバ、ブルース、ボックスワルツの4種目でした。
3ヶ月ほど経ち、ものは試しにと雑誌にあった近くのダンスパーティーに挑戦してみました。でも、この時僕が踊ることができたの は「スローの方がいいんだけどブルースでもいいわよ」と優しく誘ってくれた方との1曲のみでした。あとはずっと座ったまま僕は 1時間で会場を去りました。
ダンス教室のレッスンは「高いだけでダンスパーティーでいろんな人といろんな種目を踊るにはぜんぜん役に立たない」と失望した瞬間でした。マンボーもボックスルンバもボックスワルツもダンスパーティでは誰も踊っていなかったのです。
だめもとで、ネットで調べてみたところCDCのホームページにたどり着きました。そう、マンボーやボックスルンバみたいなパーテ ィーで全然役に立たないステップを、長々とレッスン受けるのではなく、僕が手っ取り早く学びたかったのはこのCDC動画の基本ステップそのものでした。CDCの基本ステップは、そのままパーティーで使って知らない人と踊っても、すぐに通じるところに偉大さを感じます。これを最初に習っていればパーティーで恥をかくことはなかったと、もっと早くこのサークルを発見すべきだったと後悔しています。
CDCでは、同世代の人とペアーチェンジしながら、簡単なステップで何回も練習できるので、楽しいし「先生としかダンスが踊れ ない」ということもありません。おかげさまでたった半年で、ダンスもパーティーでも誰とでもほぼ10種目が踊れるようになり、また雰囲気も良く友達もたくさんでき本当に良いサークルに出会うことができたと感謝しています。

Sさん(20代 男性 CDC第2期生)主催の福岡FMDCのホームページ(2012活動終了)より抜粋
・一から正確に教えてくれるダンス教室でじっくりと教わるだけでは、一生かかっても10種目のダンスはおどれるようになりません。
・CDC方式は、初心者であっても、半年で10種目全てのベーシックステップにトライして、とにかく足型を覚えることに焦点をおいて一気に習得していきます。経験者からみると無謀に一見、思えるプログラムですが中野CDC方式は既に実績ある方法で自分で体験済みですので心配にはおよびません。
・プロに教わらないと間違ったことを習い、一生うまく踊れないという人も時々いますが、それは年配の方の話です。柔軟な脳を持つ若い世代は、とにかく先にステップを覚えてしまった方が効率的です。
・当然最初からうまくは踊れませんが、足形さえ覚えていればパーティーでかかる全ての種類の音楽で踊れて圧倒的にダンスが楽しくなります。(逆にいうとワルツしか踊れない人はワルツがかかるのを待つしかないのです。人生待ちぼうけです。)

Sさん(20代 男性 CDC第2期生)の日記より抜粋
今日はサークルで初めてサンバやる人がいるなかでサンバCをした。
これは難しい。だいぶCDC式ステップは高度で無茶なフリだと思ったけど意外と足形は皆できるようになった。難しいといってもベーシックはベーシックなんだなあと人にやらせといて何ですが正直驚きました。
ただ足形をふむだけならベーシックって全部一緒。全部簡単だし難しい。基礎は基礎。ステップを難しくしているのは自分側なのだとおもう。
勉強と全く一緒で一通り網羅して全体(10ダンス)をアバウトにつかむことは本当に大事だと思います。 結局ある程度全体像がないと細かい話は頭にはいらない。
ヤング社交ダンスサークルメンバーは若いしどんどん覚えていくので、もっともできる人にあわせてガンガンやっていいと思いこんでます。伝えるべきことはとにかくステップの雰囲気を伝えることで曲にあわせて踊る心地よさまたはチャレンジの場を提供すること。
改めてCDC方式は偉大だと思います。

Hさん(20代 男性)より
私はダンス教室のグループレッスンで1年間習ってからCDCを発見して参加してみました。教室に通ってなくCDCで社交ダンスをはじめて半年たらずの人が、自分よりぜんぜん多くの種目を踊っているのを見てすごい驚きを覚えました。実際にCDCメニューをやってみて最初の3ヶ月間で、ぶっちゃけ教室のグループレッスンで習った1年以上のものを学べています(笑)。
では教室とCDCを両方経験してみて、一体何が違っていたのかな、と考えてみました。
一番大きいのは講習時間1回の長さ(練習できる量)が全然違うなと思いました。教室のグループレッスンの場合、1週間に1回50分たらずとかなり短いです。20代の私にとりましては「もうおしまい?」という消化不良の気持ちにいつもなりました。そして、この時間だとやっぱり1種目が限界です。また、最初はマンボーやボックスルンバのような種目もやりますので、これで10ダンスすべてを踊れるようになるのには、何年もの途方な時間がかかります。といいますか、教室のグループレッスンで10ダンスすべてをやっているところが、ほとんどといってよいほどないので、不可能に近いです。
また、せっかく少し踊れるようになっても、その後違う種目に入り半年以上全く踊らなかったら、実にすっかりと忘れてしまいました。この「非効率的なサイクル」で、たくさんの種目がなかなか身についてこなかったのです。
それが、会費が教室の半分以下のサークルCDCは、1回2時間ちょっとの時間で、4種目を練習します。体力的には少しキツいですが、レッスンを短めに踊りこみを長めにとるスタンスであり、毎週バラバラな4種目をやっていくことで、以前やった種目のリズム・感覚をすっかり忘れることなくどんどん"身に"ついてきます。私はこのレッスン時間的要素・構成的要素が一番大きいな、と感じています。
また、プログラムの速度も違うなと思いました。CDCは「半年でこれだけの種目・ステップを、とにかくやってみよう」と最初に動画で目標を示していますので、簡単に予習・復習ができますし、さらに参加者が普通の年齢層よりも若いので、どんどん進めます。私の通った教室グループレッスンの場合、高い年齢層からか、もしくは「あまりレッスンを早く進めずに少しでも長く教室に通ってもらおう」という作戦からか、なかなか新しいステップに進んでいかない、もどかしさも感じました。
ダンス教室に通っていた当時、よく言われた「サークルでダンスをやると変なクセがついて上手くならない」というのが、私のためでなく、ただ教室自身の営業のために使われていた言葉だということも、CDCに参加してみてやっと気づきました。それを理由に「他サークル・ダンススタジオへの入会・参加禁止」とも言われましたが、今考えてみると「そんなこと基本生徒個々の自由であって、ダンス教室自身が、ただ生徒を長く囲い込みたかっただけで、結果上達も遅らせられてたんだ。」と本当におかしな話だったなぁとつくづく感じています。
普通の高齢者主体の公民館サークルはどうか知りませんが、ヤングサークルの場合、若さと練習量、周りの環境などでみんなすごい速度でどんどん上手くなっているのです。実際、ダンス教室グループレッスンで社交ダンスをはじめて1年の方と、CDCではじめて1年の方を比べてみて、一目瞭然でした。
ダンス教室の初級向けグループレッスンでは、本当にダンス歴1年未満の初級者の方だけしかいませんでしたが、ヤング社交ダンスサークルの参加者には幅があり、アルファベット級の現役競技選手も頻繁に参加しますので、サークルではペアーチェンジによって何回かは実際に組んで練習することができるのです。こんな貴重な感覚を得ることができるのもヤングサークルならではだと思います。
私が気づいたサークルCDCレッスンと教室グループレッスンの違いと感想はこんなところです。

Cさん(20代 女性)より
わたしは前から社交ダンスに興味がありました。 テレビや映画で観て、ぜひとも踊れるようになりたいと思っていました。 近くのダンス教室に見学に行ったり、近くのサークルに体験に行ったりしたのです。
でも教室はやっぱり値段が高すぎて、ずっと続けるのは無理でした。
サークルは会費は安いのですが、みんな上手すぎてわたしなんかはぜんぜんついてい けるレベルではありませんでした。 そんな時、CDCをインターネットで発見して、これなら続けられそうと思ったので す。
年齢も同じくらいの人が集まっているし、初歩から教えてもらえるので、ついていけ なくておもしろくなくなるということがないのが安心です。

Dさん(20代 女性)より
私は、うっちゃんなんちゃんの社交ダンスの番組を見て、ずっと社交ダンスを習いたいなぁ・・・と 思っていました。しかし、ダンス教室のレッスン料は高く、ダンスサークルに行っても、みんなについていける 自信がない・・・。
やっぱり無理かな(><)とあきらめかけていた矢先、 shall we dance?のハリウッド版の 映画を見に行き、やぱり踊りたい!!と思い、インタ-ネットで検索していたところ、 「そうだ社交ダンス始めよう」とういう企画に出会い、これだ!!と、受講を申し込みました。
今は、受講を始めて一ヶ月ほどですが、木曜が楽しみでなりません。仲間もたくさんできたし、毎週 少しづつ、いろんな種目を習い、覚えていくのがとてもうれしいです。ダンスパーティーの参加など、 未知の体験もしました。これからも、仲間たちと一緒にダンスを楽しみたいと思います(~o~)

Eさん(20代 女性)より
昔から社会人になったら社交ダンスを習おうって思って いました。それは母さんが習ってたこともあり、ウリナリ を見たせいもありだと思います。なかなか機会が作れず 今になってしまっていました。
会社にフラメンコを習ってる人がいてその人が背筋がピン としていてスタイルがよくてすごくステキであたしも 彼女のようになりたいって思っていました。
そこに映画「Shall we dance?」が公開されてこれは もう習いだすのは今しかない!って思って始まりました。
習いだしたほんとの最初はバタバタしてるだけで 「本当に踊れてるのかなぁ」って不安でした。けど今は踊れてなくても体を動かすことが気持ちよくて みんなに会うのが楽しみで通っています。
ダンスに関しては・・・う~ん・・。ぶっちゃけ難しくて もう1/3は終わってるのに踊れてない 自分を見ると3ヶ月で踊れるようには絶対なれないと思って います。それは教え方がどうこうってことじゃなくて自分の問題です。
でもやっぱり上手に踊りたいから、もっと長い間練習して時間をかけてうまくなりたいって思います。 それが確認できる半年間なんですかね。お試し期間みたくいいですよね☆

Fさん(20代 女性)より
・私は全くダンスをしたことがなかったので、最初は本当に不安でした。
でも、基礎から丁寧に教えてもらえたので、抵抗なく踊ることができました。
・初心者の同期のみんなとも、飲みに行ったり、ダンスパーティに参加したりして、とても楽しく過ごしています。
・今では、みんなで、「もっと踊れるようになりたいね!」と、励ましあいながらがんばっています。

Gさん(20代 女性)より
私がダンスに興味を持ったきっかけは、学校の授業で習って 楽しかったこと、それと、母が宝塚ファンだったので 宝塚の舞台の綺麗なデュエットダンスを観て憧れていたことです。
敷居が高いイメージがあって始めるのをずっと躊躇っていたのですが、 このHPの『そうだ! 社交ダンスを始めよう!』企画を見つけて こんなものがあったんだ!と嬉しくて、思い切って申し込んでみました。
始めてよかったなと思うのは、何よりも『踊る楽しさ』に出逢えたことです。
ステップがなかなか覚えられなくて落ち込んだりもしますが、 とにかく踊るのが楽しくて楽しくて仕方ありません…!
同期がいて励ましあえるというのも大きいですし、 皆さん優しく教えて下さるのでとても居心地がいいです。
まだ始めたばかりですが、ずっと踊り続けて行けたらな、なんて 思っています。


♪CDC銀座スケジュール表♪

★若者社交ダンス初心者サークル『CDC銀座』 スケジュール表★
曜日会 場/行き先 回 数ステップ主体の
前半レッスン種目
(19:10-20:00)
プロの先生による
後半レッスン種目
(20:05-21:05)
その他の
イベント
参加者数
+=合計
CDC銀座第2期(2015年9月~2015年12月までの4ヶ月間)
 ザ・ギンザ アカデミー 1日目ブルースAジルバAタンゴA0ルンバA0005+20=25
 ザ・ギンザ アカデミー 2日目ワルツAサンバAブルースAジルバA2自己紹介会11+13=24
15 ザ・ギンザ アカデミー 3日目タンゴA0ルンバA2ワルツAチャチャチャA008+21=29
22火祝 ザ・ギンザ アカデミー 4日目クイックAチャチャチャA2ワルツAサンバA04+10=14
29 ザ・ギンザ アカデミー 5日目ヴェニーズAジルバA3タンゴA0ルンバA209+19=28
10 ザ・ギンザ アカデミー 6日目ブルースBジャイブAクイックAチャチャチャA207+12=19
1013 ザ・ギンザ アカデミー 7日目ワルツA2サンバA4ヴェニーズAジルバA408+10=18
1020 ザ・ギンザ アカデミー 8日目タンゴBルンバAブルースCジャイブA08+18=26
1027 ザ・ギンザ アカデミー 9日目クイックA2チャチャチャAワルツA2サンバA406+12=18
11火祝 ザ・ギンザ アカデミー10日目スローAパソドブレAタンゴBルンバA08+10=18
1110 ザ・ギンザ アカデミー11日目ヴェニーズAジャイブA3クイックA2チャチャチャA08+12=20
1117 ザ・ギンザ アカデミー12日目ワルツA3サンバA3スローAパソドブレA07+10=17
1124 ザ・ギンザ アカデミー13日目タンゴA3ルンバA5ヴェニーズAジャイブA311+14=25
※CDC銀座は、ザ・ギンザ アカデミーさんの貸切予約が入っていない時間帯にフロアーの一部を使用させていただく関係上、フロアー貸切の週は、銀座とは別の会場での開催となりますので、あらかじめご了承くださいませ。
※あくまで予定です。会場貸切予約が入り次第、銀座以外の会場に変更となります。また種目なども、どんどん加筆・修正していきます。

♪銀座会場へのアクセス♪

ザ・ギンザ アカデミー
東京都中央区銀座4-2-2 弥生ビル4F

アクセス:
■東京メトロ 銀座駅C8出口直結(並木通りと松屋通りの角地)
       銀座一丁目駅 徒歩4分
       日比谷駅 徒歩7分
       東銀座駅 徒歩8分
■JR山手線 有楽町駅 徒歩4分
※CDC銀座は、ザ・ギンザ アカデミーさんの貸切予約が入っていない時間帯にフロアーの一部を使用させていただく関係上、フロアー貸切の週は、銀座とは別の会場での開催となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

ザ・ギンザ アカデミーへのアクセス

♪ダンスシューズ購入について♪

ザ・ギンザ アカデミー内は、土足厳禁のフロアーとなっております。そのため、まずまったく初心者のみなさんが悩みそうなのが『ダンスシューズってどこで手に入れたらいいのだろう?』『高いのかなぁ』という点だと思います。
まず、男女とも一番最初に入門用のお手頃なシューズを買う場としまして、会場のザ・ギンザ アカデミーさんから徒歩5分もかからない、上の地図にもあります近くの場所の『ダンスシューズショップモニシャン』を一度訪れてみる事をお勧めいたします。
さまざななデザインのお手頃な価格のシューズがたくさん並んでいますので、一番オススメです。
CDCサークルでは、いつも『CDC10%割引券』を用意/準備してありますので、ご自由にお持ちくださいませ♪
やはり、うちばきなどよりも、ダンスシューズで踊るのが、一番踊りやすいです。ぜひご検討くださいませ♪

♪CDC銀座参加お申込み♪

★お申し込み★
■CDC銀座第2期の参加お申込みは、こちら:
【CDC銀座第2期初心者講習お申込みフォーム】(CDC銀座は2015年11月に終了いたしました)
より、お申し込みくださいませ。

※申込みの年齢制限は、30歳以下(1984年9月1日以降に生まれた方)厳守です。年を偽ってのお申し込み及びサークルへの参加は、ヤングサークルCDC自体にはもちろん、他の参加者や参加希望者にとりましても大迷惑となりますので、大変申し訳ありませんが絶対にご遠慮ください。
 ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
※毎週木曜開催のCDC中野第20期に既にお申込みの方、まったく初めて初心者社交ダンスにお申込みの方、またこれまでに開催されましたCDC日曜初心者講習に、お申込み済みの方は、お申込み不要です。当日参加でそのままご参加できます。

 お問い合わせは 【ヤングサークルCDCへお問い合わせ・ご連絡】 からできます。

♪CDC銀座活動記録♪

★若者社交ダンス初心者サークル『CDC銀座』 過去の活動記録★
曜日会 場/行き先 回 数ステップ主体の
前半レッスン種目
(19:10-20:10)
プロの先生による
後半レッスン種目
(20:15-21:15)
その他の
イベント
参加者数
+=合計
CDC銀座第1期(2015年4月~2015年8月の5ヶ月間)
31 ザ・ギンザ アカデミー 1日目ブルースAジルバAタンゴAルンバA11+20=31
 ザ・ギンザ アカデミー 2日目ワルツAサンバAブルースAジルバA自己紹介会12+16=28
14 ザ・ギンザ アカデミー 3日目タンゴA2ルンバAクイックAチャチャチャAお茶会09+11=20
21 ザ・ギンザ アカデミー 4日目クイックAチャチャチャAワルツAサンバAお茶会208+11=19
28 ザ・ギンザ アカデミー 5日目スローAジャイブAタンゴA2ルンバA2月例飲み会10+13=23
 ザ・ギンザ アカデミー 6日目ヴェニーズAサンバA2クイックA2チャチャチャA2さくら会10+06=16
12 ザ・ギンザ アカデミー 7日目ブルースBルンバA4スローAジャイブAダンスホール会06+07=13
19 ザ・ギンザ アカデミー 8日目ワルツA2パソドブレAヴェニーズAサンバA208+07=15
26 ザ・ギンザ アカデミー 9日目タンゴA3パソドブレAスローBルンバA408+08=16
 東陽区民館タウンホール10日目クイックA2チャチャチャA5ワルツA2パソドブレA04+05=09
 ザ・ギンザ アカデミー11日目スローA3ジャイブA2タンゴA3パソドブレA04+08=12
16 ザ・ギンザ アカデミー12日目ヴェニーズAサンバA4クイックA3チャチャチャA506+07=13
23 ザ・ギンザ アカデミー13日目ワルツBルンバA6スローA3ジャイブA208+06=14
30 ザ・ギンザ アカデミー14日目タンゴBパソドブレAヴェニーズAサンバA404+03=07
 ザ・ギンザ アカデミー15日目クイックBジルバBワルツBルンバA606+06=12
14 ザ・ギンザ アカデミー16日目スローA4チャチャチャBタンゴBパソドブレA06+07=13
21 ザ・ギンザ アカデミー17日目ヴェニーズA2ジャイブBクイックBサンバA303+03=06
28 ザ・ギンザ アカデミー18日目ワルツCサンバBスローA4チャチャチャB03+04=07
 ザ・ギンザ アカデミー19日目タンゴA4ルンバCヴェニーズA2ジャイブB03+04=07
11 江東区総合区民センター20日目クイックCパソドブレAワルツCサンバB02+01=03
18 ザ・ギンザ アカデミー21日目スローCジルバC1タンゴA4ルンバC05+05=10
25 ザ・ギンザ アカデミー22日目ワルツA3ルンバDクイックCチャチャチャC04+03=07
曜日会 場/行き先 回 数ステップ主体の
前半レッスン種目
(19:00-19:50)
プロの先生による
後半レッスン種目
(19:55-20:55)
その他の
イベント
参加者数
+=合計
CDC東京(旧銀座)第2期(2015年9月~2015年12月までの4ヶ月間)
 ザ・ギンザ アカデミー 1日目ブルースAジルバAタンゴA0ルンバA0005+20=25
 ザ・ギンザ アカデミー 2日目ワルツAサンバAブルースAジルバA2自己紹介会11+13=24
15 ザ・ギンザ アカデミー 3日目タンゴA0ルンバA2ワルツAチャチャチャA008+21=29
22火祝 ザ・ギンザ アカデミー 4日目クイックAチャチャチャA2ワルツAサンバA04+10=14
29 ザ・ギンザ アカデミー 5日目ヴェニーズAジルバA3タンゴA0ルンバA209+19=28
10 ザ・ギンザ アカデミー 6日目ブルースBジャイブAクイックAチャチャチャA207+12=19
1013 ザ・ギンザ アカデミー 7日目ワルツA2サンバA4ヴェニーズAジルバA408+10=18
1020 ザ・ギンザ アカデミー 8日目タンゴBルンバAブルースCジャイブA08+18=26
1027 ザ・ギンザ アカデミー 9日目クイックA2チャチャチャAワルツA2サンバA406+12=18
11火祝 ザ・ギンザ アカデミー10日目スローAパソドブレAタンゴBルンバA08+10=18
1110 ザ・ギンザ アカデミー11日目ヴェニーズAジャイブA3クイックA2チャチャチャA08+12=20
1117 ザ・ギンザ アカデミー12日目ワルツA3サンバA3スローAパソドブレA07+10=17
1124 ザ・ギンザ アカデミー13日目タンゴA3ルンバA5ヴェニーズAジャイブA311+14=25
12 昌平童夢館5F遊戯室14日目クイックA3チャチャチャA5ワルツA3サンバA308+04=12
12 東陽区民館4Fタウンホール15日目スローA3パソドブレAタンゴA3ルンバA503+05=08
1215 東陽区民館4Fタウンホール16日目ヴェニーズAジャイブB1クイックA3チャチャチャA505+05=10
1222 東陽区民館4Fタウンホール17日目ワルツCルンバA6スローA3パソドブレA02+04=06
1229 江東ソシアルダンスクール@亀戸18日目タンゴA5チャチャチャC1ヴェニーズAジャイブB107+07=14


Copyright (C) 2015- CDC. All rights reserved.
◆現在2018年04月22日(日曜日) 08時10分
◆最終更新日: 10月14日(土) 07時16分
トップへ戻る↑