塩原温泉社交ダンスツアー | 社交ダンス初心者若い人向けサークルCDC
温泉ダンスツアー ダンスホール いろんなイベント

CDCイベント > 塩原温泉社交ダンスツアー

塩原温泉露天風呂社交ダンスツアーへ行こう!

塩原温泉社交ダンスツアーの詳細

春の温泉ダンスツアーへ行こう!

2020年5月3日(日)~4日(月・祝)塩原温泉ダンスツアー

コロナウィルス感染拡大の影響により、催行を中止とさせていただきますm(__)m

春の温泉地で露天風呂・カラオケ大宴会、そして社交ダンスを楽しもう!

塩原温泉ダンスツアー


 春になりました。
 CDCは、今年も、ゴールデンウイークの5月に、CDC春の塩原温泉、露天風呂カラオケ大宴会ダンスホールツアーを、開催することにいたしました。
 ゴールデンウィークに、温泉地での露天風呂や、ダンスホールでの生バンド演奏でダンスタイムを満喫します。
 一点、催行日2週間前の4/17(金)をメドに、みんなの雰囲気を見て、宴会場と宴会プランが使える最低人数10名以上が集まりそうにないなと感じた場合は、ツアーを中止する予定ですので、あらかじめご了承くださいませ。
 それでは、現地は共用のホールのため、特にいつもの合同練習やレッスン等は一切ありませんが、のんびりダンスにカラオケ大宴会に生バンドでのダンスパーティーにお酒に温泉に真冬の露天風呂にくつろいでいきましょう!
 みなさまのご参加を心待ちにしております。


みんなで温泉ダンスツアーへ行こう!の概要


◆日にち

2020年5月3日(日)~5月4日(月・祝)の一泊二日


◆場所

栃木県塩原温泉(温泉露天風呂、ダンスホール、宴会場でのカラオケ大宴会 付き)


◆日程


5月3日(日)
朝8時30分 池袋駅西口 東京芸術劇場前 集合
朝8時55分 池袋駅前 出発
12時00分ごろ 塩原温泉到着、まず昼食をとってから、チェックインの予定
13時00分ごろ~16時半ごろまで、ダンスホールでフリータイムや、温泉タイム、周辺散策など(自由行動)
17時半~19時半 夕食・カラオケ大宴会タイム
20時~ ホテル近くのダンスホールに移動し、生バンドダンスパーティー
23時くらい~ 温泉タイム、宴会タイムなど自由行動(各自自由に飲んでください。一応宴会部屋は1つ設定する予定です。)

5月4日(月・祝)
朝7時30分ごろ~8時 朝食
9時30分 チェックアウト
9時30分~11時くらいまで、朝のフリーダンスタイム
朝11時30分ごろ 塩原温泉を出発
途中、昼食、おみやげ屋、サービスエリアによります。
16時ごろ 池袋駅西口付近に到着・解散


◆目的

近場の温泉ダンスツアーの参加で、いつもと違う場所でのパーティー社交ダンスタイムを楽しみ、温泉につかり、露天風呂に入り、お酒を飲み、歌を歌い、そして参加者同士の親交をより深める機会にしてもらい、楽しい2日間にする。


◆料金

一律 1万2千円


◆料金に含まれるもの

○1泊4食の宿泊費と食費
○池袋駅から往復の交通費(バス代)
○夕食の酒代、カラオケ代
○バスタオルレンタル代
○食後の深夜の2次会費


◆料金に含まれないもの

○1、2日目昼食のお酒代(飲む方のみ)
○サービスエリア・ドライブインなどでのつまみぐい・おみやげ代
○ダンス時の飲み物代


◆募集人数

適当ですが、10名以下の時は延期/もしくは、夕食のカラオケ大宴会ができなくなり、バイキング形式となります。(10名以下の場合は、4月17日のCDCサークル後に、催行の最終判断をさせていただきます)
※部屋数確保のため、お申し込みは遅くとも4月17日(金)のCDC池袋サークルまでに、参加表明していただけると嬉しいです。


◆申込状況

・参加表明状況【5/15 17:00現在 01名(男01・女00)】※参加表明は、7/3(金)までにご連絡をm(__)m
●男性:みつ
●女性:


◆お申し込み

サークルの参加用紙にお名前をご記入願います。もしくは、こちらの 塩原温泉ツアーお申し込み専用メール からか、代表までお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。


◆キャンセル

1週間前よりキャンセル料が発生いたしますので、特に、ご注意とご協力をお願いいたします。キャンセル時はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。


◆その他(特徴など)

○塩原温泉は、東京からバスで3時間弱で到着する温泉地です。数種類の浴場があり露天風呂はとても気持ちがいいです。山奥の露天風呂はとっても気持ちが良いと思います。
○【ホールは貸切ではありません】こういった場では、練習場というよりもダンスホールとして楽しむ使い方が本来の主流ですので、他の団体がたくさんいた場合は、混雑する可能性があります(塩原温泉は、結構混雑しています)。ので、あまり大きく踊ったり、フリーダンスタイムの踊りの流れを妨げないよう、個人レッスン時には周りに十分ご配慮いただきますようお願いいたします。
○【シャドーでも邪魔になる時があります】塩原温泉のダンスホールは、ちょっと特殊な形をしていまして、誰もいなくてもスタンダード種目でフロアを周るのが難しい形をしています。ですので、鏡の前で何気なく1人でシャドーをしているつもりでも、スタンダード-特にスローフォックストロットを踊っている他のペアーにとって進む場所がふさがれて(コーナーに行けない等)迷惑になるシーンが多々あります。この点も周りに十分ご配慮いただきますようお願いいたします。特にスタンダードの音楽がかかっている時は、周りの踊りの流れに十分注意しましょう。
○ダンスは、多くて1日目の昼間、宴会後の生バンドパーティー、翌日の朝と計3回踊りますので、練習着2着とパーティー用1着あれば十分です。
○バスタオルは今回もレンタルしますので、持参不要です。
○ハンドタオル、歯ブラシ(歯磨き粉)、浴衣はついています。


【参考: 昨年の塩原温泉ツアー(2019年5月)の感想