CDC銀座サークル活動日誌 2015年3月31日分
2015年3月31日(火)に開催されました、CDC銀座第1期初回第1日目には、男性11名・女性20名の合計31名のみなさんにお集まりいただき、ブルース・ジルバ・タンゴ・ルンバの4種目を、練習していきました。
いきなり30名超えのスタートと、とても幸先の良い出だしとなりました。
この記念すべき初回にお越しいただきましたみなさま、誠にありがとうございます!
いよいよ、ザ・ギンザ アカデミーさんのフロアーをお借りした「CDC銀座」がスタートいたしました。
なんと言っても、室内の装飾が素晴らしいです!
ただの1サークルCDCが活動するには、もったいな過ぎるという気持ちにもなってしまう豪華さでした。
そんな、ザ・ギンザ アカデミーさんでは、4月1日より4月30日までの1ヶ月間、1000円で自由練習場として利用できるキャンペーン期間がはじまりました。
東京八重洲のダンスアーツさんが1080円、日暮里のファーストプレイス東京さんが1350円ですので、4月中は一番お値打ちに練習ができるということになりますね。
営業時間は、13時~20時30分となっております。
GW8種目競技会に向けて、一度こちらを練習場として使ってみてはいかがでしょうか?
話は戻りまして、CDC銀座は、来週4月7日(火)のプロレッスン終了後に、輪になって座り軽い自己紹介会を開催いたします。
まずは、たくさんの人とお知り合いになりましょう!
銀座参加者のみなさま、2時間4種目大変お疲れさまでした!
1種目目は、ブルースAを練習しました。
クォーターターンズ2回に、チェックバック、また次のLODに向けてクォーターターンズをやりました。
結構みんないい感じでしたね。
また来週のプロレッスンでもう一度確認しましょう!
2種目目は、ジルバAを練習しました。
はじめて挑戦する方は、なかなかてんてこまいになりながらも、体を動かしていましたね。
そうです。最初のうちは、とにかく体を動かすことが、慣れていって次回につながりますので、できなくても気楽でいましょう!
3種目目は、三室先生による、タンゴAに挑戦してみました。
2ウォーク・リンク・クローズドプロムナード・バックコルテ・2ウォーク・オープンリバースレディアウトサイドの流れをやりました。
こちらも、何度か踊ると、みんな結構慣れてきましたね。
その調子です!
4種目目は、三室先生による、ルンバAに挑戦してみました。
このルンバだけは、正直みんなてんてこ舞いでしたね(汗)。
特に女性陣のみなさん、ちんぷんかんぷんという表情がありありでした(笑)。
でも、これでOKです。
とにかく体を動かしましたからね。
元々、このオープンヒップツイストからファンポジション、ホッキースティックの流れは、1回や2回でできるものではありません。
この先も繰り返し踊りながら、体に覚えさせて、そして身につけましょう!
ぜんぜんできなかったり、分からなくても、大丈夫です。
来週4月7日(火)のCDC銀座第2期第2日目は、サンバA、ワルツA、ブルースA、ジルバAの4種目を練習して、その後輪になって座って、みんなで軽い自己紹介会を開催いたします。
それでは、来週も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
◆CDC銀座: http://c-dc.org/ginza.html












