CDC東京サークル活動日誌
2016年6月21日分
2016年6月21日(火)に開催されました、CDC東京第4期第7日目は、男性9名・女性7名の合計16名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。
東京火曜日第4期のサークルは、初心者感満載の、初心者同士でも社交ダンスを楽しむ雰囲気がありますね。
今夜は、東京第4期最多タイの15名を超えるみなさまにお越しいただき、てんやわんやになりながら楽しく練習しました。
CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
CDC東京にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!
1種目目は、ブルースBをやりました。
いつもは『憩いのブルース』といった感じで、軽くやっているのですが、初心者感満載の東京4期では、みんなで必死に練習しましたね(笑)。
特に、ナチュラルピボットターンの所をがんばりました。
そして最後は、なんとなく方向チェンジができていたように思えましたが、みんなで踊っていると、違う方向へ向かって踊っていってしまうペアーもありましたので、そのあたりはまた慣れていきましょう!
そんな、ブルースBでした。
2種目目は、ルンバA4をやってみました。
ナチュラルトップから、アドバンスドヒップツイストのルーティンでしたが、こちらも、みんなでがんばりました。
結構ルンバの王道の基本ルーティンですので、また2週間後のプロレッスンで、もう一度がんばってみましょう!
そんな、ルンバA4でした。
3種目目は、三室先生による、ジャイブAをやりました。
ジャイブの基本ステップを、みんなで踊っていきました。
男性陣、結構リードに苦労していましたが、がんばっていましたよ。
三室先生からは、個々のステップについて、何点かアドバイスをいただきながら、どんどんと踊っていきました。
みんな果敢にチャレンジして、踊っていましたね。
そんな、ジャイブAでした。
4種目目は、三室先生による、スローフォックストロットAをやりました。
今回の4種目の中で、スローが一番難しそうでしたが、三室先生からの個々の足型の丁寧な説明などの結果、最後は少しいい感じで踊れていたかな、と思いました。
また、がんばりましょう!
そんなスローフォックストロットAでした。
来週6月28日(火)の第8日目は、パソドブレA、ワルツB1、ヴェニーズワルツA、サンバBの4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
久しぶりの方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
来週の会場は、いつもと違います!
地下鉄東西線『門前仲町』駅1番出口より徒歩3分の江東区富岡区民館3Fホールとなりますのでどうぞお気をつけくださいませ。
それでは、来週のCDC東京第4期でも、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!
◆CDC東京若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo.html
◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html













