CDC水曜社交ダンスサークル2016年6月22日


CDC水曜アドバンスド中級版
サークル活動日誌
2016年6月22日分


2016年6月22日(水)、CDC20期水曜アドバンスド中級版(第21期第13日目)の参加者は、男性6名、女性6名の合計12名のみなさんにお集まりいただき、今週は、ヴェニーズワルツ、サンバ、ルンバ、ワルツの4種目を練習していきました。

今週も、男女比がとても良く、ピッタリの男女比で練習していくことができましたね。
来週も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

参加者のみなさま、今週も4種目、大変お疲れ様でした♪

1種目目は、ヴェニーズワルツBをやりました。
まずは、フレッカールの流れの部分に絞って、前進×3、後退×3の動き&体重移動を確認した後、全体を通して踊っていきました。
フレッカールの後半部分で、女性陣足がてんてこまいになってしまう現象がありましたね。
コントラチェックの3歩目でしっかりと右足に乗っていて、左足後退からスタートして、後は落ち着いて練習していきましょう!
そんな、ヴェニーズワルツBでした。

2種目目は、サンバF3をやりました。
クルザードウォーク、シャドーボルタから、ローリングオブジアームを経てリバースロールに入る流れをやりました。
リバースロールや、クルザードウォークは、あおさんから貴重なアドバイスをいただきながら、みんなで踊っていきました。
そんな、サンバF3でした。

3種目目は、三室先生による、ルンバGをやりました。
バリエーション的なヒップツイストや、ピクチャーポーズをやりました。
三室先生からは、一度近くなってから遠くへ、一度ためてから動く、などの説明で、とっても学ぶところが多かったです。
そして、全体を通して踊っていきました。
そんなルンバGでした。

4種目目は、三室先生による、ワルツGをやりました。
最近は、おなじみの流れとなったワルツGを、たくさん踊り込みながら、個々の部分で三室先生からアドバイスをいただきました。
まっすぐ進んでから回転、、、という動きの区別についての説明が印象に残っています。
そして、楽しく何度も全体を踊っていきました。
そんなワルツGでした。

来週6月29日(水)の、CDC水曜アドバンスド第21期中級版第14日目は、チャチャチャF、タンゴG、クイックステップF、パソドブレBの4種目を練習していきます。

それでは来週のCDC水曜アドバンスド中級版も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

◆CDC水曜アドバンスド中級版:http://c-dc.org/advance.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html