CDC東京週末版ヤング社交ダンスサークル2016/08/27


CDC東京週末版活動日誌
2016年8月27日分


2016年8月27日(土)の昼間に神田にて開催されました、CDC東京第4期週末版の第8日目には、男性9名・女性6名の合計15名のみなさまにお集まりいただき、みんなで5種目を踊っていきました。

今週は、ほほえみカップ2016の前日ということで、昼間に週末版を開催いたしました。
さすがに、ほほえみカップに出る人で、週末版に参加した人は、ゼロでしたが(汗)、出ないチームのみなさんで、5種目を楽しく練習することができましたね。

CDC若者東京社交ダンスサークル

サークル後は、まだ16時過ぎということと、天候がいまいちということで、神田いきつけのいつもの居酒屋にはいかず、みんなそれぞれ神田の街の中へと消えていったような感じとなった今週でした(笑)。
CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、今週も社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、ワルツBをやりました。
基本ステップながら、リバースターンで1周したり、チェックバックを入れたりと、独特のルーティンでしたが、みんなで踊っていきました。
リバースターンは、内回り・外回りを意識して、内回りの時は小さめに足を出すようにしましょう!
そんな、ワルツBでした。

2種目目は、チャチャチャA2をやりました。
チャチャチャのナチュラルトップに挑戦してみました。その後は、ファンポジションからショルダートゥショルダーでのスポットターンで、繰り返していきました。
アドバンスドヒップツイストからの、一連の足の流れは、結構難しいですが、足先を綺麗に踊っていきましょう!
そんなチャチャチャA2でした。

3種目目は、サンバA2をやりました。
サンバAの流れにローリングオブジアームを足しました。
ホイスクから、サンバウォークRSPに、ポジションチェンジする所が、知恵の輪のようになっていた方もいましたが、なんとかローリングオブジアームをクリアーするみなさんがありましたね。
そんな、サンバA2でした。

4種目目は、パソドブレAをやりました。
今週は、フォーラウェイリバース&スリップピボット、オープンテレマーク、ツイスツの所までの流れをやりました。
フォーラウェイリバースの5歩目の女性左足を、とにかく男性の両足の間深くに踏み込めるように、重点的に確認しました。
この足さえ深く入れば、あとは男性が連れてってくれます。
そんな、パソドブレAでした。

5種目目は、スローフォックストロットAをやりました。
今週は、スローの基本のステップを練習していきました。
なんだかんだで、もう8日目ですので、みんな結構踊れていたような感じがしました。また練習していきましょう!
そんな、スローフォックストロットAでした。

次回のCDC東京週末版第4期第9日目は、9月3日(土)の夜18時30分より、同じ神田さくら館での開催です。タンゴA5、クイックステップA3、ヴェニーズワルツA、ルンバA4、ジャイブA3の5種目を練習していきます。

来週の後半2種目ルンバとジャイブは、ロペス先生をお迎えして、レッスンをしていただきますので、どうぞお楽しみに!
それでは、来週の9月3日土曜日の夜も、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

◆CDC東京週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html