CDC池袋サークル活動日誌
2017年6月1日分
2017年6月1日(木)に開催されました、CDC池袋23期第9日目には、男性8名・女性15名の合計23名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。


今週は、なんと18:10には、2名のみなさんが集まってきましたので、タンゴとパソドブレの予習・復習会を開催、18:55までに、12名位に増えていきながら、パソドブレの練習が充実しましたね。
また、6月に入り、夏前ということで、3種目目のプロレッスンで、夏の曲をかけて踊ってみました。
これからも、7月のはじめくらいまでは、夏の曲を時々流しながら、社交ダンスを踊って行きたいと予定していますので、みなさまどうぞお楽しみに♪
それでは、CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、来週の第23期10日目も、みんなで楽しんでいきましょう!
来週も、18:30から、早く来られた人のために、パソドブレかワルツの復習会をやってみますので、早く来られる方はぜひお気軽に早く来てみてくださいね。
CDC池袋にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!
1種目目は、タンゴB1をやりました。
今週は、PPからのオープンリバースターンと、ナチュラルツイストターンに初挑戦してみました。
女性陣、プロムナードポジションとクローズドポジションの変化に注意しながら、男性はそのリードに注意しながら、みんなで練習していきました。
そんな、タンゴB1でした。
2種目目は、パソドブレをやりました。
今回は、シンコペーテッドセパレーションや、シャッセケープ、そしてスパニッシュラインという3つのステップをテーマに練習していきました。
どれも今回はじめてのステップでしたので、まずは、とにかくやってみよう、という25分間でしたね。
正直、これはとっても難しいステップでしたので、できなかったとしても、気楽になりましょう。
少しずつ感覚が分かってくるステップですので、また2週間後に再チャレンジしてみましょう!
そんな、パソドブレでした。
3種目目は、斎藤先生による、ルンバA4をやりました。
ナチュラルトップから、アドバンスドヒップツイストの流れを練習していきました。
斎藤先生からは、何点か有意義なアドバイスをいただきながら、夏の曲で、みんなで踊っていきました。
そんな、ルンバA4でした。
4種目目は、斎藤先生による、ワルツA5をやりました。
ウィーブと、アウトサイドチェンジの流れを練習していきました。
ナチュラルスピンターンや、ウィーブのアウトサイドに出る所も、少しづつ慣れてきたようでした。
そして、斎藤先生から、何点かアドバイスをいただきながら、楽しく踊っていくことができました。
そんなワルツA5でした。
来週の6月8日(木)の、CDC池袋第23期第9日目も、会場同じ2Fの201となります。今回も、18:30より、軽い講習会が、パソドブレか何か、後半の通常例会は、クイックステップA3、チャチャチャA5、パソドブレA、ワルツB0の4種目をやりますので、どうぞお楽しみに。
それでは、来週のCDC23期池袋木曜日第10日目も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!
※社交ダンス初心者講習会CDC中野第23期が、4月4日(火)より、新規開催中!












