CDC水曜19期ヤングサークル2015年12月2日


CDC水曜19期延長版サークル活動日誌
2015年12月2日分


2015年12月2日(水)、CDC19期延長版(第19期第37日目)の参加者は、男性7名、女性8名の合計15名でした。
10月からの延長版も、3ヶ月目に入り、もうこの時期は10名来れば盛況という感じなのですが、今夜は15名ものみなさんにお集まりいただき、三室先生も入ると、ちょうど男女同数で練習することができ、とても活気を感じる延長版となりました。
タンゴのフォーラウェイホイスクへの挑戦が、みんな楽しみだったようですね。

さて、今週末12月5日(土)~6日(日)と、冬の伊豆に行ってまいります。夏とは違うホテルで、足湯に、露天風呂に、海の見えるダンスホールに、飲み放題の美味しいお食事に、楽しんでまいりましょう!

今期CDC第19期のメニューは、残りあと2ヶ月間、第45日目まで組んであります。
な、なんと来年2月第1週まで要するスケジュールなのですが(汗)、すべて達成できるように、がんばってまいりましょう!
参加者のみなさま、4種目大変お疲れ様でした♪

1種目目は、ジャイブE4をやりました。
セパレートからのスタートで、フリックをやり、組んでからピボット、スローアウェイフォーラウェイ、の流れをやりました。
みなさん、すぐに適応して、最初から疲れてしまわない程度に、楽しく練習していきました。
そんな、ジャイブE4でした。

2種目目は、タンゴE1をやりました。
サークル競技会で、いつかこれを使ってみたい、という方が多いルーティンにチャレンジしてみました。
とりあえず足型をやりましたが、いろいろと奥が深そうな、フォーラウェイホイスクですね。
この先も、少しずつ技術を磨いていきましょう!
そんなタンゴE1でした。

3種目目は、三室先生によります、クイックステップFをやりました。
ランから、中央斜めに向けてハーフシャッセ、クイックオープンリバースから、テレマーク、テレスピン、ハイホーバースェーの流れをやりました。
2回目ということもあり、みんな慣れてきていましたね。
三室先生からは、テレマークテレスピンの一連の流れの中で、進む方向、カウントの使い方などを、丁寧に説明していただきながら、どんどんと踊っていきました。
みんなとってもスムーズになっていた、クイックステップFでした。

4種目目は、三室先生によります、パソドブレBをやりました。
パソドブレAから、順番をいじくったBの流れをやりながら、個々の部分について、三室先生からアドバイスをもらいながら、また踊っていきました。
三室先生からは、前進からのスパニッシュラインと、後退からのスパニッシュラインの比較の説明が一番印象に残っていますね。
さらに、磨きをかけることができた、パソドブレBでした。

次回のCDC水曜第19期延長版第38日目は、12月9日(水)に、サンバF2、ワルツH、スローフォックストロットE2、ルンバGの4種目を練習していきます!

それでは来週のCDC水曜第19期延長版も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆CDC東京若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html