CDC池袋サークル活動日誌
2017年8月3日分
2017年8月3日(木)に開催されました、CDC池袋23期第18日目には、男性4名・女性6名の合計10名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。


今週は、とっても夏休みの雰囲気を感じたサークルでした。
そんな中、この日は、18:20には、1名のみなさんが集まっていて、ワルツのスペシャル特訓の講習会となりました。
そして、18:50までに、5名に増えていきながら、サンバの予習会で、充実した前座となりました。
サークル終了後は、半分くらいの方が、お茶しに行ったようでしたね。
それでは、CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく10ダンスすべてを一緒に、とってもバランス良く上達を目指して踊っていきますので、来週の第23期18日目も、みんなで楽しんでいきましょう!
来週も、18:30から、早く来られた人のために、なにかの軽い復習会をやってみますので、早く来られる方はぜひお気軽に早く来てみてくださいね。
CDC池袋にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!
1種目目は、サンバCをやりました。
ダブルスパイラルからのサンバロックスと、コルタジャガーというステップに挑戦してみました。
結構難しそうでしたが、斜め前にどんどん進むようにダブルスパイラルをすると、その後の距離感がいい感じで、サンバロックスをすることができましたね。
そして、この6小節の結構長いルーティンを、一汗流しながらみんなで踊っていったのでした。
そんな、サンバCでした。
2種目目は、ワルツDをやりました。
今回は、ウィングからのシャッセトゥライトの流れに挑戦してみました。
女性、男性の回りを3歩前進するステップで、ウィングポジションになりながら、男性女性の右外側に左足を出すという珍しい流れを、チャレンジしていきました。
サンバよりは、いい感じだったと思いました。
そんな、ワルツDでした。
3種目目は、斎藤先生による、スローフォックスロトットA4をやりました。
コーナーで、カーブドフェザーから、インピタスターンの流れをやりました。
斎藤先生からは、いくつか有意義なアドバイスをいただきながら、どんどんと踊っていきました。
そんな、スローフォックスロトットA4でした。
4種目目は、斎藤先生による、チャチャチャBをやりました。
基本のヒップツイストから、アレマーナ、ハンドトゥハンド、スリーチャチャ、最後にショルダートゥショルダーも入れて踊っていきました。
斎藤先生から、シャッセの体や腰の動きについて、少し詳しく教えていただきました。
そんなチャチャチャBでした。
来週の8月10日(木)の、CDC池袋第23期第19日目も、会場同じ2Fの201となります。今回も、18:30より、軽い講習会、後半の通常例会は、タンゴB3、ルンバC、ジャイブC1、ヴェニーズワルツA2、の4種目をやりますので、どうぞお楽しみに。
それでは、来週のCDC23期池袋木曜日第19日目も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!
※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!












