CDC東京サークル活動日誌
2017年3月7日分
2017年3月7日(火)に開催されました、CDC東京第22.4期第9日目には、男性3名・女性7名の合計10名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。
今週のCDC東京は、先週とうって変わりまして、はじめのストレッチがはじまる19時55分の地点で、8名ものみなさんが集まっていまして、参加者数が10名に達したのは、CDC東京第22.4期では、初日以来という盛況な夜となりました\(^o^)/
またこの日は、はるばる北九州市から飛行機でCDCに参加された、21歳の女性2人組にも、CDCメニューの4種目に果敢にトライしていただきました。
なかなかはじめての社交ダンスに悪戦苦闘しながらも、4種目踊りきりましたね。
1泊2日の東京旅行の貴重な夜に、CDCにお越しいただいたということ、宿が近くのホテルだったということで、サークルの帰り道には、こちらも東京名物のお店をご案内しないと、ということで、東京名店「さくら水産!」へとご案内差し上げたのでした。
そんな、地元のお店で、楽しく現地交流を深めながら、翌日は東京スカイツリーを訪れるそうです。
ちなみに、今回の参加者で東京スカイツリーを上がった事があったのは、1名だけでした。
意外にみんな行っていないのだな、と感じたのでした。
また、いつでもCDCに遊びに来てくださいね♪
それでは、3月の残りあと3回の貴重なCDC東京火曜日江東区開催も、みんなで交流を深めながら、一緒に社交ダンス10ダンスを楽しんでいきましょう!
CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていき、いつの間にか10ダンス全部が普通に踊れるようになってしまいますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
CDC東京火曜日にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!
1種目目は、クイックステップA3をやりました。
V6から、6クイックランの流れを練習していきました。
足が絡まりそうになりながらも、早いリズムで楽しくフロアーを移動することができましたね。
そんな、クイックステップA3でした。
2種目目は、パソドブレをやってみました。
今週は、レフトフットバリエーションから、第一ハイライトまでをトライしてみました。
パソドブレは、行進曲というのをイメージしながら、シンコペーテッドセパレーションや、シャッセケープなどにトライし、最後は全体を通して踊っていきました。
また、2週間後に三室先生から習いましょう!
そんな、パソドブレAでした。
3種目目は、三室先生による、ルンバA4をやりました。
ナチュラルトップから、アドバンスドヒップツイスト、そして、ニューヨーク、ハンドトゥハンドの基本の流れを練習していきました。
三室先生からは、基本ステップの体の使い方について、いくつかアドバイスをいただきながら、踊っていきました。
そして、ルンバを楽しむ事ができました。
そんな、ルンバA4でした。
4種目目は、ワルツB1をやりました。
最初に、スローアウェイオーバースウェーを、じっくりと確認してから、全体を通して踊っていきました。
クイックオープンリバースからのスローアウェイオーバースウェーの流れを、音楽で広いフロアーを踊って楽しむ事ができましたね。
そんな、ワルツB1でした。
次回のCDC東京火曜日第10日目は、来週3月14日(火)に、会場同じ、地下鉄東西線『木場駅』1番出口より徒歩3分の東陽区民館4Fタウンホールにて、種目は、スローフォックストロットA3、チャチャチャA5、パソドブレA、タンゴB1の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
残りあと3回のみとなった、貴重な江東区開催のCDC東京火曜日です。どうぞお見逃しなく。
まったく初めての方はもちろんのこと、お久しぶりの方も、経験者の方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
それでは、来週のCDC東京第22.4期火曜日第10日目@木場も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!













