CDC東京週末若者社交ダンス2016年1月16日


CDC東京週末版活動日誌
2016年1月16日分


2016年1月16日(土)に開催されました、CDC東京第3期週末版の初回第1日目には、男性7名・女性10名の合計17名のみなさまにお集まりいただき、はじめての社交ダンス5種目にトライしてもらいました。

はじめて来られたみなさんも、CDC東京火曜日のみなさんも、そして経験者のみなさんも、みんな一緒になってワイワイと社交ダンスに挑戦していただきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

はじめての社交ダンスいかがでしたでしょうか?
やっぱり広い会場で練習していくと、のびのびと踊れて、踊るイメージが掴みやすく、早く上達できるように思います。

サークル後は、9名のみなさんが自然に集まり、神田のいきつけのお店になりそうな居酒屋さんに寄り、軽く一杯を楽しんだのでした。

それでは、来週のCDC東京週末版は1月24日(日)昼間に同じ会場での開催となります。みんなで4種目を楽しく練習していきいましょう!
CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、はじめての社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、ブルースAをやりました。
クォーターターン2回に、チェックバックで方向を変えて、次のLODに進みました。
会場が広かったので、そのまま、クォーターターン2回、チェックバックの流れを繰り返して踊っていきました。
みんな、とっても良い感じでフロアーを周れていたと思います。
そんなブルースAでした。

2種目目は、ジルバAをやりました。
ベーシック、チェンジオブプレイス、チェンジオブハンズビハインドバック、アメリカンスピンの流れをやりました。
ジルバ、まったく初挑戦の方は、ちょっとてんやわんやでしたが、後半はだんだんと慣れていきましたね。
こちらも、みんなとってもいい感じで踊れていたと思ったジルバAでした。

3種目目は、タンゴAをやりました。
2ウォーク、リンク、クローズドプロムナード、バックコルテ、2ウォーク、オープンリバースターンの流れをやりました。
タンゴの組み方、リンクで女性が右を向くところ、クローズドプロムナードでまた左に戻る所を、確認しながら踊っていきました。
こちらもとってもいい感じでした。
そんな、タンゴAでした。

4種目目は、ルンバA00をやりました。
前後ベーシック2回から、アレマーナ、ショルダートゥショルダー、スポットターンの流れでしたが、今回の5種目の中で、一番難しそうでしたね。
アレマーナ、スポットターンは、最初なかなか難しいものですからね。でも、次回はすぐに慣れると思います。
そんなルンバA00でした。

5種目目は、サンバAをやりました。
サンバホイスク、サンバウォーク、ボタフォゴ、ボルタの流れでしたが、まったくはじめての方も、細かい所は気にせずに、ノリでフロアーを踊っていきました。
そうです。社交ダンスは、少々ステップが違っていても、2人が楽しくリズムに乗っていれば、それでOKなのです。
また、2週間後にもう一度チャレンジしてみましょう!
そんなサンバAでした。

来週1月24日(日)昼間のCDC東京週末版第2日目は、ブルースA、ジルバA2、クイックステップA、ワルツA、チャチャチャAの5種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
来週1月24日(日)は、会場同じですが、開催時間が13時40分からとなりますので、お間違いの無いよう、よろしくお願いいたします。

それでは、来週のCDC東京週末版でも、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

◆CDC東京週末版社交ダンスサークル:http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html