CDCサークルCDC新宿中野 > CDC新宿中野 前回の活動日誌

CDC新宿中野 前回の活動日誌

CDC中野サークル活動日誌
2020年4月7日分


 2020年4月7日(火)に開催されました、CDC中野第29期第6日目には、男性2名・女性0名の合計2名の参加でした。
 この夜は、国の緊急事態宣言が発令され、また翌日から1ヶ月間、会場の中野ゼロが休館ということで、4月最後のCDCとなりました。

 そんな状況で、先週は7名集まったし、今週は、長期お休み前の最後のサークル・最後の社交ダンスの機会なので、ひょっとして集まるかも、、、と、考えていた予想は、見事に大外れしました(笑)。

 まず、19時すぎに最初に到着したのは、三室先生でした。
 はじめのストレッチがはじまる19時15分になっても、誰も来なかったので、1時間くらい三室先生と雑談しながら、帰ろうかな、と思っていたのですが、19時20分すぎて、初参加の男性の方1名様にお越しいただきました\(^o^)/

 ということで、女性はいませんでしたが、”みむ子”先生にパートナー役をしていただきながら、1時間の、三室先生のスーパー個人レッスンで、ブルース、ジルバ、ワルツ、ルンバ、の4種目で、踊っていくことができました。
 ワルツで練習したのは、ナチュラルターン6歩、クローズドチェンジ、リバースターン6歩、ウィスク、シャッセフロムPP、ナチュラルスピンターン、でした。
 出だしの、ナチュラルターンからリバースターンの流れは、なるほどと思い、この先CDC初心者講習会でも、使ってみようかな、と勉強になりました。

 ルンバでは、クローズドで組みながら、前チェック、サイドステップ、後チェック、からニューヨークへ行くながら、ファンになる流れ、ハンドトゥハンドになる流れで、練習していき、この流れも、初心者講習で使ってみよっかなぁ、ととても参考になりました。

 そして、60分のプロ個人レッスンで、長期休み前のCDCは、幕を閉じたのでした。

 来週から、5/5(火)までの4週間は、会場の中野ゼロがコロナウイルス感染予防のため、休館となりますので、4週間お休みとなります。
※東京都の緊急事態宣言が解除されるまで、休館が終わる事はないと思いますので、さらにお休みが長引く可能性が多いにあります。

 来月5月12日(火)の、新宿中野第6日目は、会場中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館、今週は1Fの学習室ABにて、夜19:15より、ワルツB8、クイックステップA、チャチャチャA03、ルンバB1、の4種目を、練習してまいります。

※来週も、18時40分頃から、男女2人ずつ以上集まりましたら、初心者講習会か軽い復習会を、本番前30分間位でやりますので、もし興味がありましたら、早めに来てみてくださいね。
※来週からも、中野ゼロの会場が、18時15分より入場可能となり、自由練習やダンスタイムに活用できますので、仕事が早く終わった時など、早めに来て、先週の復習などにご活用くださいませ。
 それでは、来週も、ワイワイとみんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

 来週もみなさまのお越しを心よりお待ちしております!