CDCサークルCDC新宿中野 > CDC新宿中野 前回の活動日誌

CDC新宿中野 前回の活動日誌

CDC中野サークル活動日誌
2019年2月20日分


 2019年2月20日(水)の夜に開催されました、CDC中野第26期第24日目は、男性6名、女性4名の合計10名のみなさまにお越しいただき、集まったみなさんで、社交ダンスの基本ステップを、ワイワイとみんなで楽しく4種目を練習することができました。

社交ダンス ルンバ CDC若者社交ダンスサークル
写真:社交ダンス ルンバの練習風景

 2月も終盤となり、この日は、日中から夜になっても、比較的暖かく、小雨は降りましたが、春の到来を感じることができましたね。
 そんな今週も10名に達するみなさまにCDCにお越しいただき、みんなで充実した、社交ダンス4種目を練習していくことができました。

 この先も、こんな感じで、少しずつ社交ダンス10ダンス全体に慣れて、まずは体に覚えてもらい、一緒に成長させていきましょう!

 CDC第26期は、半年間の10ダンスメニュー+さらに同じ水曜日で、3月から半年間の中級継続版メニューの1年プログラムが組んでありますので、毎回完璧にマスターしよう、と考えると、結構心が折れますので、毎回適当にチャレンジしてみよう、といった気持ちで、気楽に続けていきましょう。
 それでもCDCメニューで毎週多種目で体を動かしていると、予想以上にどんどん早く踊れるようになっていく自分自身に驚くと思いますよ。

 来週も、まったく初心者のみなさんも、久しぶりの方のご参加も大歓迎ですので、当日お気が向きましたら、ふらりと4種目踊りに健康的に体を動かしに、心地よい汗を流しにどうぞお越しくださいませ。

 それでは参加者のみなさま、CDC第26期第24日目にご参加いただき、4種目大変お疲れ様でした!

 前半レッスン1種目目は、タンゴD0をやりました。
 今回は、オープンプロムナードから、ヴェニーズクロスで中央を進んでいくステップに挑戦しました。
 そこから、オーバースウェー、ピボットPPを使い、コーナではロックターンで方向を変えて踊っていきました。
 途中では、ピボットPPに勢いをつけるコツや、ヴェニーズクロスでちゃんと進む所を部分的に練習しながら、みんなで楽しく踊っていくことができました。
 そんな、タンゴD0でした。

社交ダンス タンゴ CDC若者社交ダンスサークル
写真:社交ダンス タンゴの練習風景

 2種目目は、サンバD0を、やりました。
 今回は、クルザードウォークに挑戦してみました。
 クルザードウォークの骨盤から足が出ていく感覚を確認しながら、女性が前で進んでいくように、練習していきました。
 その後、全体を、みんなで踊っていくことができました。
 そんな、サンバD0でした。

 3種目目は、あおさんによる、ルンバI2に挑戦してみました。
 スケジュールでは、ルンバ「G」になっていましたが、昨年12/26に、一度やっていた事が発覚し(汗)、その進んだバージョンである、I2の流れでレッスンしていただきました。
 あおさんから、ヒップツイストバリエーション、足上げのポーズ、入れ替わりピクチャーポーズのそれぞれについて、丁寧に説明していただきながら、ルンバを楽しむことができました。
 そんな、ルンバI2でした。

社交ダンス サンバ CDC若者社交ダンスサークル
写真:社交ダンス サンバの練習風景

 最終4種目目は、あおさんによる、ヴェニーズワルツA2をやりました。
 ナチュラルターンを少し長くした、A2のルーティンを、あおさんから、いくつかアドバイスをいただきながら、みんなで練習していくことができました。
 そんな、ヴェニーズワルツA2でした。

 来週2月27日(水)の、CDC中野第26期第25日目は、会場同じ中野駅南口から8分の中野ゼロ西館、今週は2Fの学習室1にて、ルンバD、クイックステップC2、ワルツE0、ジャイブD4、の4種目を練習していきます。

※来週も、18時40分頃から、男女2人ずつ以上集まりましたら、初心者講習会か軽い復習会を、本番前40分間位でやりますので、もし興味がありましたら、早めに来てみてくださいね。
※来週からも、中野ゼロの会場が、18時15分より入場可能となり、自由練習やダンスタイムに活用できますので、仕事が早く終わった時など、早めに来て、先週の復習などにご活用くださいませ。
 それでは、再来週のCDC水曜中野第26期第25日目も、ワイワイとみんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

 来週もみなさまのお越しを心よりお待ちしております!