ダンスパーティー まずは一度トライ そうだ!社交ダンスやってみよう♪

CDCイベント > CDCダンスパーティー

CDC次回の社交ダンスパーティー

CDC社交ダンスパーティーの詳細

CDC15周年記念ダンスパーティー

昔のみなさまもお気軽にどうぞ♪
CDC社交ダンスパーティー写真:5年前の10周年パーティーにて
 CDCは、2021年3月28日(日)14:00~16:30に『CDC15周年記念ダンスパーティー』を、江東区文化センター3Fレクホール(地下鉄東西線東陽町駅より徒歩約5分)にて開催いたします。
 『コロナ禍の中、マスク完全着用で、安全に飲みながら、食べ物なしで、まったりと、みんなでパーティーダンスを楽しくたくさん踊ろう!』がコンセプトで、出し物は、オクラホマジルバくらいで、ほぼダンスタイム中心です。
 このご時世の中、飲食店で飲むよりも、このような広い会場で、マスクを着用しながら飲んだ方が、安全かつ楽しいのでは、という想いから、少人数でもまったり開催いたします。
 先月のバレンタインパーティーが4名でしたので(汗)、今回もそんなに集まらないと思いますが、水分補給時以外は、マスクを外さないようにしながら、みんなで安全に交流を深めましょう!
 みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

  • ◆日時: 2021年3月28日(日)14:00~16:30

  • ◆会場:  江東区文化センター 3Fレクホール
    (地下鉄東西線「東陽町駅」、A1かA4出口より徒歩5分)

  • ◆参加対象者:『 40代くらいまでの近隣ヤングサークルのみなさま、誰でもご来場大歓迎です♪
     さらに、CDCメンバー/元メンバーと、CDCに一度も参加した事がない方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ♪
     昔メンバー同士がひさびさに再会する同窓会の場としてや、記念デモ発表の場としての活用も大歓迎です♪ 』

  • ◆参加費: 1000円 (今回も、飲み物、食べ物はコロナウィルス感染予防の観点から今回なしといたします。)
    ※お子様は無料です(^_^)v

  • ◆事前準備: 昼食はちゃんと食べてきてくださいね。

  • ◆持ち物: パーティー中に飲む水分(もちろんアルコール可)。

  • ◆更衣室:
    ○男性更衣室: 会場内右奥の控室(あまり広くありませんのであらかじめご了承願います)
    ○女性更衣室: 会場手前のキッズルーム(あまり広くありませんのであらかじめご了承願います)

  • ◆スケジュール(進行によって時間が若干前後することがございます)
    13:00~ 会場オープン、会場設営中ですが、入場・着替えや練習が可能です
    14:00~ 乾杯、パーティータイムスタート
    14:15~ 親睦オクラホマ社交ダンスジルバ
    14:30~ フリーマーケット出品紹介コーナー
    14:50~ ラテン5種目プチデモンストレーション
    15:10~ 生歌ダンスタイム(その1)
    15:30~ スタンダード5種目プチデモンストレーション
    16:50~ 生歌ダンスタイム(その2)
    16:15~ 6曲の卒業の曲特集から、ラストルンバ・ワルツへ
    16:30~ パーティー終了、片付け、着替え

  • ◆出演予定者(※2/25現在):
    【生歌の部】
    1名
    ○代表による、ご挨拶程度の感謝を込めたルンバを1曲(^-^;
    ※過去のCDCパーティーで歌われた曲のリストは、過去に歌われた生歌リストです。これは、当日でもそのまま歌えます。ここに載っていない曲については、カラオケの音源があればできますので、お気軽に曲名を代表に連絡していただければ、手に入るかトライしてみます。

    【10ダンス紹介いつものプチデモンストレーション】
    ※原則1名2種目まででお願いいたしますm(__)m
    ★ワルツ:(空)
    ★タンゴ:(空)
    ★スローフォックストロット:(空)
    ★クイックステップ:(空)
    ★ヴェニーズワルツ:(空)
    ★チャチャチャ:(空)
    ★サンバ:(空)
    ★ルンバ:(空)
    ★パソドブレ:(空)
    ★ジャイブ:(空)

    あれば【デモンストレーションの部】
    0組
    【フォメの部】
    0組
    あれば【各期代表出し物の部】
    0組

  • ◆あればCDCフリーマーケット 出店大歓迎です!(値札類はこちらで準備いたします)
    ★これまで同様、要らなくなったダンス着などのダンス用品を、パーティー中に出店し、新しく社交ダンスをはじめたみなさんに、格安でお譲りしましょう!
    ※パーティーの参加費1000円を、お支払いのみで、どなたでも出店可能です。

  • ◆参考:前回これまでのCDCパーティーイベントの感想など CDC社交ダンスパーティー

参考:前回のCDC社交ダンスパーティーの感想

CDC15周年ダンスパーティー

2021年3月28日(日)
お疲れ様でした!

若者社交ダンスパーティー

写真:15周年パーティーの横断幕


 2021年3月28日(日)年度末の昼間に、江東区東陽町にて、CDC15周年社交ダンスパーティーを、こじんまりと開催させていただきました。
 先月2月に開催された、バレンタインダンパの参加者が4名ということで、今月はどうなるやら、といった感じでしたが「まぁ、会場が取れたし、15周年の区切りとして開催しよう!」ということで、予定通り開催させていただきました。

 この日は、あいにくの空模様で、パーティーの時間帯である、お昼ごろには、傘も必須の強めの雨模様となっていましたが、予想に反して男性13名・女性12名の、合計25名ものみなさんにお越しいただき、先月の6倍以上の方にお越しいただき、また男女比がとてもよい、大盛況の15周年パーティーとなりました。

若者社交ダンスパーティー

写真:10ダンスプチデモンストレーション ワルツの様子


 当日、12:50頃から会場で設営を開始し、今回は13時半前から、ポツポツと人が集まり出し、5名に達した時は「おっ、先月を超えたぞ!」と、軽くガッツポーズとなりました。

 14時から開会宣言をして、パーティータイム開始、その後もまだまだ人が集まっていましたので、みんな着替えを終えるまで、40分間くらい、長めのフリーダンスタイムの時間を取りました。

 14:40より、恒例のオクラホマジルバを開催、今回は12対12の、完璧な男女比で、参加者全員が一度は異性と手を繋いで、ジルバを踊り、参加者同士軽く交流を深めることができましたね。

若者社交ダンスパーティー

写真:オクラホマジルバで全員と踊る


 その後も、生歌ダンスタイムは、延べ9名のみなさんに、素敵な歌声を披露していただきながら、その音でダンスを楽しみました。
 10ダンス紹介プチデモンストレーションも、10組のみなさんに出演していただき、10ダンスの軽いミニデモを見て楽しむことができました。

若者社交ダンスパーティー

写真:生歌ダンス ルンバの様子


若者社交ダンスパーティー

写真:おふざけ男同士ダンスの様子


若者社交ダンスパーティー

写真:生歌ダンス サンバの様子


 そんな感じで、あっという間に16時が過ぎ、代表15周年挨拶の後、6曲の卒業ソングで、15周年パーティーは、楽しい雰囲気で、フィナーレを迎えたのでした。
 4人のアーチストの同じ「卒業」という曲で、3月らしい雰囲気を少しでも感じて楽しんでいただけましたら幸いです。

 今回は、15周年という区切りということで、ラストワルツの前に、軽くご挨拶をさせていただきました。
 内容は以下のとおりです。
本日は、このようなご時世の中、このようなたくさんの皆様に、CDC15周年記念ダンスパーティーにお越しいただき、誠にありがとうございます。
2006年3月30日より活動開始いたしましたCDCも、おかげさまで、この3月で15周年を迎えることができました。
これも一重に、みなさまのご参加の賜物です。ここに厚く御礼申し上げます。

この15年間、いろいろな事がありましたが、特に今年の年度初めは3ヶ月近く会場が使えなかった時期もあったり、サークルや大会後の飲みができなかったり、マスクが外せなかったりで、この一年が、ダントツで大変だった1年だったと思います。

そんな、まだまだマスクが外せない状況が長く見込まれる中、CDCもそろそろ潮時かな、と感じることも正直多々ございますが、細々でもいいのでもう少し続けてみようかな、と思う所存です。
なぜなら、ごく少数の参加者の時でも、十分に楽しんでいる自分に、こんな状況になってはじめて気づいたからだと思います。

15年という月日が流れ、時代も変わり、形あるものはいつかは終わりが来るものです。CDCも例外ではありません。
しかし、この15年間で、得ることのできた、実に楽しかったたくさんの思い出は、この先も消えることはありません。今は風前の灯なのですが、たとえそれが消えようとも、15年続いたので、100点満点です。

最後になりましたが、まだまだこの状況は続くと見込まれますが、無理のない範囲で、感染対策に気を付けながら、みんなで一緒に社交ダンスを楽しんでいきましょう!
CDCも地域の若者サークルの1つとして、その一助になればと、まだまだがんばってまいります。

本日は、本当にどうもありがとうございました。
 15年という実に長い期間、実にたくさんのみなさまにご参加いただき、支えていただきました。
 まだまだ、感染の収束は見通せない状況で、マスクも外せませんが、もう少し、できる所まで、続けさせていきたい所存でございます。

 次回のCDCダンスパーティーは、6/13(日)の昼間に深川江戸資料館にて『さよなら深川江戸資料館、CDC夏のはじまりダンスパーティー』を、開催いたします。
 今回も、またいつもと同じ感じのダンスパーティーです(^-^;
 また、集まったみなさんで、楽しく踊りましょう!

 それでは、15周年ダンパにご参加いただいたみなさま、ご来場どうもありがとうございましたm(__)m

若者社交ダンスパーティー

写真:パーティー終了後に