ダンスパーティー まずは一度トライ そうだ!社交ダンスやってみよう♪

CDCイベント > CDCダンスパーティー

CDC次回の社交ダンスパーティー

CDC社交ダンスパーティーの詳細

CDC真夏のダンスパーティー

昔のみなさまもお気軽にどうぞ♪
デモ・生歌 出演者募集中!
CDC社交ダンスパーティー写真:豊洲のパーティーにて
 CDCは、2021年7月25日(日)14:00~16:30に『CDC真夏のダンスパーティー』を、江東区豊洲文化センター7Fレクホール(地下鉄有楽町線豊洲駅7番出口より徒歩約2分)にて開催いたします。
 『コロナ禍の中、マスク完全着用で、安全に飲みながら、食べ物なしで、まったりと、みんなでパーティーダンスを楽しくたくさん踊ろう!』がコンセプトで、出し物は、オクラホマジルバくらいで、ほぼダンスタイム中心です。
 このご時世の中、飲食店で飲むよりも、このような広い会場で、マスクを着用しながら飲んだ方が、安全かつ楽しいのでは、という想いから、少人数でもまったり開催いたします。
※パーティー衣装でも、いつもの練習着等でも全然大丈夫です。
 ただいま、各期出し物・デモ・フォーメーション・生歌などの出演者を絶賛募集中です! 新人カップル大歓迎です。
 5月の豊洲パーティーが6名でしたので(汗)、今回もそんなに集まらないと思いますが、水分補給時以外は、マスクを外さないようにしながら、みんなで安全に交流を深めましょう!
 みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

  • ◆日時: 2021年7月25日(日)14:00~16:30

  • ◆会場:  江東区豊洲文化センター 7Fレクホール
    (東京メトロ有楽町線「豊洲」駅 7番出口より徒歩1分)

  • ◆参加対象者:『 40代くらいまでの近隣ヤングサークルのみなさま、誰でもご来場大歓迎です♪
     さらに、CDCメンバー/元メンバーと、CDCに一度も参加した事がない方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ♪
     昔メンバー同士がひさびさに再会する同窓会の場としてや、記念デモ発表の場としての活用も大歓迎です♪ 』

  • ◆参加費: 1000円 (今回も、飲み物、食べ物はコロナウィルス感染予防の観点から今回もなしといたします。)
    ※お子様は無料です(^_^)v

  • ◆事前準備: 昼食はちゃんと食べてきてくださいね。

  • ◆持ち物: パーティー中に飲む水分(もちろんアルコール可)。

  • ◆更衣室:
    ○男性更衣室: 会場内右奥の椅子倉庫(あまり広くありませんのであらかじめご了承願います)
    ○女性更衣室: 会場内右奥の控室(あまり広くありませんのであらかじめご了承願います)

  • ◆スケジュール(進行によって時間が若干前後することがございます)
    13:00~ 会場オープン、会場設営中ですが、入場・着替えや練習が可能です
    14:00~ 乾杯、パーティータイムスタート
    14:15~ 親睦オクラホマ社交ダンスジルバ
    14:30~ フリーマーケット出品紹介コーナー
    14:50~ ラテン5種目プチデモンストレーション
    15:10~ 生歌ダンスタイム(その1)
    15:30~ スタンダード5種目プチデモンストレーション
    16:50~ 生歌ダンスタイム(その2)
    16:15~ ラストルンバ・ワルツへ
    16:30~ パーティー終了、片付け、着替え

  • ◆出演予定者(※5/26現在):
    【生歌の部】
    1名
    ○代表による、ご挨拶程度の感謝を込めた何かを1曲(^-^;
    ※過去のCDCパーティーで歌われた曲のリストは、過去に歌われた生歌リストです。これは、当日でもそのまま歌えます。ここに載っていない曲については、カラオケの音源があればできますので、お気軽に曲名を代表に連絡していただければ、手に入るかトライしてみます。

    【10ダンス紹介いつものプチデモンストレーション】
    ※原則1名2種目まででお願いいたしますm(__)m
    ★ワルツ:(空)
    ★タンゴ:(空)
    ★スローフォックストロット:(空)
    ★クイックステップ:(空)
    ★ヴェニーズワルツ:(空)
    ★チャチャチャ:(空)
    ★サンバ:(空)
    ★ルンバ:(空)
    ★パソドブレ:(空)
    ★ジャイブ:(空)

    あれば【デモンストレーションの部】
    0組
    【フォメの部】
    0組
    あれば【各期代表出し物の部】
    0組

  • ◆あればCDCフリーマーケット 出店大歓迎です!(値札類はこちらで準備いたします)
    ★これまで同様、要らなくなったダンス着などのダンス用品を、パーティー中に出店し、新しく社交ダンスをはじめたみなさんに、格安でお譲りしましょう!
    ※パーティーの参加費1000円を、お支払いのみで、どなたでも出店可能です。

  • ◆参考:前回これまでのCDCパーティーイベントの感想など CDC社交ダンスパーティー

参考:前回のCDC社交ダンスパーティーの感想

CDCゴールデンウィークダンスパーティー

2021年5月3日(月・祝)
お疲れ様でした!

 2021年5月3日(月・祝)ゴールデンウィークの昼間に、豊洲にて、CDCゴールデンウィーク社交ダンスパーティーを、こじんまりと開催させていただきました。

 ゴールデンウィーク中で、10日前に3度目の緊急事態宣言が出て、会場本当に使えるのかなぁという、感じだったのですが、どうやら使えそうで、その翌週の練習着10ダンス競技会もあるので、テスト的に予定通り会場使ってみよう、と開催の運びとなりました。

 緊急事態宣言中ですので、目標の来場者数は10人だったのですが、当日は、男性4名・女性2名の、合計6名のみなさんにお越しいただき、残念ながら目標には達しませんでしたが、集まっていただいたみなさまで、交流を深めながら、超広い会場で、シャドーなども織り交ぜて、2時間半楽しむことができました。

 今回の会場は、1月以来の豊洲開催でした。
 オリンピック前ということで、駅前の工事も完全に終わり、ウォーターフロントの雰囲気の良い街並みができがっていましたね。

 当日、12:45頃から会場で設営を開始し、パーティースタート時間の14:00の段階で、来場者は、なんとゼロ(汗)。

若者社交ダンスパーティー

写真:パーティー開始時の会場(笑)


 まぁ、このご時世ですので、誰も来ないことも想定していたので「今回はゼロかな」と思って、スマホゲームをやってた所、14:01に、女性1人が到着し、しばらくは、2人で、超広い会場を独占して、2人きりのダンスパーティータイムとなりました。

 その後、ポツポツと、人が到着し、最大5名になりながら、パーティータイムを楽しんでいきました。

 残念ながら、この人数では、オクラホマジルバも、10ダンスプチデモも、生歌ダンスタイムもできませんでしたが(泣)、まったりとダンスタイムを楽しむことができました。

 そんな、参加者全員で、仲良くパーティータイムを楽しみながら、16:25過ぎに、ラストルンバ、ラストワルツとなり、こじんまりとしたパーティーは、お開きとなりました。
 ラストワルツは、この季節にちなんだ「こいのぼりの歌」を用意したのですが、今回みんなシャドーでラストワルツを踊る事となりましたね。

 パーティー後は、ゆっくりと着替えをして、それぞれ会場を後にしたのでした。

今回の感想としまして、
・今回は、6名でしたが、バレンタインパーティーの4名よりは多く、歴代最少記録は免れました。
・豊洲の会場は、そこから見える、海やレインボーブリッジ、公園、ゆりかもめの景色がとても良く、テンション上がるな、と思いました。

若者社交ダンスパーティー

写真:会場から見える景色


・今回も参加者のみなさまの温かさに触れることができました。
・こんな感じで十分なので、またダンスパーティー企画しようと思いました。

 次回のCDCダンスパーティーは、3ヶ月後の7/25(日)の昼間に、同じ豊洲文化センターにて『CDC真夏のダンスパーティー』を、開催いたします。
 夏の曲をジャンジャン流しながら、まぁ、いつもと同じ感じのパーティーです(^-^;
 また、集まったみなさんで、楽しく踊りましょう!

 それでは、ゴールデンウィークダンパにご参加いただいたみなさま、ご来場どうもありがとうございましたm(__)m