ダンスパーティー まずは一度トライ そうだ!社交ダンスやってみよう♪

CDCイベント > CDCダンスパーティー

CDC次回の社交ダンスパーティー

CDCクリスマス社交ダンスパーティーの詳細

CDC新春ダンスパーティー

マスクで飲みながら楽しく踊ろう♪
CDC社交ダンスパーティー写真:昨年のクリスマスパーティーのイメージ
 CDCは、2021年1月17日(日)14:00~16:30に『CDC新春ダンスパーティー』を、豊洲文化センター7Fレクホール(豊洲駅7番出口より徒歩約2分)にて開催いたします。
 『コロナ禍の中、マスク完全着用で、安全に飲みながら、まったりと、みんなでパーティーダンスを楽しくたくさん踊ろう!』がコンセプトで、出し物は、オクラホマジルバくらいで、ほぼダンスタイム中心です。
 このご時世の中、飲食店で飲むよりも、このような広い会場で、マスクを着用しながら飲んだ方が、安全かつ楽しいのでは、という想いから、少人数でもまったり開催いたします。
 そんなに集まらないと思いますが、水分補給時以外は、マスクを外さないようにしながら、みんなで安全に交流を深めましょう!
 みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

  • ◆日時: 2021年1月17日(日)14:00~16:30

  • ◆会場:  江東区豊洲文化センター 7Fレクホール
    (東京メトロ有楽町線「豊洲」駅 7番出口より徒歩1分)

  • ◆参加対象者:『 40代くらいまでの近隣ヤングサークルのみなさま、誰でもご来場大歓迎です♪
     さらに、CDCメンバー/元メンバーと、CDCに一度も参加した事がない方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ♪
     昔メンバー同士がひさびさに再会する同窓会の場としてや、記念デモ発表の場としての活用も大歓迎です♪ 』

  • ◆参加費: 1000円(今回も、飲み物、食べ物はコロナウィルス感染予防の観点から今回なしといたします。)
    ※お子様は無料です(^_^)v

  • ◆事前準備: 昼食はちゃんと食べてきてくださいね。

  • ◆持ち物: パーティー中に飲む水分(もちろんアルコール可)。

  • ◆更衣室:
    ○男性更衣室: 会場内の椅子倉庫(あまり広くありませんのであらかじめご了承願います)
    ○女性更衣室: 会場内控室(あまり広くありませんのであらかじめご了承願います)

  • ◆スケジュール(進行によって時間が若干前後することがございます)
    13:00~ 会場オープン、会場設営中ですが、入場・着替えや練習が可能です
    14:00~ 乾杯、パーティータイムスタート
    14:15~ 親睦オクラホマ社交ダンスジルバ
    14:30~ フリーマーケット出品紹介コーナー
    14:50~ ラテン5種目プチデモンストレーション
    15:10~ 生歌ダンスタイム(その1)
    15:30~ スタンダード5種目プチデモンストレーション
    16:00~ 生歌ダンスタイム(その2)
    16:25~ ラストルンバ・ワルツへ
    16:30~ パーティー終了、片付け、着替え

  • ◆出演予定者(※12/22現在):
    【生歌の部】
    1名
    ○代表による、ご挨拶程度の感謝を込めたルンバを1曲(^-^;
    ※過去のCDCパーティーで歌われた曲のリストは、過去に歌われた生歌リストです。これは、当日でもそのまま歌えます。ここに載っていない曲については、カラオケの音源があればできますので、お気軽に曲名を代表に連絡していただければ、手に入るかトライしてみます。

    【10ダンス紹介いつものプチデモンストレーション】
    ※原則1名2種目まででお願いいたしますm(__)m
    ★ワルツ:(空)
    ★タンゴ:(空)
    ★スローフォックストロット:(空)
    ★クイックステップ:(空)
    ★ヴェニーズワルツ:(空)
    ★チャチャチャ:(空)
    ★サンバ:(空)
    ★ルンバ:(空)
    ★パソドブレ:(空)
    ★ジャイブ:(空)

    あれば【デモンストレーションの部】
    0組
    【フォメの部】
    0組
    あれば【各期代表出し物の部】
    0組

  • ◆あればCDCフリーマーケット 出店大歓迎です!(値札類はこちらで準備いたします)
    ★これまで同様、要らなくなったダンス着などのダンス用品を、パーティー中に出店し、新しく社交ダンスをはじめたみなさんに、格安でお譲りしましょう!
    ※パーティーの参加費1000円を、お支払いのみで、どなたでも出店可能です。

  • ◆参考:前回これまでのCDCパーティーイベントの感想など CDC社交ダンスパーティー

参考:前回のCDCクリスマス社交ダンスパーティーの感想

2021CDC新春ダンスパーティー

2021年1月17日(日)
お疲れ様でした!

若者社交ダンスパーティー
写真:会場からみた豊洲の夕日

 2021年1月17日(日)の昼間に、豊洲にて、CDC新春社交ダンスパーティーを、こじんまりと開催させていただきました。
 緊急事態宣言中でしたので、はたして10人も来るかな、という感じでしたが、当日は、男性8名・女性4名の、合計12名のみなさんにお越しいただき、10名超える大盛況(笑)となりました。

 今回の会場は、1年1ヶ月ぶりの豊洲でした。
 1年前は、会場の周りは、オリンピック直前の工事中だらけだったのですが、久々に訪れた豊洲は、湾岸と一体化した、とても美しいウォーターフロントの街に変貌していました。
 会場の7Fレクホールからの景色も、海やレインボーブリッジが見れて素晴らしかったですね。

 そして、旧豊洲文化センターの跡地は、いつのまにかタワマンが完成していて、昔の風景が一変していました。
 そうです。こんな新しい豊洲が個人的には見たかったから開催したのもありました。

 当日、12:50頃から会場で設営を開始し、パーティースタート直前の13:50の段階で、来場者は、なんとゼロ(汗)。

若者社交ダンスパーティー
写真:パーティー開始10分前の様子

 まぁ、このご時世ですので、誰も来ないことも想定していたのですが、13:51に念願の1人目が到着した後は、だんだんと人が増えてきて、12名となりました。

 人は少なかったのですが、アットホームな雰囲気になり、オクラホマジルバも、小さな円で交流を深めることができました。

若者社交ダンスパーティー
写真:オクラホマジルバの様子

 久々の生歌も、会場の端でマスクを着用しながら離れて歌い、4曲くらい披露されましたね。
 でも、普段大声を出す機会がなくなったせいか、声がみんな弱くなっていました(笑)
 10ダンスミニデモンストレーションでは、みんなで種目を分け合いながら、ほぼ全員の人が、プチデモを披露することができました。

 そんな、参加者全員で、仲良くパーティータイムを楽しみながら、16:20過ぎに、ラストルンバ、ラストワルツとなり、こじんまりとしたパーティーは、お開きとなりました。

若者社交ダンスパーティー
写真:ラストルンバの様子

 そして、ゆっくりと着替えてから、みんなで会場を後にしたのでした。

今回の感想としまして、
・ひさびさの豊洲会場でしたが、あらためて、広くて、綺麗で、景色の良い会場だと感じました。特に12人という少人数で利用したので、メチャメチャ広く感じてしまいました。
・ラストワルツの曲が2回連続になってしまいました。再生リストのチェックミスでしたが、みなさん軽く流していただきました。
・参加者層としまして、サークル参加者、大会参加者、とはまた別のみなさんに久々にたくさんお越しいただきまして、そんなみんなで交流を深めることができたのが、パーティーを企画して良かったなぁ、と感じました。
・こんな感じで十分なので、またパーティー企画しようと思いました。

 次回のCDCダンスパーティーは、2/14(日)に、バレンタインダンパをやりたかったのですが、会場が無く断念。
 ということで、3/28(日)の昼間に江東区文化センターにて『CDC15周年記念ダンスパーティー』を、開催いたします。
 名称は、15周年記念とかっこいいですが、まぁ、いつもと同じ感じのパーティーです(^-^;
 また、集まったみなさんで、楽しく踊りましょう!

 それでは、新春ダンパにご参加いただいたみなさま、ご来場どうもありがとうございましたm(__)m

若者社交ダンスパーティー
写真:夕暮れの豊洲