ダンスパーティー まずは一度トライ そうだ!社交ダンスやってみよう♪

CDCイベント > CDCダンスパーティー

CDC次回の社交ダンスパーティー

CDC秋のハロウィン社交ダンスパーティーの詳細

CDCハロウィンダンスパーティー

デモ・生歌出演者募集中!
CDC社交ダンスパーティー写真:ハロウィンダンスパーティーのイメージ
 CDCは、2019年10月22日(火・祝)14:00~16:30に『CDCハロウィンダンスパーティー』を、江東区深川江戸資料館 地下レクホール(地下鉄半蔵門線「清澄白河」、A3出口より徒歩3分)にて開催いたします。
 『ハロウィンコスプレを楽しみながら、みんなでパーティーダンスを楽しくたくさん踊ろう!』がコンセプトで、基本ダンスタイム中心です。※いつもの練習着等でも全然大丈夫です。
 社交ダンスをまだはじめたばかりの方も、11時30より135分のパーティーダンス初心者講習会を開催いたしますので、どうぞお早目にお気軽にお越しくださいませ♪
 ただいま、各期出し物・デモ・フォーメーション・生歌などの出演者を絶賛募集中です!(誰かなんかやってください\(^o^)/) 新人カップル大歓迎です。
 みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

  • ◆日時: 2019年10月22日(火・祝)14:00~16:30

  • ◆会場: 東京都 江東区深川江戸資料館 地下レクホール (地下鉄 半蔵門線 清澄白河駅 A3出口より徒歩3分)

  • ◆参加対象者:『 40代くらいまでの近隣ヤングサークルのみなさま、誰でもご来場大歓迎です♪
     さらに、CDCメンバー/元メンバーと、CDCに一度も参加した事がない方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ♪
     昔メンバー同士がひさびさに再会する同窓会の場としてや、記念デモ発表の場としての活用も大歓迎です♪ 』

  • ◆参加費: 1500円(飲み物は準備いたしますが、食べ物は軽いおつまみ程度です。アルコール類は、2次会に支障のないよう、乾杯用の無くなればおしまい程度の量ですm(__)m。)
    ※お子様は無料です(^_^)v

  • ◆更衣室:
    ○男性更衣室: 会場内左手前の机椅子倉庫(あまり広くありませんのであらかじめご了承願います)
    ○女性更衣室: 会場内左奥のキッチンルーム(あまり広くありませんのであらかじめご了承願います)

  • ◆スケジュール(進行によって時間が若干前後することがございます)
    11:30~13:45 ブルース・ジルバ・ルンバ・チャチャチャ・タンゴ・ワルツの簡単ステップ初心者講習会
    14:00~ 乾杯、パーティータイムスタート
    14:15~ 親睦オクラホマ社交ダンスジルバ
    14:25~ フリーマーケット出品紹介コーナー
    15:00~ ラテン5種目プチデモンストレーション
    16:10~ 生歌ダンスタイム(その1)
    15:30~ スタンダード5種目プチデモンストレーション
    16:10~ 生歌ダンスタイム(その2)
    16:25~ ラストルンバ・ワルツへ
    16:30~ パーティー終了、記念撮影、片付け、着替え
    17:15~19:15 2次会@てけてけ 両国店(地下鉄大江戸線 両国駅より徒歩3分。タクシーで「両国駅東口まで」と言って乗った方が、2kmほぼ1メーターなので、800円前後で行けるので、効率的かも)
    ○会費:3000円(2時間飲み放題♪)

  • ◆出演予定者(※8/19現在):

    【生歌の部】
    1名
    ○代表による、ご挨拶程度の感謝を込めたルンバを1曲(^-^;
    ※過去のCDCパーティーで歌われた曲のリストは、過去に歌われた生歌リストです。これは、当日でもそのまま歌えます。ここに載っていない曲については、カラオケの音源があればできますので、お気軽に曲名を代表に連絡していただければ、手に入るかトライしてみます。

    【10ダンス紹介いつものプチデモンストレーション】
    ※原則1名2種目まででお願いいたしますm(__)m
    ★ワルツ:(空)
    ★タンゴ:(空)
    ★スローフォックストロット:(空)
    ★クイックステップ:(空)
    ★ヴェニーズワルツ:(空)
    ★チャチャチャ:(空)
    ★サンバ:(空)
    ★ルンバ:(空)
    ★パソドブレ:(空)
    ★ジャイブ:(空)

    あれば【デモンストレーションの部】
    0組
    【フォメの部】
    0組
    あれば【各期代表出し物の部】
    0組

  • ◆あればCDCフリーマーケット 出店大歓迎です!(値札類はこちらで準備いたします)
    ★これまで同様、要らなくなったダンス着などのダンス用品を、パーティー中に出店し、新しく社交ダンスをはじめたみなさんに、格安でお譲りしましょう!
    ※パーティーの参加費1500円を、お支払いのみで、どなたでも出店可能です。

  • ◆参考:前回これまでのCDCパーティーイベントの感想など CDC社交ダンスパーティー

参考:前回のCDC真夏の社交ダンスパーティーの感想

CDC日曜6種目パーティーダンス初心者講習会
& 真夏のダンスパーティー

2019年8月18日(日)
お疲れ様でした!

若者社交ダンスパーティー
写真:ダンスタイムの様子

 2019年8月18日(日)江東区にて、お昼に『パーティーダンス6種目初心者講習会』と、14時より『真夏の社交ダンスパーティー』が開催されました。
 お盆連休の最終の日曜となりましたが、男性25名・女性31名の合計56名のみなさまにご来場いただき、とても盛況に盛り上がった午後のひとときとなりました。

 当日8月18日(日)天候は晴れで、この日も日中は35度近くに達する猛暑日となりました。
 代表、行く途中にパーティー用のお菓子を買い込んでから、10時前に会場に到着して、会場設営や準備をして、11時前に設営完了。
 11時をすぎて、ぽつぽつと人が集まってきまして、11時23分頃から、6種目講習会のはじめのストレッチをスタートしました。

 普段、このパーティー前の初心者講習会は、はじまり際は、いつも数人程度といった感じなのですが、今回はCDC第13期のU子さん出産からダンス復帰企画の同窓会に利用していただいた事もあり、講習会のはじまりで、既に10名以上集まっていたという、盛況ぶりでした。
 結局、パーティー前の6種目講習会には、男性12名・女性12名の計24名のみなさまにご参加いただき、2時間15分で、ブルース、ジルバ、ルンバ、チャチャチャ、タンゴ、ワルツの6種目で、初心者ステップを楽しく踊り込んでいくことができました。

若者社交ダンスパーティー
写真:パーティー前の初心者講習会の様子

 結構ハードにも見えましたが、みなさん、ほんの少しは社交ダンスをかじった事のあるみなさんでしたので、そして男女比も良かったので、とても効率よく6種目を練習することができました。
 講習会は13時45分に無事終了して、注文していたお酒などのドリンク類も到着して、パーティー準備に入っていきました。

 14時になり、真夏のダンスパーティーがスタート。
 まずは、みんなで乾杯して、ダンスタイムがスタートしました。
 はじめてCDCにいらっしゃった方も、たくさんいましたが、経験の浅いかたも、お互い誘ったり誘われたりしながら、みんなダンスタイムを楽しんでいましたね。
 参加者同士のお気遣い、とても良かったと思います。

 そして、14時15分頃に、フロアーで輪になって、恒例のCDCオクラホマジルバで、参加者全員と一度は手を繋いでジルバを踊ることができ、コミュニケーションを深めました。

若者社交ダンスパーティー
写真:親睦オクラホマジルバの様子

 その後、14時25分頃に、フリーマーケットの紹介コーナーをやりました。

 結構良い服が、とても安く出品されていまして、パーティー中だけのフリーマーケットでは、もったいなく、ネットでも気軽に出品できるシステムがあったらいいのになぁ、と感じました。
 本当にお値打ちなものがたくさん出ていたのでした。

 その後、14時45分頃からラテン5種目紹介デモンストレーション、15時30分頃からスタンダード5種目デモンストレーションが催され、各種目の紹介や特徴をアナウンスしながら、先輩メンバーの素敵なダンスを見て楽しむことができました。

若者社交ダンスパーティー
写真:ルンバ紹介プチデモンストレーションの様子

 15時と16時05分からの、生歌企画も、いつものおなじみの曲ですが(笑)、前半8曲、後半8曲の16曲の生歌を聞きながら、生歌社交ダンスを楽しむことができたのでした。

 そして、今回のメインイベントは、新宿の社交ダンスサークルMLDC様より『来週はMLパーティーだよ!友情デモンストレーション』で、3名のML役員による、力作デモンストレーションを披露していただきました。
若者社交ダンスパーティー
写真:MLDCデモンストレーションの様子

 このデモの本番を見たい方は、来週8/25(日)13時~有楽町線豊洲駅7番出口より徒歩2分の豊洲文化センター7Fレクホールにて、会費1500円の、MLDC夏のダンスパーティー内で、披露されますので、ぜひぜひお越しくださいね。

 そして、楽しい宴は、16時25分の、ラストルンバ、ラストワルツの夏の曲で、その楽しい時間を終えたのでした。

 アルコールも、ソフトドリンクも、いい感じでほぼ無くなり、みなさんのご協力で片付けや着替えも15分でさらっと完了して、16時50分頃に会場を後にしたのでした。

 その後の帰り道は、駅へ行く途中のいつもの居酒屋で、2次会を開催しました。
 昨年の夏パーティーの後の2次会は、昼間のパーティーで飲んで食べたせいか、みんなサイゼ組となり、飲み会は開催中止となったのですが、今回のパーティー後の2次会には、24名のみなさまにご参加いただき、約2時間半の間、飲み放題での大宴会が繰り広げられ、お盆連休の最終日の幕を閉じたのでした。

 伊豆でCDCの夏がはじまり、このパーティ―でCDCの夏が終わったといった感じでしたね。
 尚、2次会チームとは別に、この夜にナイトプールに行ったチームもあり、最近の夜でも30度の夜なら、このナイトプールでダンスタイム企画も面白そうだな、と思ったのでした。

 このような感じで、今年のCDC真夏のダンスパーティーは、50名超えの大盛況の中、皆で楽しいひとときを過ごしながら、無事終えることができました。

 次のパーティーダンス企画としましては:
◆9/1(日)夜 東宝ダンスホールへ行こう企画
◆9/6(金)夜 ダンスホール新世紀へ行こう企画
◆10/22(火・祝)昼 CDCハロウィンダンスパーティー企画
◆11/10(日)夕方 籠原のダンスホールで生バンドダンスタイムを楽しみに行こう企画
を予定していますので、サークル競技会も楽しみながら、まったりパーティーダンスも、みんなで楽しみましょう!

 6種目講習会、真夏のダンスパーティーご参加のみなさま、大変お疲れ様でした&ご参加・ご協力、どうもありがとうございました\(^o^)/

若者社交ダンスパーティー
写真:パーティー終了後の全体写真