ダンスパーティー まずは一度トライ そうだ!社交ダンスやってみよう♪

CDCイベント > CDCダンスパーティー

CDC次回の社交ダンスパーティー

CDCクリスマス社交ダンスパーティーの詳細

CDCクリスマスダンスパーティー

デモ出演者募集中!
CDC社交ダンスパーティー写真:クリスマスダンスパーティーのイメージ
 CDCは、2019年12月15日(日)18:30~20:45に『CDCクリスマスダンスパーティー』を、帝京平成大学B1F集会室(池袋駅東口より徒歩約10分)にて開催いたします。
 今回、池袋金曜日を開催している場所で『クリスマスソングで、みんなでパーティーダンスを楽しくたくさん踊ろう!』がコンセプトで、基本ダンスタイム中心です。※クリスマス衣装でも、いつもの練習着等でも全然大丈夫です。
 ただいま、各期出し物・デモ・フォーメーションどの出演者を絶賛募集中です!(誰かなんかやってください\(^o^)/) 新人カップル大歓迎です。
※生歌ダンスタイムは、今回マイクが無いのでやりませんm(__)m
 みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

  • ◆日時: 2019年12月15日(日)18:30~20:45

  • ◆会場: 帝京平成大学 B1F集会室
    (『池袋駅』東口(北側)より徒歩10分)


    帝京平成大学B1Fの入口
    【目指すゴール】建物の裏側にある集会室の入口

    ※帝京平成大学B1F 集会室への行き方
    ・JR池袋駅の東口(北側)からが一番近いです(約10分)。
    ・経路の途中で、大きな五差路の交差点があり、ここで方向を失いがちになりますが、右に曲がり、首都高の下を歩くと、それは間違いです。2本目の右奥の道路へ曲がり歩いていってくださいね。
    ・帝京平成大学は、とても大きな1つのビルです。正面入口ではなく、大きな建物の周りを、延々と裏側に回り、上の写真の入口を見つけてください。
    ・そこの柵を開けて、階段を左へ下りて、右にUターン、そこに集会室の入口がありますので、呼び鈴を鳴らしてください。代表か、メンバーの誰かが開けてくれます。

    ※今週の会場は、外履き・ダンスシューズ・体育館シューズ・バレーシューズ等の”どれでもOK”です。
    ※ゴミはすべてお持ち帰り厳守でお願いいたしますm(__)m

  • ◆参加対象者:『 40代くらいまでの近隣ヤングサークルのみなさま、誰でもご来場大歓迎です♪
     さらに、CDCメンバー/元メンバーと、CDCに一度も参加した事がない方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ♪
     昔メンバー同士がひさびさに再会する同窓会の場としてや、記念デモ発表の場としての活用も大歓迎です♪ 』

  • ◆参加費: 1500円(飲み物は準備いたしますが、食べ物は軽いおつまみ程度です。アルコール類は、2次会に支障のないよう、乾杯用の無くなればおしまい程度の量ですm(__)m。)
    ※お子様は無料です(^_^)v

  • ◆更衣室:
    ○男性更衣室: 男性洗面所(あまり広くありませんのであらかじめご了承願います)
    ○女性更衣室: 女性洗面所(あまり広くありませんのであらかじめご了承願います)

  • ◆スケジュール(進行によって時間が若干前後することがございます)
    18:30~ 乾杯、パーティータイムスタート
    18:45~ 親睦オクラホマ社交ダンスジルバ
    19:00~ フリーマーケット出品紹介コーナー
    19:30~ ラテン5種目プチデモンストレーション
    20:10~ スタンダード5種目プチデモンストレーション
    20:40~ ラストルンバ・ワルツへ
    20:45~ パーティー終了、記念撮影、片付け、着替え

  • ◆出演予定者(※11/15現在):

    【10ダンス紹介いつものプチデモンストレーション】
    ※原則1名2種目まででお願いいたしますm(__)m
    ★ワルツ:(空)
    ★タンゴ:(空)
    ★スローフォックストロット:(空)
    ★クイックステップ:(空)
    ★ヴェニーズワルツ:(空)
    ★チャチャチャ:(空)
    ★サンバ:(空)
    ★ルンバ:(空)
    ★パソドブレ:(空)
    ★ジャイブ:(空)

    あれば【デモンストレーションの部】
    0組
    【フォメの部】
    0組
    あれば【各期代表出し物の部】
    0組

  • ◆あればCDCフリーマーケット 出店大歓迎です!(値札類はこちらで準備いたします)
    ★これまで同様、要らなくなったダンス着などのダンス用品を、パーティー中に出店し、新しく社交ダンスをはじめたみなさんに、格安でお譲りしましょう!
    ※パーティーの参加費1500円を、お支払いのみで、どなたでも出店可能です。

  • ◆参考:前回これまでのCDCパーティーイベントの感想など CDC社交ダンスパーティー

参考:前回のCDCクリスマス社交ダンスパーティーの感想

CDC祝日6種目パーティーダンス初心者講習会
& 秋のハロウィンダンスパーティー

2019年10月22日(火・祝)
お疲れ様でした!

若者社交ダンスパーティー
写真:ダンスタイムの様子1

 2019年10月22日(火・祝)、CDCは江東区の清住白河にて、午前中11時半より、6種目初心者講習会を、午後2時より『ハロウィン社交ダンスパーティー』が盛大に開催されました。

 この日は、未明から強めの雨が降っていて、朝になってもなかなか止まず、なかなか試練の雨でしたね。
 代表自身も、朝、家から駅に行くだけで、ずぶ濡れとなってしまい、この日は朝から、雨のため結構萎えました(笑)。

 そんな足元のとても悪い中、6種目講習会には、男性9名・女性13名の合計22名のみなさまに、14時からのハロウィンパーティーには、男性23名・女性27名の合計50名ものみなさまにご参加いただき、ハロウィン仮装や、コスプレを楽しみながら、お酒を交えて、みんなで楽しい一時をすごすことができました。

若者社交ダンスパーティー
写真:ダンスタイムの様子2

 この日の朝は雨が降っていて、止みそうで止まず、家を出るのが遅れて、現地に着いたのは、朝10時すぎでした。
 そこから、机や椅子をセットアップして、11時すぎに準備完了。
 11時25分からはじめのストレッチの予定でしたが、最初の1人がやっと来たのが、11時10分頃でした(笑)。

 そこから、まずは、男性4名のみでして、一体どうなることやらと思いましたが、11時25分近くになり、少しずつ人が集まりはじめ、はじめてのストレッチが終わる頃には、10名に達しまして、まずまずの男女比と、まずまずの人数の中、ブルースからみんなで練習していきました。

 今回は、まったくはじめての方がいらっしゃいませんでしたので、ジルバでは、ウィンドミルからクレイドルの流れを、ルンバではオープニングアウトを、タンゴではザ・チェイスを、ワルツでは、スローアウェイオーバースウェーを追加して、ちょっぴりと味付けしたルーティンを、みんなで楽しく練習していくことができました。
 そして、2時間15分で、6種目を踊り切り、最後の方は20名を超えるみなさんで、ムード良く練習することができましたね。
 そんな、盛況だった、前半の6種目講習会でした。

 13時45分に、講習会が終わり、15分でみんな着替えたり、お酒やおつまみを準備して、パーティーの準備も完了し、14時ちょうどに、みんなで乾杯して、パーティーがスタートしました。
 CDCパーティーの出し物としましては、正直、毎回超マンネリ化しちゃってますがorz、そんなマンネリ進行の中、今回は、みなさんの仮装やコスプレを楽しみながら、時間は進んでいきました。

若者社交ダンスパーティー
写真:ダンスタイムの様子3

 パーティーがはじまってしばらくして、まずはCDC恒例オクラホマジルバを、みんなで輪になって踊り、今日出席した異性の方全員とジルバを踊っていきながら、最初の親交を深めることができましたね。

若者社交ダンスパーティー
写真:親睦オクラホマジルバの様子

 そして、フリーマーケットコーナーの紹介、もっと売れるシステムの構築を、がんばろうと思いました。

 そして、スタンダード5種目とラテン5種目のプチデモンストレーションで、先輩メンバーのみなさんが、手分けして、10ダンスを披露していただきました。

若者社交ダンスパーティー
写真:ルンバ紹介プチデモンストレーションの様子

 そして、生歌ダンスタイムは、なかなか新しい曲が増えなくて、いつも同じ曲になってしまっていますがorz、プロ並みの美声の方もいるなか、生歌でのダンスタイムも楽しむ事ができました。

若者社交ダンスパーティー
写真:生歌ダンスタイムの様子1

若者社交ダンスパーティー
写真:生歌ダンスタイムの様子2

 そしてあっという間に16時半近くになり、ラストルンバ・ラストワルツで、CDCハロウィンダンスパーティーが、お開きになったのでした。

 後片付けも、みなさまのご協力のおかげで、17時5分前に無事完全撤収が完了して、退出することができました。

 17時に外に出てみると、まだ小雨が軽く降っていましたね。
 17時半から、両国へ移動しての二次会には、男性10名・女性9名の計19名のみなさまにご参加いただき、飲み放題のコースメニューで、パーティー後の2時間半を楽しみながら、最後はメンバ有志によるサプライズお誕生会も、華やかに開催されたのでした。

 このような感じで、実はCDC14年の歴史の中で、ハロウィンパーティーは初の開催だったのですが、悪天候で足元の悪い中、50名に達するみなさまにお越しいただき、華やかな仮装で、一段階素敵になったみなさんと、社交ダンスパーティーを楽しむことができました。

 次回のCDCパーティーは、12月にクリスマスパーティーを開催したいなぁ、と思っているのですが、会場が確保できず、まだ開催は決定しておりません。
 小さな会場でもやろうかな、と現在検討中であります。

 次のパーティーダンス企画としましては:
◆11/10(日)夕方 籠原のダンスホールで生バンドダンスタイムを楽しみに行こう企画
◆11/17(日)夜 最後の東宝ダンスホールへ行こう企画
を予定していますので、サークル競技会も楽しみながら、まったりパーティーダンスも、みんなで楽しみましょう!

 6種目講習会、真夏のダンスパーティーご参加のみなさま、大変お疲れ様でした&ご参加・ご協力、どうもありがとうございました\(^o^)/

若者社交ダンスパーティー
写真:パーティー終了後の全体写真