社交ダンスパーティー | 社交ダンス初心者若い人向けサークルCDC
ダンスパーティー まずは一度トライ そうだ!社交ダンスやってみよう♪

CDCイベント > CDCダンスパーティー

CDC次回の社交ダンスパーティー

CDC社交ダンスパーティーの詳細

CDC卒業・春・桜だよミニダンスパーティ 兼 はじめてのダンパ体験(パーティー講習会)

3/31(日)使用予定 CDCスマホジャッジシステムへ

最初の40分間は、ステップ講習会やります♪
卒業・春・桜だよの曲で楽しく踊りましょう♪
久しぶりの方もお気軽にどうぞ♪
CDC社交ダンスパーティー
過去のCDC卒業・春・桜だよ社交ダンスパーティーにて
 CDCは、2024年3月31日(日)の夜17:50~21:00で『CDC卒業・春・桜だよミニダンスパーティ 兼 はじめてのダンパ体験』を、開催いたします。
 『17:50~18:30の最初の40分間で、簡単ステップや、パーティーのマナーなどを最初に軽く学びながら、卒業・春・桜だよソングで、パーティーモードでゆるく踊ってみよう!』がコンセプトで、出し物は、オクラホマジルバ、人が集まればスマホジャッジミニコンペ、いれば経験者ミニ10ダンスデモ、最後は卒業・春・桜の曲でのラストルンバ、ラストワルツくらいで、ほぼダンスタイム中心です。
※卒業や別れの曲をたくさん流しますので、卒業の季節を感じながら、社交ダンスを楽しみましょう!
※制服姿になっても、いつもの練習着等でも全然大丈夫です。
 参加予想人数は、全然読めなくて、10名以下~50名程度の範囲としか言えませんが、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

  • ◆日時: 2024年3月31日(日)17:50~21:00

  • ◆会場: 帝京平成大学 B1F集会室
    (『池袋駅』東口(北側)より徒歩約12分)


    帝京平成大学B1Fの入口
    【目指すゴール】建物の裏側にある集会室の入口

    ※帝京平成大学B1F 集会室への行き方
    ・JR池袋駅の東口(北側)からが一番近いです(約12分)。
    ・経路の途中で、大きな五差路の交差点があり、ここで方向を失いがちになりますが、右に曲がり、首都高の下を歩くと、それは間違いです。2本目の右奥の道路へ曲がり歩いていってくださいね。
    ・帝京平成大学は、とても大きな1つのビルです。正面入口ではなく、大きな建物の周りを、延々と裏側に回り、上の写真の入口を見つけてください。
    ・そこの柵を開けて、階段を左へ下りて、右にUターン、そこに集会室の入口がありますので、ドアの左にある『呼び鈴』を鳴らしてください。代表か、メンバーの誰かが開けてくれます。

    ※今週の会場は、外履き・ダンスシューズ・体育館シューズ・バレーシューズ等の”どれでもOK”です。
    ※ゴミはすべてお持ち帰り厳守でお願いいたしますm(__)m

  • ◆参加対象者:『 CDCメンバーでなくても、40代まで位でしたら、どなたでもご参加できます。 他の曜日のみなさん、昔のメンバーのみなさんもご参加大歓迎です♪ 』

  • ◆参加費: 1500円

  • ◆持ち物: パーティー中に飲む水分(アルコールでも可♪)。

  • ◆スケジュール(参加人数により、出し物の中止や追加もあります。)
    17:35~ 会場の帝京平成大学B1F集会室へ、入場可(入口左のピンポンを鳴らしてください!)
    17:50~18:30 ブルース、ジルバ、ワルツ、ルンバ、の基本ステップや、パーティーマナー講習会
    18:30~ ダンスタイムスタート!
    -ダンスタイムー(15分)
    18:45~ オクラホマジルバで、参加者全員と交流しよう!
    -ダンスタイムー(15分)
    19:10~ スマホジャッジプチ競技会スタンダード(組数がいた場合のみ)
    -ダンスタイムー(15分)
    19:40~ スマホジャッジプチ競技会ラテン(組数がいた場合のみ)
    -ダンスタイムー(15分)
    20:30~ 経験者ミニ10ダンスデモンストレーション(踊る人がいた場合のみ)
    -ダンスタイムー(15分)
    20:55~ ラストルンバ・ワルツへ
    21:00~ パーティー終了、片付け、着替え

  • ◆参考:前回これまでのCDCパーティーイベントの感想など CDC社交ダンスパーティー

参考:前回のCDC社交ダンスパーティーの感想

CDCクリスマスイブだよ♪ミニダンスパーティー

2023年12月24日(日)
お疲れ様でした!

 ヤング社交ダンスサークルCDCは、クリスマスイブの、2023年12月24日(日)の夜に、CDCクリスマスイブだよ♪ミニダンスパーティーを、東京都豊島区池袋にて、軽く開催させていただきました。

 当日は、クリスマスらしい、寒い夜でしたが、天候は良く、当日は、男性6名・女性5名の合計11名のみなさまにご参加いただき、クリスマスイブの夜を、クリスマスソングいっぱいに、社交ダンスで楽しむことができましたね。

 ちなみに、昨年の2022年12月24日(土)も、CDCはクリスマスイブパーティーを開催していました。
 昨年のイブは、25名のご参加でしたので、人数的には、半分以下となりましたが、今回は、なんといっても男女比が良く、2時間半、たっぷりと、最後はみんなバテバテになりながら(笑)、社交ダンス10ダンスを踊って楽しむことができたと思います。

 今回、人数の関係で、親睦オクラホマジルバは、できましたが、スマホジャッジ競技会や、10ダンスプチデモが開催できず、ダンスタイム中心のパーティーとなりましたが、まぁ、CDCらしく、とにかく10ダンスをクリスマスソングで踊って楽しむことできた、イブの夜でした。

 でも、もう一つくらい、合間の気分転換に余興があっても、良かったなと、反省しています。

 当日は、前座17時50分からの初心者講習会の開催地点で、男性3名・女性2名が準備できていて「ステップの魔術師」さん、アレンジの、特別パーティーステップを、ルンバ、ワルツ、ジルバ、タンゴの4種目で、後半は9名まで増えながら、18時30分まで、楽しむことができました。

 パーティーも終盤の、20時30分すぎには、みんなバテ気味になり、フロアーで踊る組数も減った時間帯もありましたが、ラスト7曲コールの最後は、全員が、ラストルンバ、ラストワルツまで、全7曲踊り切り、21時ちょうどに、今回のクリスマスイブだよ♪社交ダンスミニパーティーも、幕を閉じたのでした。

 そして、パーティー後は、すみやかに帰り支度をしていただき、無事に時間内に、パーティーを終了、21:20には撤収完了することができました。

 CDCクリスマスイブだよ♪だよ!ミニダンスパーティーにご参加いただいたみなさまに、心より感謝を申し上げますm(__)m
 今年も、みんなで楽しいクリスマスイブが過ごせましたね(^_-)-☆

 次回のCDCダンスパーティーは、来年3月末頃に、卒業・別れ・桜のシーズンだよ!社交ダンスパーティーを企画する予定です。
 また、いつもと同じ感じのパーティーですが、当日集まったみなさんで、楽しく踊りましょう!

 それでは、CDCクリスマスイブだよ♪だよ!ミニダンパにご参加いただいたみなさま、ご参加・ご来場どうもありがとうございましたm(__)m