CDC基本ステップ5種目ミニ合宿 2015年10月24日(土)
2015年10月24日(土)夜に開催されました、CDC基本ステップ5種目ミニ合宿には、男性7名・女性4名の合計11名のみなさまにお越しいただき、今回は、第16回CDC教育カップ総合アベックチャンピオンの『きょーへい』さんと『みやこ』さんペアーをお招きして、基本ステップ5種目のレッスンをしていただきました。
タンゴでは歩き方や首の向きなどを、ワルツではスピンターンの軸の意識などを、クイックステップではオープンリバースターンでハンドルを切る感覚などを、ルンバではナチュラルトップなどを、チャチャチャではスプリットキューバンブレークの足の持っていき方などを、アドバイスしていただきながら、どんどんと踊っていき、あっという間に5種目終わってしまいましたね。
ミニ合宿後は、9名のみなさんで、土曜の夜のこの時間帯は普通は満席で、ほとんど席が空いていない、いつもの居酒屋へだめもとで行ってみた所、偶然にも席が空いていて、また普段とはちがう9名の参加者で、アットホームにとっても楽しいひとときを、お酒を交えながら過ごすことができました。
今回のミニ合宿で、20期のみなさんも、さらに社交ダンスに慣れて、成長している姿がありましたね。
どのステップも、また次回やってみると、今回よりもずっと踊れるようになっていますので、ぜひもう一度気楽にチャレンジしてみてくださいね。
今回の講師を快くお引き受けいただき、中野までお越しいただいて、初心者から中級者までためになるアドバイスをたくさんしていただきました、きょーへいさんとアシスタントのみやこさん、どうもありがとうございました。
そして、基本ステップ5種目ミニ合宿にご参加いただきましたみなさま、大変お疲れ様でした!
次回のCDCミニ合宿(その5)は、来月11月8日(日)の、夕方18時25分より、中野ゼロ西館2F学習室1にて、スタンダード全5種目のミニ合宿を開催いたします。
それでは、2週間後のミニ合宿も、みなさまのご参加をお待ちしております!
◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/
◆若者社交ダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html












