CDCサークルCDC池袋 > CDC池袋 前回の活動日誌

CDC池袋 前回の活動日誌

CDC池袋活動日誌
2020年1月17日分


 2020年1月17日(金)に開催されました、CDC池袋28期の第13日目には、男性4名・女性1名の合計5名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

CDC若者池袋社交ダンスサークル

 令和2年2回目の池袋サークルとなりました今週も、ちょっと少なめの5名の参加でしたが(泣)、集まったみなさんで、ワイワイと4種目を練習していくことができました。
 今週も、男女比は、女性1名のみと、女性陣、明るくよくがんばっていただきながら、みんなで4種目を練習していくことができましたね。

 今週は、19:00頃から、人が集まりましたので、先週やりました、スローとパソドブレの復習会を、シャドーで練習しながら、軽い前座会を開催することができました。
 来週も、男女2名づつ以上集まっていましたら、時間前に軽い復習会をやろうと思いますので、たくさん踊ろうと感じた時は、お気軽に早めに来てみてくださいね。

 帰り道は、今週も、人数少なかったので、池袋駅最短ルートを、みんなで集団下校して、駅改札口で解散となったのでした。

 CDCでのはじめての社交ダンスいかがでしたでしょうか?
 いきなり、4種目にトライしてみるのが、CDC流の初心者社交ダンスメニューです。
 今回よく分からなかったとしても、2回目に、もう一度踊ってみると、体も動いてきて、かなりイメージがしっかりしてくると思います。
 まずは、たくさん体を動かして、みんなで社交ダンスを楽しんでみましょう!

 池袋28期第13日目にご参加のみなさま、4種目お疲れさまでした!

 1種目目は、ヴェニーズワルツAを、やりました。
 ナチュラルターン、チェンジステップ、リバースターン、チェンジステップの流れを練習しました。
 ステップ1つづつを、じっくりと確認しながら、後半は、円周上を綺麗に進めるように、がんばりながら、踊っていくことができました。
 そんな、ヴェニーズワルツAでした。

 2種目目は、タンゴB6をやりました。
 今回は、アウトサイドスイブルから、コントラチェックの流れに、初挑戦してみました。
 男性側から見ると、女性の進みを止めて、前進させてスイブルさせて、コントラチェックするというリードを意識しながら、練習していきました。
 その後、オーバースウェーから、右にシャッセして、ウィスク、クローズ、PPという、流れをキレよく練習して、全体を踊っていくことができました。
 そんな、タンゴB6でした。

CDC若者東京社交ダンスサークル

 3種目目は、ラテンに入り、ルンバB3を、やりました。
 今週は、アンダーアームターンから、アドバンスドヒップツイストを、やってみました。
 アンダーアームターンから、ホールドを組む所まで確認、そこから、前半はアドバンスドヒップツイスト、後半はオープニングアウトに持って行きました。
 そして、ルンバの音楽で、楽しく踊っていくことができました。
 そんな、ルンバB3でした。

 最後の4種目目は、サンバB4に、再挑戦してみました。
 サンバAの流れの途中に、ランを入れて、全体を踊っていきました。
 最初に、サンバの5種類にステップを、確認しながら、シャドーで練習し、その後、しっかりしたホールドを意識しながら、最後の力を振り絞って、みんなで踊り切ることができました。
 そんな、サンバB4でした。

 次回の、CDC池袋第28期は、1月24日(金)に、会場同じ、池袋駅東口より徒歩約10分の『帝京平成大学B1F集会室』にて、CDC池袋第28期第14日目を開催いたします。
 18:45より、男女2人づつ以上集まっていたら、軽い予習・復習会を、19:15より、ジャイブB1、チャチャチャB3、ワルツC1、クイックステップB0、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、来週のCDC28期池袋第14日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

CDC若者池袋社交ダンスサークル