CDCサークルCDC池袋 > CDC池袋 前回の活動日誌

CDC池袋 前回の活動日誌

CDC池袋活動日誌
2019年8月16日分


 2019年8月16日(金)に開催されました、CDC池袋27期の第15日目には、男性4名・女性2名の合計6名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

CDC若者池袋社交ダンスサークル

 池袋27期も、4ヶ月目に入り、15日目のサークルとなりました、今週も、夕方になっても気温は下がらず、会場に到着するだけでも、汗だくになってしまう気候でしたね。
 そんな中、そろそろ夏バテモードに入ってきたのか、8月に入り、14名・9名・そして今週は6名と、右肩下がりを感じつつ(涙)、集まったみなさんで、4種目を楽しく練習していくことができました。

 帰り道は、みんなで暗い夜道を集団下校しながら、今週も寄り道する雰囲気が無かったので、池袋駅東口までの最短距離を、みんなで歩きながら、そこで解散となったのでした。

 それでは、池袋27期にご参加いただきましたみなさま、4種目大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ジルバA3をやりました。
 ひさびさのジルバを楽しんでみました。
 今回は、ウィンドミル、クレイドル、左右のスピンという技を取り入れながら、これまでジルバで踊った基本ステップも入れて、みんなで楽しく踊っていくことができました。
 そんな、ジルバA3でした。

 2種目目は、ルンバB3をやりました。
 今週は、ルンバのアドバンスドヒップツイストと、オープニングアウト、最後にピクチャーポーズを入れて、練習していきました。
 途中では、アドバンスドヒップツイストの踏み替えについて、両足先は外側に向けながら、両かかとは近くに保ちながら、そして、膝は、足先よりも内側に入れてを意識して、踏み替えを練習していきました。
 そして、オープニングアウトから、ピクチャーポーズの足の流れも、復習しながら、全体を楽しく踊っていくことができました。
 この先も、何度も体を動かしていきながら、少しずつ身につけていきましょう!
 そんな、ルンバB3でした。

CDC若者東京社交ダンスサークル

 3種目目は、スタンダードに入り、タンゴB6に、挑戦してみました。
 まずは、アウトサイドスイブルから、コントラチェックの流れを、その後に、オーバースウェーから、バックシャッセ、ウィスクPPの流れを、練習していきました。
 途中は、コントラチェックの形について、何点かポイントを確認しながら、全体を踊っていくことができました。(^_^)v
 そんな、タンゴB6でした。

 最後の4種目目は、スローフォックストロットA3をやりました。
 今回は、コーナーでナチュラルターンからインピタスターン、そしてそこから、ウィーブフロムPPの流れで踊っていきました。
 途中は、ワルツのナチュラルターンと、スローのナチュラルターンでは、23歩目の足の動きが対照的であることを、確認しながら、みんなで踊っていくことができました。
 そんな、スローフォックストロットA3でした。

 次回の、CDC池袋は、8月23日(金)に、会場同じ、池袋駅東口より徒歩約10分の『帝京平成大学B1F集会室』にて、CDC池袋第27期第16日目を開催いたします。
 18:30より、メンバーが数名いれば、見ながら軽い予習復習初心者講習会を、その後、19:20より、ワルツC5、クイックステップB0、チャチャチャB3、パソドブレA0、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、来週のCDC27期池袋第16日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

CDC若者池袋社交ダンスサークル