CDCサークルCDC池袋 > CDC池袋 前回の活動日誌

CDC池袋 前回の活動日誌

CDC池袋活動日誌
2020年11月20日分


 2020年11月20日(金)に開催されました、CDC池袋30期の第3日目は、男性5名・女性4名の合計9名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス5種目で楽しく体を動かすことができました。

CDC若者池袋社交ダンスサークル

 今週は、池袋30期の第3日目でした。
 昼間は、Tシャツ一枚でも大丈夫そうな感じの、季節外れの温かさとなりました。
 しかし、最近の感染拡大や、3連休前という金曜日でしたが、今週も10名近いみなさまにお越しいただき、集まったみなさんで、5種目を練習していくことができました。
 まだまだマスクが手放せない、こんなご時世の中、10名近くに達するのはすごいと思っています。
 19:00頃には、3人くらい集まっていただいたので、集まった人で、今日メニューに入っていない、ルンバの復習会を開催、本番に生かしたのでした。

 帰り道は、池袋駅最短ルートを、仲良くみんなでワイワイと集団下校して、池袋駅北口改札の前で、自由解散となったのでした。

 CDCでのはじめての社交ダンスいかがでしたでしょうか?
 いきなり、5種目にトライしてみるのが、CDC流の初心者社交ダンスメニューです。
 今回よく分からなかったとしても、2回目に、もう一度踊ってみると、体も動いてきて、かなりイメージがしっかりしてくると思います。
 まずは、たくさん体を動かしてみて、みんなで社交ダンスを楽しんでみましょう!
 楽しんで踊っていれば、すぐに慣れてきますよ。

 池袋30期第3日目にご参加のみなさま、5種目お疲れさまでした!

 1種目目は、ジルバA1をやりました。
 先週までの流れに、今週はストップ&ゴーを付け加えて、楽しく踊っていくことができました。
 そんな、ジルバA1でした。

 2種目目は、タンゴA2をやりました。
 最初に、タンゴウォークを練習した後、今週は2ウォークの後にオープンリバースターン、5ステップを入れて、楽しく練習していくことができました。
 そんな、タンゴA2でした。

 3種目目は、ワルツA02をやりました。
 まずは、ナチュラルスピンターンを、みっちりと練習した後、アウトサイドチェンジや、シャッセフロムPPを入れて、楽しむことができました。
 そんな、ワルツA02でした。

 4種目目は、クイックステップA1を、やりました。
 コーナーでは、ナチュラルスピンターン、直線はフォワードロックを使い、4組が4隅に分かれて、フォーメーションのような感じで、クイックステップの基本を、楽しむことができました。
 そんな、クイックステップA1でした。

 最後の5種目目は、ラテンに入り、チャチャチャA02を、やりました。
 今期初のチャチャチャでした。まずは、チャチャチャの前後ロックを、何度も足を動かしながら、チャレンジし、組んで、相手の動きと、一致させながら、最後の力を振り絞って、踊っていくことができました。
 そんな、チャチャチャA02でした。

 次回、来週11月27日(金)は、会場同じ、池袋駅東口より徒歩約10分の『帝京平成大学B1F集会室』にて、CDC池袋第30期第4日目を開催いたします。
 18:45より、男女2人づつ以上集まっていたら、軽い予習・復習会を、19:15より、タンゴB0、ワルツA、ルンバA、チャチャチャA、サンバA、の5種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、来週のCDC30期池袋第4日目も、みんなで5種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

CDC若者池袋社交ダンスサークル