CDCサークルCDC中級版 > CDC中級版 前回の活動日誌

CDC中級版 前回の活動日誌

CDC中級継続版
サークル活動日誌
2020年4月1日分


 2020年4月1日(水)に、中野にて開催されました、CDC水曜アドバンスド中級版前期第30日目には、男性1名、女性2名の合計3名のみなさまにお集まりいただき、今週は、ワルツ、クイックステップ、ルンバ、パソドブレの順番で、4種目を集まったみなさんで練習していきました。

 新年度がスタートいたしました!
 CDCも今夜から15年目に突入です(^-^;
 しかしながら、天候は一日中雨模様で、特に夕方の時間帯は、少し強めの雨が降っていましたね。

 新年度ということもあり、レギュラー講師のあおさんが、業務多忙のため欠席ということで、誰も来ないと想定してましたが、今週は、3名の参加で、たくさん踊って、4種目を練習していくことができましたね。
 いやー、人は少なかったのですが、たくさん踊って、体を動かして、何だか楽しかったですね。
 やっぱり、俺社交ダンスが好きなんだ~、と、あらためて感じることができた今夜だったのでした。
 でないと、14年も続きませんね(笑)

 今週の前座会は、18:40頃から2名集まりましたので、ワルツとクイックステップの、軽い予習会を2人で開催することができました。

 さて、そんな中級版水曜日ですが、まだまだ感染拡大が続くこの状況の中、すぐに収束は見込めないと判断、そのため、今期の中級版中野水曜日は、この夜をもちまして、打ち切ることにいたしました。
 まだまだ終息まで長期化模様ですが、数ヶ月後の落ち着きが見えた時期にでも、また最初から再開したいと思っています。
 昨年9月の、まったく初心者からはじまり、第30日まで続きました今期、ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございましたm(__)m

 1種目目は、ワルツE3をやりました。
 今週は、オーバーターンドスピンターンから、ターニングロックトゥライトで、中央斜めに向いてプロムナードポジションになる所に、初挑戦してみました。
 第一LODは、そこから、ウィーブフロムPP、第二LODは、前回のルーティンでやりましたバックロックからレフトウィスクと、コントラチェック、そして、第三LODで、ボーナスルーティンとして、再度ターニングロックトゥライトから、クイックオープンリバース、スローアウェイオーバースウェーを入れて、楽しく踊っていくことができました。
 そんな、ワルツE3でした。

 2種目目は、クイックステップD0をやりました。
 今週は、V6から6クイックランの流れに、再挑戦してみました。
 すばやく足を動かす6クイックランを、何度か練習しながらいい感じになり、第二LODは、ランニングライトターンで進んでいきました。
 3歩目の、足を揃えながら、女性体をやや残し気味にライズする所の感覚も練習しながら、こちらもボーナスルーティンとして、第三LODに、クイックオープンリバースから4クイックランを入れて、楽しく踊っていくことができました。
 そんな、クイックステップD0でした。

 3種目目は、ラテンに入り、ルンバDをやりました
 ロープスピニングを重点的に練習していきました。
 ちゃんとしたスパイラルや、三角形に前進していく女性アレマーナの所を、たくさん練習しながら、その後オープニングアウト、アイーダを入れながら、楽しく踊っていくことができました。
 そんな、クイックステップD0でした。

 最終4種目目は、パソドブレA0をやりました。
 フォーラウェイリバース、ツイスツ、シンコペーテッドセパレーション、シャッセケープの所を、個々に確認した後、最後の力を振り絞って、みんなでパソドブレを楽しむことができました。
 そんな、パソドブレA0でした。

 ということで、中級版は今期終了となりました。
 それでは、また会う日まで、ごきげんよう\(^o^)/