CDCサークルCDC中級版 > CDC中級版 前回の活動日誌

CDC中級版 前回の活動日誌

CDC中級継続版
サークル活動日誌
2019年10月15日分


 2019年10月15日(火)の夜に、中野にて開催されました、CDC火曜アドバンスド中級版後期第33日目には、男性4名、女性5名の合計9名のみなさまにお集まりいただき、今週は、スロー、タンゴ、サンバ、チャチャチャ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

 10月も第三週目、ちょうど中盤の15日となりました今週は、台風が通過して、ぐっと気温が下がったように感じました。
 そんな今週は、大会後にもかかわらず、10名近いみなさまにお越しいただき、ヨーロッパ遠征から帰国した三室先生より、ひさびさにレッスンを受けながら、充実して4種目を楽しく練習していくことができました。

 それでは、来週の火曜中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

 1種目目は、スローフォックストロットFをやりました。
 今回は、スリーフォーラウェー、ハイホバーからロンデの流れ、初挑戦してみました。
 スリーフォーラウェーでは、3つのフォーラウェイポジションを、確実に決めながら、フロアー中央付近を、LODに進んでいきました。
 後半は、ヴェニーズクロスから、ハイホバー、そこからスウェーを水平にして、ロンデから第二LODを進んでいきました。
 なかなかいい感じでみんな踊っていたと思いました。
 そんな、ルンバE0でした。

 2種目目は、三室雄司先生による、タンゴE1をやりました。
 まずは、フォーラウェイリバ―ス&スリップピボット、テレマークからスローアウェイオーバースウェーの流れを、次に、ザチェイスから、コントラチェック、ブラッシュタップ、スパニッシュドラックの流れを、練習していきました。
 三室先生からは、個々のステップについて、いくつかアドバイスをいただきながら、全体を踊っていくことができました。
 そんな、タンゴE1でした。

 3種目目は、ラテンに入り、三室雄司先生による、サンバC2をやりました。
 まずは、ランの終わりから、バズーカ―、ローリングボルタの流れを、じっくりと三室先生から教わりました。
 三室先生から、バズーカ―で押し出すタイミングや、男性、女性の二の腕へのホールドなど、バズーカ―の形なども丁寧に説明していただきながら、全体を踊っていくことができました。
 そんな、サンバC2でした。

 最終4種目目は、チャチャチャF2をやりました。
 今回は、コンティニュアスロックステップに、初トライしてみました。
 男性左手のリードで、女性の向きを変え、一緒にロックステップしていきました。
 その際、骨盤をまっすぐではなく、ロックする方の骨盤を先行させながら斜めの形で進んでいくことに気を付けてみました。
 そして、もう一つは、王道のニューヨークバリエーションを、踊りながら、最後の力を振り絞って、みんなで踊っていくことができました。
 また、2週間後に、もう一度練習しましょう!
 そんな、チャチャチャF2でした。

 来週10月22日(火・祝)は、祝日ハロウィンパーティーのため、火曜中級版はお休みとなりますので、お気を付けくださいませ。
 再来週10月29日(火)は、中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館2F学習室1にて、夜18:40頃から男女人がいれば、簡単な予習復習会を、夜19:15から、ワルツE2、クイックステップE、ルンバE0、ジャイブS9、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
 それでは、再来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!