CDCサークルCDC中級版 > CDC中級版 前回の活動日誌

CDC中級版 前回の活動日誌

CDC中級継続版
サークル活動日誌
2019年6月19日分


 2019年6月19日(水)の夜に、中野にて開催されました、CDC水曜アドバンスド中級前期版第41日目には、男性7名、女性4名の合計11名のみなさまにお集まりいただき、今週は、パソドブレ、スローフォックストロット、ワルツ、ルンバ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

 今週は、前日の予報では、水曜の夜はかなり天気が崩れる予想だったのですが、実際蓋を開けてみると、一日中気温の高い、夏の良い天気でしたね。
 そんな中、今週は、3週間ぶりに10名を超すみなさまにお越しいただき(^_^)v、充実して4種目を楽しく練習していくことができました。

 また今週の前座は、18時50分位より、タンゴとチャチャチャとサンバの先週の復習会を、軽く開催することができました。
 それでは、来週水曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

 1種目目は、パソドブレをやりました。
 今回は、最初に、フォーラウェイリバースからテレマークの所と、シャッセケープから、第二ハイライトの所を確認してから、最初から、第二ハイライトまで、全体を踊っていきました。
 という、CDCルーティンをもう一度確認できた、パソドブレでした。

 2種目目は、スローフォックストロット2019年日本インター規定フィガーをやりました。
 つい10日前に、日本武道館で開催されました、2019年日本インターナショナル選手権大会の、スタンダード決勝ソロ規定フィガースローフォックストロットを、実際にみんなで踊ってみました。
 ベーシックウィーブや、ナチュラルウィーブ、テレマークなど、分かり易くで、結構よく使うパーツの組み合わせでしたので、とても勉強になりましたね。
 第二LODが、ちょっときつかったですが、それでも、みんなで日本インター規定フィガーを楽しむ事ができたのでした。
 そんな、スローフォックストロット日本インター規定フィガーでした。

 3種目目は、あおさんによる、ワルツF0をやりました。
 ダブルリバーススピンと、スローアウェイオーバースウェーから、セイムフットランジ、デベロペ、キックの流れを、あおさんに、レッスンをしていただきました。
 あおさんからは、まずは、スタンダードホールドの3つの軸について話していただき、その3つの軸がちゃんと成り立って立っているのを意識しながら、ダブルリバーススピンを中心に、丁寧に解説していただきながら、全体の流れをいい感じで踊っていくことができました。
 そんな、ワルツF0でした。

 4種目目は、あおさんによる、ルンバF2をやりました。
 最初に、軽いイントロバリエーションを入れてスタート、白鳥のポーズとスリーアレマーナを、あおさんに、詳しく解説していただきながら、全体を、最後の力を振り絞って踊っていくことができました。
 そんな、ルンバF2でした。

 来週6月26日(水)も、中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館今週も、2F学習室1にて、夜18:40頃から男女人がいれば、簡単な復習会を、夜19:25から、ワルツG2、サンバF0、チャチャチャH、クイックステップF0、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!