CDCサークルCDC中級版 > CDC中級版 前回の活動日誌

CDC中級版 前回の活動日誌

CDC中級継続版
サークル活動日誌
2019年4月17日分


 2019年4月17日(水)の夜に、中野にて開催されました、CDC水曜アドバンスド中級前期版第32日目には、男性8名、女性6名の合計14名のみなさまにお集まりいただき、今週は、チャチャチャ、ヴェニーズワルツ、クイックステップ、サンバ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

 どんどん暖かくなってるな、と感じる今日この頃、そんな今週も15名近いみなさまにご参加いただき、集まったみなさんで、4種目を楽しく練習していくことができました。

 今週は、18:40頃から、4名のみなさんが集まっていましたので、サンバ、クイックステップ、ヴェニーズワルツ、チャチャチャ、ルンバ、タンゴと、人が少しづつ増えながら、たくさん予習、復習をすることができました。

 それでは、来週水曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

 1種目目は、チャチャチャF2をやりました。
 今回は、ニューヨークバリエーションからの、スタートと、その後コンティニュアスロックステップに初挑戦してみました。
 個々のステップを確認してから、全体を通して踊りましたが、コンティニュアスロックのタイミングも、みんないい感じでしたね。
 前回までは、コンティニュアスロックの後、ナチュラルトップでやっていましたが、ちょっと長い感があり、今回は、ホッキースティックで、そのままニューヨークで、最初に戻る流れで、全体を楽しく踊っていくことができました。
 そんな、チャチャチャF2でした。

 2種目目は、ヴェニーズワルツA3をやりました。
 今回は、はじめての、ナチュラルフレッカールに、初挑戦してみました。
 まずは、前進足の3歩の足の流れ、後退足の3歩の足の流れを、解説した後、リバースターンからコントラチェックで反転してからのスタートを練習、そして最後に、ヴェニーズAを、フレッカールの前後に入れて、全体をどんどん練習していきました。
 みんな目を回しながらも、よくがんばったと思います。
 そんな、ヴェニーズワルツA3でした。

 3種目目は、あおさんによる、クイックステップD0をやりました。
 V6、6クイックラン、ランニングライトターンの流れをやりました。
 あおさんからは、個々のステップの、足の出し方、体の使い方について、詳しく解説していただきながら、みんなで、踊っていくことができました。
 そんな、クイックステップD0でした。

 4種目目は、あおさんによる、サンバC4をやりました。
 コントラサンバウォーク、クローズドジグザグ、ラン、コントラボタフォゴとボルタの流れを、練習していきました。
 あおさんからは、個々の部分について、1ポイントをいただきながら、みんなで楽しく踊っていくことができました。
 そんな、サンバC4でした。

 来週4月24日(水)は、中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館今週は、2F学習室1にて、夜18:40頃から男女人がいれば、簡単な復習会を、夜19:25から、ワルツE2、ジャイブS9、ルンバE0、スローフォックストロットE1、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!