CDCサークルCDC中級版 > CDC中級版 前回の活動日誌

CDC中級版 前回の活動日誌

CDC中級継続版
サークル活動日誌
2019年8月21日分


 2019年8月21日(水)の夜に、中野にて開催されました、CDC水曜アドバンスド中級前期版第50日目には、男性4 名、女性3名の合計7名のみなさまにお集まりいただき、今週は、ワルツ、サンバ、チャチャチャ、スローフォックストロット、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

 お盆休みがあけ、いよいよ残りあと2回となりました中級版でした。
 この日も、夕方に大気が不安定となり、19時前後の時間帯に、中野区近辺は土砂降りに見舞われてしまった天候でした。
 そんな中、5名を超えるみなさまに、お集まりいただき、集まったみなさんで、充実して4種目を楽しく練習していくことができました。
 男女比も良かったので、それなりに充実して練習できましたね。

 それでは、来週水曜は、いよいよ1年間51回メニューの最終回となります、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

 1種目目は、ワルツK1をやりました。
 ランニングスピンターン中心のルーティンで、踊ってみました。
 そして、スローアウェイオーバースウェーから、ナチュラルピボットをして、シャッセフロムPPで踊っていきました。
 いつもの、スローアウェイオーバースウェーの感じで、3拍とってしまうと、ピボットが間に合わないので、3泊目くらいで、クローズドポジションに戻る感じから、ピボットしてプロムナードポジションになる練習をしました。
 そして、音楽で全体を楽しく踊っていくことができました。
 そんな、ワルツK1でした。

 2種目目は、サンバH3をやりました。
 今回は、リバースロールから、クルザードウォーク、マシーシェの流れに、取り組んでみました。
 これらすべて、男女同じ向きでセイムフットのポジションになるのですが、男女半分ずれたポジションを、回転しても、くずれないように、意識しながら、練習していきました。
 そして、ナチュラルピボットランも、復習しながら、全体の流れを楽しく踊っていくことができました。
 そんな、サンバH3でした。

 3種目目は、あおさんによる、チャチャチャE2をやりました。
 スイートハートと、アイーダ―キューバンロックの流れを中心に練習しました。
 あおさんからは、スイートハートの基本ポジションや、男女の横の組み方、キューバンロックからスポットターンに入るまでの、男性リードなどについて、詳しく説明していただきながら、全体を踊っていくことができました。
 そんな、チャチャチャE2でした。

 4種目目は、あおさんによる、スローフォックストロットH1をやりました。
 第一LODは、フォーラウェイリバース&スリップピボットから、テレマークテレスピン、スローアウェイオーバースウェー、第二LODは、アウトサイドスピンから、チェックドリバースピボット、ベーシックウィーブの流れで踊っていきました。
 あおさんからは、スタートのプリペアレーションから、フェザーステップに入る、最初の基本の流れについて、体の向きの変化の仕方などについて、1ポイントアドバイスをいただきながら、最後の力を振り絞って踊っていくことができました。
 そんな、スローフォックストロットH1でした。

 来週8月28日(水)は、いよいよ中級版最終日となります。
 中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館今週も、2F学習室1にて、夜18:40頃から男女人がいれば、簡単な予習復習会を、夜19:25から、ワルツK1、クイックステップI、サンバH3、ジャイブH2、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!