熱海温泉ビーチ社交ダンスツアー | 社交ダンス初心者若い人向けサークルCDC
温泉ダンスツアー ダンスホール いろんなイベント

CDCイベント > 熱海温泉社交ダンスツアー

真夏の熱海温泉露天風呂ビーチ社交ダンスツアーへ行こう!

2025熱海温泉社交ダンスツアーの感想

真夏の熱海ビーチ温泉ダンスツアー
2025年7月5日(土)~7日(月)

3日間お疲れ様でした!
【2025熱海温泉ビーチ社交ダンスツアーの感想】


写真:CDC御一行様の横断幕

2025年7月5日(土)〜7日(月)の日程にて、CDC夏合宿が開催されました。
男女比も初日が10:11、2日目が10:9とバランスよく、台風に直撃されてしまった前回とは打って変わって、3日間通して痛いくらいの晴天の下で、熱海での様々なアクティビティを満喫することができました。

◯第1日目:7月5日(土)天候 晴
各々で観光を楽しみながら、チェックインの時間には熱海ニューフジヤホテルへ集合して、この夏の合宿が始まりました。
荷物を置き、夜の宴に備えた買い出しを済ませたところで、すかさずダンスホールへ。


写真:ダンスホールでの集合写真

他には誰もいませんでしたので、広いホールを貸切状態で使って、自己紹介がてらのミキシングからパーティータイムまでを、のびのびと踊ることができましたね。


写真:広々とダンスホールを使うみなさん

そしてバイキング形式の夕食を終えたら、近くのビーチへと繰り出して花火の時間です。
潮と煙の匂いの中、暗い海面が色とりどりに反射しては煌めいて、ちょっと他のところでは味わえないような夏の夜のひと時を送ることができましたね。


写真:熱海ビーチでの手持ち花火大会

最後には、線香花火の順位で割り当てられたペアによるピクチャーポーズ対決も行われ、非常にダンスサークルらしい思い出が作れたのではないでしょうか。


写真:ピクチャーポーズ対決の一幕

ひとしきり楽しんだ後はその場を速やかに片付けて、砂を落としに温泉へと向かい、23時からはホテル併設のカラオケが予約できていましたので、準備ができた人からだんだんと集まって、ほんの短い間でしたが、カラオケを楽しむことができました。


写真:ホテル内カラオケルームにて

そして1日目の最後(と言いつつ、スタート時点でほぼ2日目に突入していたようなものでしたね)を締めくくるのは、部屋での飲み会です。


写真:部屋で乾杯

トランプや携帯ゲーム機で遊びながら時にまったり、時にストイックに飲み続け、多くの離脱者を出しながらも、最終的には朝4時まで残っていたみなさん+仮眠から復活したみなさんで、夜明けの海を見るためにお散歩に出かけたそうです。


写真:誰もいない夜明けのビーチにて

ビーチで充電が切れてしまった人も……。


写真:力尽きた人です

◯第2日目:7月6日(日)天候 晴
朝食は7時半からだったはずですが、定刻通りに来られたのはなんと僅か3人。


写真:無事起きられた3人

途中ばらばらと合流するメンバーもいたものの、ついに半分以上は朝食の会場に現れませんでした。
みなさんのダメージが予想を遥かに上回る大惨事だったため、いっそお昼までは自由時間ということにしてしまい、各自で温泉や卓球に興じたり、


写真:誰もいない卓球台を占領するみなさん

ダンスホールで踊り込んだり、商店街で食べ歩きをしたり、


写真:熱海の名物抹茶スイーツん

あるいは寝込んだり(笑)と、思い思いに過ごしていただきました。

昼食は13時から、有志20名のみなさんで集合して、駅ビルまで歩いていってBBQをしました。初めはやや薄曇りだったのに、乾杯した瞬間信じられないほどの快晴になってしまい、汗だくのBBQとなってしまいましたね。

写真:炎天下の中、BBQを楽しむみなさん

その後はダンスホールに行くというメンバーを一部残しながら、


写真:sideダンスホール

BBQで熱された身体を冷やすため海へ移動して、泳いだり、水を掛け合ったり、ビーチバレーをしたり、水風船をぶつけ合ったり、果ては波打ち際で入りたくなさそうに佇む人を海中に引き摺り込んだりと、わんぱくの限りを尽くし、みんなでのビーチタイムを楽しむことができました。


写真:side海

18時からはホテルの宴会場が予約できていたので、生演奏ダンスパーティーまでの短い時間ではありましたが、完全貸切の上げ膳据え膳かつ、カラオケ装置も駆使しながらの快適な宴会を堪能することができましたね。


写真:カラオケ宴会の風景

19時半からはお待ちかねの、生バンド演奏によるパーティータイムです。
宴会場からいそいそと移動した先には、これまで閑散とした姿しか見たことのなかった広いダンスホールを埋め尽くす、たくさんの人の姿が!
客層としては新世紀のように、きっちりめかし込んで、落ち着いた雰囲気のカップルが多かったように思われます。 そんな常連客に合わせてか、編曲された懐かしの昭和歌謡も数多く流れ、普段の例会とは全く違った雰囲気を味わうことができましたね。
運悪く、空調機のトラブルで床が濡れてしまって踊れないエリアも発生していましたが、そんなことは何のそので、仲間内だけじゃなく、はじめましてのお客さんとも誘い誘われて、存分に「社交」ダンスが踊れたのではないでしょうか。

生バンドの演奏自体は21時まででしたので、買い出しに名乗り出てくれたグループや温泉に行くグループ、終了後もCDの音楽で名残惜しく踊り続けるグループなどに分かれ、22時過ぎからはもう、ダラダラと部屋での0次回へと移行していきました。


写真:部屋飲みを楽しむみなさん

ボードゲームや、パートナーたちからリーダー陣へのダンスメイク講習会なども挟みつつ、何とかみんなで集合、乾杯できたのは、恐らく日付が変わったころだったでしょうか。
飲みながら前回の冬合宿でも大好評だった俳句作りゲームで爆笑したり、


写真:詠み人知らずの最優秀賞

小腹を満たすためにコンビニまで出かけて、


写真:コンビニへ繰り出すみなさん

当日がちょうど誕生日だった先輩を祝い、


写真:ポケカを貰ってニッコリ

朝が来るのを惜しんで目を閉じたまま語らって、そうして合宿最後の夜は更けていったのでした。

◯第3日目:7月7日(月)天候 晴
昨晩の飲み会最終組は4時ごろ就寝だったはずですが、11時のチェックアウトに向けてか、ほとんどの人が朝食に間に合ったようで、一安心でしたね。
そして荷物をまとめられた部屋からダンスホールに集結し、ラストダンスタイムを楽しんだのでした。
さて連日そうでしたが、最終日も御多分に洩れずとても暑い日でしたので、みんな大荷物を担いで徒歩で熱海駅まで向かうのを断念\(^o^)/タクシーでの移動となりました。


写真:寄り道gelato

ところが、途中のスイーツや、海鮮丼に足を取られてしまったグループもいて、


写真:チーム海鮮丼

果ては戸塚で途中下車して練習場でひと踊りしたグループもいたらしく、


写真:社交ダンス練習場S&Qにて

三々五々なんだか締まらない形での流れ解散となってしまいましたね。

こんな感じで、割と放任気味な、自由行動多めのスタイルでしたが、大きなトラブルもなく、何とか無事に二泊三日の合宿を終えることができました。
やりたいことを詰め込みすぎた結果の超過密スケジュールや、急な予定変更にも臨機応変に対応してくれた参加者のみなさまに、心より感謝いたします。ありがとうございました。


写真:宴会場での集合写真