ダンスホール新世紀 | 社交ダンス初心者若い人向けサークルCDC
ダンスホール ダンスパーティー まずは一度トライ

CDCイベント > ダンスホールツアー

ダンスホール新世紀へ行こう!

CDCダンスホール新世紀ツアーの詳細

みんなでダンスホールで社交ダンスを踊ろう!

-土曜の昼にダンスホール新世紀で社交ダンスを楽しもう-
2023年4月15日(土)13:00~16:30

ダンスホール新世紀2016/08

 CDCは、2023年4月15日(土)の昼間に、ダンスホール新世紀へ『みんなでダンスホールでパーティーダンスを踊って楽しもう!』企画をやります。

 入場料は、当日土曜は、14時までの入場でしたら、2200円(※14時以降は2700円なのでご注意を)で入場できます。コインロッカー代(100円)と合わせて、合計2300円でダンスホールでみんなで楽しもう!という企画です。

 ということで、今回は13:00~16:30までの約3時間半(うち14~17時が生バンドです)「みんなでパーティーダンスを踊りこむぞ!」という作戦でいきます。

※食事は事前にしっかりと食べてきてくださいね。
◆CDC中野のみなさんも、CDC池袋のみなさんも、CDC東京週末版のみなさんも、CDC土曜サークルみたいなノリで、気軽に来てみてください。ダンスホールという異空間の雰囲気を味わえ、ダンスを見ながらお酒が飲め、そして少しでも習ったステップの復習ができ、そしてメンバーとの交流も深めることができ、ぜんぜん踊れなくても楽しめるようになっています。
◆はじめてなので場所がよく分からない方、当日1人で行くのが少し寂しい方は、13:00に、JR山手線鶯谷駅南口の改札前に集まり、一緒に行きましょう!
◆遅れて来られる方は、直接ダンスホール新世紀に向かっても大丈夫です。入ってエレベーターに乗り、まずは4Fの更衣室へ。着替えて100円のコインロッカーに荷物を入れて、小銭などの小物を持ち、階段を1つ下りた3Fの受付へ。
◆服装は、いつものパーティー着でも、練習着でも楽しいと思います。もちろん普段着、そのままのシューズでもぜんぜん問題ありません。
◆マスク着用について。新世紀さんのホームページより『令和5年3月13日(月)よりお客様のマスク着用は個人の判断に基づき任意とさせていただきます。なお、従業員及び当ホールダンサーに関しましては当面の間マスクの着用をいたします。』とのことです。
◆踊り込む人は、フロアー脇の左側のステージ横の一般席に、1杯飲む人は、ステージ向い後方のカウンターがお勧めです。
◆当日、変な一般の方が誘ってきてちょっと困る時は、言っていただければ、代表が、がんばって対処します。
【※ダンスホール内は、撮影禁止です。】特にホール内営業ダンサーのみなさんはすごく敏感ですので、踊っている風景を絶対に撮影しないようにお願いいたします。一番最後の集合写真くらいは、いつも大目に見てくれます。
【※10ダンス全部はかかりません!】ダンスホールで流れる曲は、ワルツ・タンゴ・スロー・ジルバ・チャチャチャ・ルンバです。サンバは1時間で1曲くらい、ヴェニーズワルツ、パソドブレは絶対に流れず、クイックステップとジャイブは、ジルバの曲でがんばって踊る感じです。時々、超ゆっくりなスローがかかります(チークダンスと言われてるようです)が、その時は休憩タイムにしてしまいましょう。
 フロアー脇には、確か自由に飲めるお水も用意してありますので、とっても良心的です。
◆代表今回も3時間"スーパーリボン"として、楽しみます♪
◆CDCメンバーは、はじめたばかりの人でも、メンバー全員がパーティーダンスを全種目楽しめるように、日頃から毎回5種目という多種目を練習していますので、ダンスホールで「この種目踊れないから」と待っていることもありません。この点、CDCだからできる企画なのです。好評でしたら、月に1回ペースでやっていきたいものですね。

 当日みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

ダンスホール新世紀2016/08

参考:前回の新世紀ダンスホールツアーのレポート