ダンスホール ダンスパーティー まずは一度トライ

CDCイベント > ダンスホールツアー

ダンスホール新世紀へ行こう!

CDCダンスホール新世紀ツアーの詳細

みんなでダンスホールで社交ダンスを踊ろう!

-祝日昼間にダンスホール新世紀でダンスを楽しもう-
2019年2月11日(月・祝)16:00頃~18:00頃

ダンスホール新世紀2016/08

 CDCは、2019年2月11日(月・祝)の昼間に、ダンスホール新世紀へ『みんなでダンスホールでパーティーダンスを踊って楽しもう!』企画をやります。

 入場料は、この日は平成最後の建国記念日特別サービスデーということで、終日1000円で入場できます。コインロッカー代(100円)と合わせて、合計1100円ポッキリでダンスホールでみんなで楽しもう!という企画です。

 ということで、2時間に絞って集中して踊りこんだ方が充実して楽しいかもということで、今回は16:00~18:00まで「みんなでパーティーダンスを踊りこむぞ!」という作戦でいきます。

※食事は事前にしっかりと食べてきてくださいね。
◆CDC中野のみなさんも、CDC池袋のみなさんも、CDC東京週末版のみなさんも、CDC金曜サークルみたいなノリで、気軽に来てみてください。ダンスホールという異空間の雰囲気を味わえ、ダンスを見ながらお酒が飲め、そして少しでも習ったステップの復習ができ、そしてメンバーとの交流も深めることができ、ぜんぜん踊れなくても楽しめるようになっています。
◆当日1人で行くのが少し寂しい方は、16:00に、JR山手線鶯谷駅南口の改札前に集まり、一緒に行きましょう!
◆遅れて来られる方は、直接ダンスホール新世紀に向かっても大丈夫です。入ってエレベーターに乗り、まずは4Fの更衣室へ。着替えて100円のコインロッカーに荷物を入れて、小銭などの小物を持ち、階段を1つ下りた3Fの受付へ。
◆服装は、いつものパーティー着でも、練習着でも楽しいと思います。もちろん普段着、そのままのシューズでもぜんぜん問題ありません。
◆踊り込む人は、フロアー脇の左側のステージ横の一般席に、1杯飲む人は、ステージ向い後方のカウンターがお勧めです。
◆当日、変な一般の方が誘ってきてちょっと困る時は、言っていただければ、代表が、がんばって対処します。
【※ダンスホール内は、撮影禁止です。】特にホール内営業ダンサーのみなさんはすごく敏感ですので、踊っている風景を絶対に撮影しないようにお願いいたします。一番最後の集合写真くらいは、いつも大目に見てくれます。
【※10ダンス全部はかかりません!】ダンスホールで流れる曲は、ワルツ・タンゴ・スロー・ジルバ・チャチャチャ・ルンバです。サンバは1時間で1曲くらい、ヴェニーズワルツ、パソドブレは絶対に流れず、クイックステップとジャイブは、ジルバの曲でがんばって踊る感じです。時々、超ゆっくりなスローがかかります(チークダンスと言われてるようです)が、その時は1ドリンク休憩タイムにしてしまいましょう。
 1ドリンクを飲み干してしまった後も、自由に飲めるお水が用意してありますので、とっても良心的です。
◆代表今回も2時間"スーパーリボン"として、楽しみます♪
◆CDCメンバーは、はじめたばかりの人でも、メンバー全員がパーティーダンスを全種目楽しめるように、日頃から毎回4種目という多種目を練習していますので、ダンスホールで「この種目踊れないから」と待っていることもありません。この点、CDCだからできる企画なのです。好評でしたら、月に1回ペースでやっていきたいものですね。

 当日みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

ダンスホール新世紀2016/08
前回の新世紀ダンスホールツアーの総評