ダンスパーティー まずは一度トライ そうだ!社交ダンスやってみよう♪

CDCイベント > CDCダンスパーティーレポート

CDC社交ダンスパーティーレポート

CDCバレンタイン社交ダンスパーティーの感想

2021CDCバレンタインダンスパーティー

2021年2月14日(日)
お疲れ様でした!

若者社交ダンスパーティー

写真:この日のために用意した、6種類のバレンタインチョコレート


 2021年2月14日(日)バレンタインデーの昼間に、清澄白河にて、CDCバレンタイン社交ダンスパーティーを、こじんまりと開催させていただきました。
 この日も、朝から快晴で、日中は2月中旬とは思えない、ぽかぽか陽気のいい感じの日でした。

 まだまだ緊急事態宣言中でしたので、はたして10人も来るかな、という感じでしたが、当日は、男性3名・女性1名の、合計4名のみなさんにお越しいただき、なんと10名もほど遠い、4名でダンスパーティーという、逆の意味で、伝説的(笑)なパーティーとなりました。

 今回の会場は、1年4ヶ月ぶりの深川江戸資料館でした。
 会場のホールは、地下にありましたので、換気的にどうかな、と思っていましたが、地下の一部が、小さな庭になっていて、そこに網戸が設置されていて、換気がバッチリとなっていましたね。

 今回は、バレンタインデーということで、6種類の大量のチョコレートを準備して、みなさんの到着を待っていたのですが、、、

 当日、12:45頃から会場で設営を開始し、パーティースタート直前の13:50の段階で、来場者は、なんとゼロ(汗)。

若者社交ダンスパーティー

写真:パーティー開始10分前の様子


 まぁ、このご時世ですので、誰も来ないことも想定していたのですが、13:51に念願の1人目が到着した後は、男性2人のまま、開始時刻の14時になりました(汗)。

 まぁ、今日はこんな感じかなと、2人でパーティータイムを、大きな鏡を見ながら、シャドーで楽しんでいた所、さらに2名の方にお越しいただき、結局合計4名で、パーティータイムを楽しんでいきました。

 残念ながら、この人数では、オクラホマジルバも、10ダンスプチデモも、生歌ダンスタイムもできませんでしたが(泣)、用意しておいた、6種類のチョコ―レートを口にしながら、まったりとダンスタイムを楽しみました。
 紅一点の"Y"さん、本当によく楽しんでがんばったと思います\(^o^)/

 そんな、参加者全員で、仲良くパーティータイムを楽しみながら、16:25過ぎに、ラストルンバ、ラストワルツとなり、こじんまりとしたパーティーは、お開きとなりました。

 パーティー後は、大量に余ったチョコレートを、それぞれみんな袋に詰めるだけ詰め込んで、CDCからの愛のチョコレートという、お土産にして、それぞれ会場を後にしたのでした。

今回の感想としまして、
・先月の12名のダンスパーティーも歴代最少でしたが、今回の4名は、さらに今後伝説となりそうなダンスパーティーとなりました(笑)。
・バレンタインデーに、これでもかという程、バレンタインソングを聞きながら、チャチャチャを踊る事ができました。ので、バレンタインデーを楽しむことができたと思います。
・今回も参加者のみなさまの温かさに触れることができました。
・こんな感じで十分なので、またダンスパーティー企画しようと思いました。

 次回のCDCダンスパーティーは、来月3/28(日)の昼間に江東区文化センターにて『CDC15周年記念ダンスパーティー』を、開催いたします。
 名称は、15周年記念とかっこいいですが、まぁ、いつもと同じ感じのパーティーです(^-^;
 また、集まったみなさんで、楽しく踊りましょう!

 それでは、バレンタインダンパにご参加いただいたみなさま、ご来場どうもありがとうございましたm(__)m