CDC真夏の社交ダンスパーティー 2021年7月25日(日)


CDC真夏のダンスパーティー

2021年7月25日(日)

お疲れ様でした!


2021年7月25日(日)の真夏の昼間に、東京オリンピック開催中の豊洲にて、CDC真夏の社交ダンスパーティーを、こじんまりと開催させていただきました。

前回5月の連休開催の、ゴールデンウィークパーティーが、6名でしたので、今回も4連休中だし、そのくらいかな、と予想していましたが、当日は、男性8名・女性6名の、合計14名と、前回の倍以上のみなさんにお越しいただき、それでもコロナ禍前よりは、こじんまりでしたが、集まっていただいたみなさまで、交流を深めながら、超広い会場で、シャドーなども織り交ぜて、2時間半楽しむことができました。

 

若者社交ダンスパーティー

写真:ダンスタイムの様子


今回の会場は、5月以来、2ヶ月半ぶりの豊洲開催でした。

オリンピック期間中ということで、会場のレクホールからは、選手村の建物も見え、そこのベランダに掛っている赤いものなども確認でき、また街では、オリンピックボランティアの方々もたくさん歩いていて、長かったが、ついに開催された、オリンピックの雰囲気が、とてもありましたね。

 

東京オリンピック選手村

写真:会場から見える選手村


当日、12:45頃から会場で設営を開始し、13:25くらいに準備完了しましたが、いつものように、パーティースタート10分前の、13:50の段階で、来場者は、なんとゼロ(汗)。

 

豊洲文化センターレクホール

写真:開始10分前の様子


まぁ、このご時世ですので、誰も来ないことも想定していたので「今回はゼロかな」と思って、スマホゲームをやってた所、13:52に、女性1名が到着し「まだ来ると思うよ」という、嬉しい予言を聞きながら、しばらく待っていると、ポツポツと、人が到着し、目標の10名も超え、ダンスパーティータイムを楽しむことができました。

今回は、男女比も結構良かったので、パーティー中には、予定通り、オクラホマジルバや、10ダンスプチデモ、生歌ダンシング、ウクレレダンシングなど、予定されていたすべての出し物を、開催することがきました。

フリーマーケットの出品は、何もありませんでしたが、あという間に、ラストワルツ、ラストルンバの時間になってしまった感じでした。

そして、パーティーはお開きとなりました。

パーティー後の帰り道は「ゆりかもめに乗って、東京オリンピックの会場を巡ろうツアー♪」を、企画したのですが、帰り道にゆりかもめの改札へ向かったのは、1名のみだったのでした(笑)。

 

有明アーバンスポーツパーク

写真:ゆりかもめから見る有明アーバンスポーツパーク


ゆりかもめツアーでは、ゆりかもめから、選手村、体操会場、バレー会場、この日金メダルがでたスケボー会場、BMX会場、まさに開催中だった3×3会場、ビーチバレー会場、翌日朝スタートのトライアスロン会場を巡りましたが、途中で降りて、お台場海浜公園へ向ったら、大きな壁で完全封鎖され、全く立ち入ることができませんでした。

そこで、インド人観光客から「五輪のモニュメントはどこだ?」と聞かれ、いろいろ話してみたら、どうやらお台場の防波堤に、大きな五輪マークがあるらしく、ビーチには近寄れませんでしたが、スカイウォークから、遠目にそのモニュメントをなんとか見ることができました。

 

東京五輪モニュメント、自由の女神、レインボーブリッジ

写真:お台場トライアスロン会場の夕暮れ


そこから、たくさんお台場エリアを歩いたのですが、オリンピックの聖火台がある、夢の大橋に行くのを失念してしまい、帰ってから気づいて、ちょっぴり後悔の残る、お台場オリンピックツアーとなったのでしえた。

今回の感想としまして、

・今回は、14名の方にお越しいただき、このご時世では、大盛況だったと思います。

・もう2度とない、オリンピック開催中の、湾岸エリアの貴重な雰囲気も、満喫することができました。

・今回も参加者のみなさまの温かさに触れることができました。

・こんな感じで十分なので、またダンスパーティー企画しようと思いました。

次回のCDCダンスパーティーは、3ヶ月後の10月後半に、『CDCハロウィンダンスパーティー』を、開催しようと思っていますが、会場がぜんぜん取れていませんので、まったくの未定状態です。

まぁ、いつもと同じ感じのパーティーです(^-^;

また、集まったみなさんで、楽しく踊りましょう!

それでは、真夏のダンパにご参加いただいたみなさま、ご来場どうもありがとうございましたm(__)m

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第32期は、2021年9月3日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※CDC東京週末版31期は、2021年6月5日(土)より、基本東京都豊島区にて土曜日に、新規開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※若者向け社交ダンス初心者講習会CDC中野第31期は、2021年5月12日(水)より、毎週水曜に中野にて、好評開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※社交ダンス初心者サークルCDC日曜版第31期は、2021年4月11日(日)より、ほぼ毎週日曜の夜に東京都内にて、好評開催中!

https://c-dc.org/sunday-b.php


2021/8/1(日)開催 第24回ヤングサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html