CDC池袋25期最終回 社交ダンスサークル 2018/11/09


CDC池袋活動日誌

2018年11月9日分


2018年11月9日(金)に開催されました、CDC池袋25期の最終第27日目には、男性12名・女性7名の合計19名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

7ヶ月目に入りました池袋第25期も、あと2週だけ延長して、その最後の1回を金曜開催でやりました。

そんな延長版でしたが、今週は、20名近いみなさまに駆けつけていただき、みんなで楽しく4種目を練習していくことができました。

そして、サークル後に、池袋25期打ち上げ飲み会を、東池袋の繁華街で開催しました。

打ち上げには、17名のみなさまにご参加いただき、2500円で、しゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題という「本当に?」というプランで開催してみました。

そして、このプランは、大当たりで、個室で騒ぎ放題、飲み放題、食べ放題で、しゃぶしゃぶの肉も美味しく、注文したものが来るのも早く、店員さんの手際もよく、メチャメチャ盛り上がった、池袋25期の打ち上げ会となりました。

23時半に、店を追い出されるまで、飲んで、食べて、騒いでという、伝説の飲み会の1つとなりましたね。

店から、池袋駅まで歩く道のりも、みんなとってもいい感じで、笑えたのでした。

これで、CDC池袋第25期のすべてが終了しました。

総括しますと、25期の平均参加人数は、19.6名と、2年間の池袋の歴史で、最高でしたね。

参加者のみなさんが、とても仲が良く、まとまっていた期だったと思います。

参考:CDC池袋参加人数の歴史


ということで、中級継続版のご要望のありましたが、曜日のやりくり的に、ちょっと難しいので、その代替としまして、1ヶ月後の12/14(金)の夜に、池袋25期第28日目サークルと、忘年会を企画してしまいました\(^o^)/

また一ヶ月後にお会いして、また盛り上がりましょう!

CDC池袋26期第27日目にご参加いただきましたみなさま、半年間、大変お疲れさまでした!

今週は、18:00位から、人が集まり始めましたので、パソドブレ、スローフォックストロット、ワルツの予習会を、集まったみなさんで、19時すぎまで、充実して開催することができました。

1種目目は、ルンバE0をやりました。

スリースリーズと、カールのルーティンをやりました。

女性らしいフリーアーム、男性らしいフリーアームを意識しながら、楽しく踊っていくことができました。

そんな、ルンバE0でした。

2種目目は、斎藤先生による、チャチャチャD1をやりました。

ヒップツイストスパイラルと、ターキッシュタオルのルーティンを、練習しました。

斎藤先生に、丁寧に解説していただきながら、全体をたくさん踊る事ができました

そんな、チャチャチャD1でした。

3種目目は、スタンダードに入り、斎藤先生による、ワルツE2をやりました。

オーバーターンドスピンターンから、ターニングロックトゥライトの流れと、コーナーでライトランジから、チェックドリバースピボットのルーティンを踊りました。

こちらも、斎藤先生に、個々のステップを丁寧に解説していただきました。

シャッセから、ロアーする力で、進んでいくクイックオープンリバースのイメージの説明が、とても印象に残りましたね。

そんな、ワルツE2でした。

最後の4種目目は、スローフォックストロットE1をやりました。

今週は、バウンズフォーラウェイに、初挑戦してみました。

女性陣、クローズドポジションを崩さないようにしながら、フォーラウェイポジションから、向きを変えて踊っていきました。

最後の種目もみんなで、楽しく踊る事ができましたね。

そんな、スローフォックストロットE1でした。

次回のCDC池袋第25期は、1ヶ月後の、12月14日(金)に、忘年会も兼ねて開催することにいたしました\(^o^)/

会場同じ、池袋駅東口より徒歩10分の『帝京平成大学B1F集会室』にて、CDC池袋第25期第28日目を開催いたします。

18:30より、軽い予習復習会を、その後、19:10より、タンゴE0、スローフォックストロットE1、チャチャチャF0、ルンバDの4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来月12/14(金)のCDC25期池袋第28日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(木)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro.html

※CDC東京週末版 26.5期は、2019年1月5日(土)より、基本土曜日の夜に、新規スタート!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/w/start/nakano/

※2018/11/23(金・祝)、11/25(日)開催 第14回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html