CDC中野ヤング社交ダンス2015年6月18日


CDC中野サークル活動日誌
2015年6月18日分


2015年6月18日(木)、CDC中野第19期第13日目の参加者は、男性15名、女性23名の合計38名でした。
今週も、40名近くのみなさんが集い、4種目を楽しく練習していきました。

この日の天気予報では、夕方からずっと雨が降り続く模様だったのですが、サークル終了後の居酒屋へ移動の際、幸いにも雨は降っておらず、なにかとてもラッキーに感じました。
今月の月例飲み会には、33名のみなさんが参加し、みんなとても打ち解けながら、会話も弾んで、いい感じの交流が深まっていましたね。
ほほえみカップの組み合わせや、真夏の伊豆ビーチツアーの申し込みも、どんどんと進んでいました。

CDC社交ダンス月例飲み会
写真:12時前の飲み会終わり間際のスナップ

さて、今週末6月21日は『CDC第19期、銀座第1期合同はじめてのダンスパーティー』が開催されます。
朝10時から、スローとルンバの2015日本インター規定フィガー練習会、11時からサルサ・アルゼンチンタンゴの初心者講習会、そしてお昼13時からは、乾杯してパーティーがスタートです。
4月以来のダンスパーティーも、集まったみなさんで楽しいひとときを過ごしましょう!

参加者のみなさま、今夜も4種目、大変お疲れ様でした!

前半レッスン1種目目は、ルンバA6をやりました。
スライディングドアーズのルーティンをやりました。
なにげに、スリースリーズや、スリーアレマーナよりも、このスライディングドアーズが、パーティーでも競技会でもとても良く使われるので、今期は早めにやってみました。
また、2週間後のプロレッスンでも練習してみましょう!
そんなルンバA6でした。

前半レッスン2種目目は、ワルツBをやりました。
このルーティンは、Aの基本ステップに、リバースターン1周と、チェックバック、アウトサイドチェンジを足したルーティンでした。
サークル競技会では、そんなに使うステップではありませんが、とても簡単でいざという時に使えるルーティンです。
そんなワルツBでした。

3種目目は、斎藤淳先生によるスローフォックストロットA3に挑戦してみました。
本日の4種目の中で、一番難しかったでしょうか。
限られたスペースの中で、みんなで練習していきました。
斎藤先生からは「チェンジオブダイレクションの進む方向、進むタイミング」のアドバイスが印象深かったですね。
そんな、スローフォックストロットA3でした。

4種目目は、斎藤淳先生によるジャイブA2をやりました。
Aの基本ステップを入れながら、チャギングに取り組んでみました。
斎藤先生からは「チャギングの足の動き、男性リードのコツ」を中心にアドバイスをいただき、そして夏の曲で来月にせまった夏を感じながら、みんなでどんどんと踊っていきました。
もう、真夏はすぐそこですね。
そんな、ジャイブA2でした。

来週のCDC中野第19期第14日目は、タンゴB、パソドブレ、サンバA4、ヴェニーズワルツの4種目を練習していきます。
それでは、来週のCDC中野第19期も、ワイワイとみんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC中野:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html