CDC銀座若者社交ダンスサークル2015年4月21日


CDC銀座サークル活動日誌 2015年4月21日分
2015年4月21日(火)に開催されました、CDC銀座第1期第4日目には、男性8名・女性11名の合計19名のみなさんにお集まりいただき、クイックステップ・チャチャチャ・サンバ・ワルツの4種目を、ワイワイと練習していきました。
今週も、サークル後に先週好評だった「お茶会@銀座サイゼ」を、軽く開催してみました。
先週20人参加していただきましたお茶会でしたが、今週は6人(汗)と、ちょうど1テーブルにまとまることができ、1時間程度社交ダンスの話で楽しむことができました。

来週4月28日(火)の祝日前の火曜日は、銀座初の月例飲み会を開催予定です。
その次週5月5日(火・祝)は、祝日でさくらの予約が取れそうですので、さくら飲み会を開催予定です。
さらにその次週5月12日(火)は、徒歩5分の東宝ダンスホールがイベントで22時半まで営業している予定ですので、新企画「東宝ダンスホール会」を開催予定です。
毎回4種目の基本ステップで体を動かしながら、サークル後もメンバー同士の交流を深めて、さらにCDC銀座を楽しく盛り上げていきましょう!

銀座参加者のみなさま、2時間4種目とお茶会、大変お疲れさまでした!

1種目目は、クイックステップAを練習してみました。
まったくはじめてのみなさんは、てんやわんやになりながらも、後半はなんとかステップを踏めてきた感じになりましたね。
細かい部分は置いておいて、ステップ中心に踊り込みながら練習してみました。
そんなクイックステップAでした。

2種目目は、チャチャチャAを練習しました。
こちらも、まったくはじめてのみなさんはてんやわんやでしたが、がんばって足を動かしていましたね。
30分体をたくさん動かしてみたので、日常生活においても「体内自動復習装置」が、無意識に作動しています。
その成果として、次回同じステップをやる時には、驚くほどスムーズに踊れるようになっていますので、気楽でいましょう!
そんなチャチャチャAでした。

3種目目は、三室先生による、サンバAに挑戦してみました。
サンバAの基本4ステップをどんどんと練習していきました。
最後のボルタが難しい方もいらっしゃいましたが、最後は結構いい感じになっていたと思います。
そんなサンバAでした。

4種目目は、三室先生による、ワルツAに挑戦してみました。
1種目目のクイックステップのスピンターンの感覚を生かしながら、ワルツに挑戦してみました。
三室先生からは、ホイスクの体の向きの変化について詳しくアドバイスをしていただきながら、その後スピンターンのメカニズムを説明していただきながら、どんどん踊りました。
そんなクイックステップAでした。

来週4月28日(火)のCDC銀座第1期第5日目は、祝前日となります。スローフォックストロットA、ジャイブA、タンゴA2、ルンバA2の4種目を練習し、サークル後はCDC銀座初の月例飲み会を会費2500円で開催してみたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

それでは、来週も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

◆若者初心者社交ダンスサークルCDC銀座:http://c-dc.org/ginza.html

◆若者社交ダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html