CDC若者社交ダンスサークル2015年7月2日


CDC中野サークル活動日誌
2015年7月2日分


2015年7月2日(木)、CDC中野第19期第15日目の参加者は、男性17名、女性22名の合計39名でした。
雨や湿気の多い今日この頃ですが、今週も40名近いみなさんが集い、4種目を楽しく練習していきました。

サークル後は、参加メンバーからか、なんだか飲む雰囲気となり、自然に集まった14名のみなさんでいつもの居酒屋で、まったりと交流を深めたのでした。
いよいよ7月に入り、梅雨が明ければ真夏のはじまりですね。

今年は、7月20日(月・祝)のほほえみカップ、7月25~27日の伊豆ビーチツアー、7月31日(金)のダンスホール新世紀サマーダンスナイトと、7月のイベントが目白押しです。
この、一番熱く盛り上がれる今年の7月も、みんなで社交ダンスを楽しみましょう!

参加者のみなさま、今夜も4種目、大変お疲れ様でした!

前半レッスン1種目目は、ジルバBをやりました。
ひさびさのジルバBでした。
ちょっと長めの”こねた”ルーティンでしたが、みんなでジルバを楽しむことができましたね。
ダンスパーティーで”ローリングサンダー”をぜひ使ってみましょう!
そんなジルバBでした。

前半レッスン2種目目は、クイックステップBをやりました。
クイックオープンリバースと、V6が入った、ちょっと難しいルーティンでしたが、みなさん思ったよりできていた感じで驚きました。
この調子で、クイックステップも楽しみましょう!
そんな大人数で踊ったクイックステップBでした。

3種目目は、宮崎茉莉亜先生によるワルツBに挑戦してみました。
基本ステップに、チェックバックと、アウトサイドチェンジを足した流れでした。
まりあ先生の、1ポイントを参考に「アウトサイドチェンジの一歩目」「ホイスクの斜め前に大きく踏み出すイメージや、円運動のイメージ」などを意識しながら、どんどん踊っていきました。
そんな、ワルツBでした。

4種目目は、宮崎茉莉亜先生によるルンバA6をやりました。
スライディングドアーズを、みんなで踊っていきました。
まりあ先生からは「右手のアレマーナからスライディングドアに入る時に踏み出す足の方向」「フリーアームの注意点」などのアドバイスをいただき、みんなでどんどんと踊っていきました。
そんな、ルンバA6でした。

来週のCDC中野第19期第16日目は、チャチャチャB、スローフォックストロットA4、タンゴB、パソドブレAの4種目を練習していきます。
それでは、来週のCDC中野第19期も、ワイワイとみんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC中野:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html