CDC第19期社交ダンスパーティー2015年6月21日


★CDC第19期はじめてのダンスパーティー★
2015年6月21日(日) お疲れ様でした♪

2015年6月第19期はじめてのダンパ

↑写真: 第19期はじめてのダンパ(2015年6月)
2015年6月21日(日)『CDC第19期&銀座第1期&日暮里第2回合同はじめてのダンスパーティー』が、江東区にて盛大に開催されました。
ご来場の参加者のみなさま、デモンストレーションなどご出演のみなさま、どうもありがとうございました!

CDC第19期はじめてのダンパの総評

2015年6月21日(日)、CDCは午前中に4種目ミニ合宿講習会を、午後に『中野第19期&銀座第1期合同はじめてのダンスパーティー』を、東京都江東区にて開催いたしました。
午前中の講習会には、男性8名・女性13名の合計21名が、午後のパーティーには、男性22名・女性26名の合計48名のみなさまが、そして夜の2次会には37名のみなさまにご参加いただき、朝から夜まで、とっても充実した一日となりましたね。

当日6月21日(日)のは、梅雨模様のあいにくの雨模様の朝となりました。
そんな中、朝9時10分位に代表到着しセッティング開始。
朝の10時からの日本インター規定フィガー練習会は、そんなに来ないかなと思いましたが、はじまる時には、10名くらいのみなさんが集まり、前半30分は、ルンバの規定フィガーを、後半30分はスローフォックストロットの規定フィガーに挑戦してみました。
とりあえず、初回の規定フィガーということで、まずは全体を通してだいたいの流れを掴もうということでやっていきました。
ルンバは、最後のリバーストップ、スローフォックストロットは、ナチュラルホバーテレマークが超難しかったですね。
次回は、今週の水曜6月24日のCDCでやりますので、もう一度やってみましょう!
そんな感じで、最初の1時間講習は、みんな初挑戦のステップでぎこちないながらも、何とか終了、5分の休憩を挟んで、アルゼンチンタンゴ、サルサの講習会がはじまりました。

11時のアルゼンチンタンゴがはじまる時には、20人近くのみなさまが集まり、今回特別講師にお招きいたしました『かしあに』さん『すみれ』さんペアーの指導のもと、アルゼンチンタンゴは、基本ホールドとウォーク、サリダとオーチョを、サルサは、レフトターン、クロスボディリード、くっついたり離れたり、そして女性の顔を手で包むステップに挑戦してみました。

2015年6月第19期はじめてのダンパ
↑写真: アルゼンチンタンゴ初心者講習会(2015年6月)

両方の種目とも、とても楽しかったですね。
これで、午前中の種目は終了し、1時間の休憩を挟み、13時よりお酒で乾杯して、パーティータイムがスタートいたしました。
今回のパーティーは、最初から集まりが結構よく、13時という早い開始でしたが、みんな軽く一杯を飲みながら、パーティータイムを楽しんでいましたね。
CDCフリーマーケットの出品も多く、何点かは売れていたようでしたね。

2015年6月第19期はじめてのダンパ
↑写真: 恒例のオクラホマジルバ(2015年6月)

パーティーの途中では、CDC恒例のオクラホマジルバ、生歌で社交ダンス、10ダンス紹介プチデモンストレーション、飛び入り友情プロフェッショナルデモンストレーションも入り、なんだかんだで、あっという間に16時を過ぎて、ラストルンバ・ラストワルツで、今回のはじめてダンパも、盛況のうちに終了したのでした。

後片付けや着替えも、16時40分には終了し、早めに銀座の2次会場へ移動。
2次会は、32名でスタートして、どんどん人が増えながら、最大時は40人に達した盛況な2次会となりましたね。

2015年6月第19期はじめてのダンパ
↑写真: 2次会の風景(2015年6月)

昨年6月15日に開催しました第17期はじめてダンパの2次会は、日本インターと重なったために5名の参加者でしたので、今回はとても盛り上がった2次会だったと思います。
17時と早めにスタートした2次会も、18時に予算いっぱいになってしまいましたが(汗)、なんとか20時までもたすことができ、無事にお開き。
その後の3次会も、何人かはどこかの銀座の街に消えていったようでした。

こんな感じで、今回のはじめてダンパを総括いたしますと、出し物は無かったのですが、参加者のみなさんの集まりが良く、ダンスタイムでみんな積極的に踊り、19期のみなさんもさらに成長できたのではないでしょうか?
今回のはじめてダンパにご来場のみなさま、今回もみなさまの温かいご協力のもとに、今回のパーティーを盛況に終えることができたことを、心より感謝いたしまします。

みなさま、今回も大変お疲れ様でした & どうもありがとうございました!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html