CDC池袋金曜若い人向け社交ダンス 2018/07/13


CDC池袋サークル活動日誌

2018年7月13日分


2018年7月13日(金)に開催されました、CDC池袋25期の第10日目には、男性11名・女性7名の合計18名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 

CDC若者池袋社交ダンスサークル


第10日目となりました、夕方になっても猛暑だった今週は、金曜日の帝京平成大学開催となりましたが、20名近いみなさまにお集まりいただき、快適な空調の広い会場で、のびのびと4種目を踊りながら、ワイワイと楽しむことができましたね。

今週は、ちょっと遅めの18:50頃から、男性5名・女性1名で、今週初挑戦の、ワルツの2つのピクチャーポーズの予習会をやり、充実した前座となったのでした。

帰り道は、いつものように、みんなでお話しながら、交流を深めながら、池袋駅東口飲み屋街で解散となり、その後有志でどこかへご飯を食べに繰り出したようでした。

帰り道の寄り道は、代表特に音頭をとりませんので、みなさん同士で誘い合いながら、交流を深めて、サークルをより楽しいものにしていってくださいね(^_-)-☆

来週からも、こんな感じで、毎回4種目を、バランスよく練習していきますので、とにかくまずは、みんなで楽しく体を動かしましょう!

CDC池袋25期第10日目にご参加いただきましたみなさま、4種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、クイックステップA2をやりました。

今週は、クイックオープンリバースに、初挑戦してみました。

アウトサイドに、前進・後退していくステップで、体を上手く絞りながら進まないと、いい感じにならない事を確認しながら、全体を踊っていきました。

みんな、ナチュラルスピンターンが、とってもスムーズになっているのが、やっぱりよかったです。

そんな、クイックステップA2でした。

2種目目は、斎藤先生による、ワルツB6をやりました。

今週は、コントラチェック、ウィーブフロムPP、スローアウェイオーバースウェーの流れに、初挑戦してみました。

はじめてのピクチャーポーズに、チャレンジ。

男女のポジション関係や、足の方向など、まだまだ手探りでしたが、とにかくピクチャーポーズの第一歩を踏み出すことができましたね。

途中で、斎藤先生から、いくつかアドバイスをいただきながら、みんなでどんどんと踊っていくことができました。

そんな、ワルツB6でした。

 

CDC若者東京社交ダンスサークル


3種目目は、斎藤先生による、チャチャチャB3をやりました。

アンダーアームターンから、アドバンスドヒップツイスト、アレマーナから、ハンドトゥハンドスリーチャチャチャの流れで、楽しんでみました。

アドバンスドヒップツイストの動きが、まだかなりあやふやでしたが、このツイストや、踏み替えの動作は、これからも地道に練習していきましょう!

こちらも、斎藤先生から、いくつかアドバイスをいただきながら、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんな、チャチャチャB3でした。

最後の4種目目は、パソドブレA2をやりました。

今週は、パソドブレの後半部分に初挑戦してみました。

最初に、シンコペーテッドセパレーションの終わりの部分と、シャッセケープの一番難しい部分を確認した後、第一ハイライトの”ジャン”まで通して踊ってみました。

先週の回転が多かった前半部分よりも、こちらの方が、みんななじんでいましたね。

この先も、繰り返し練習しながら、この流れの感覚を、磨いていきましょう!

そんな、パソドブレA2でした。

来週の7月19日(木)は、今期池袋の聖地に戻り、池袋駅東口より徒歩8分の『上池袋コミュニティーセンター7F多目的ホール』にて、18:30より、先週の軽い復習会か予習会を、その後、19:10より、スローフォックストロットA3、タンゴB1、パソドブレA1、ジャイブB1、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

来週も、ひさびさの木曜開催となりますので、お間違いの無いよう、ご注意くださいませ。

それでは、来週のCDC25期池袋第11日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

 

CDC若者池袋社交ダンスサークル


※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※日曜初心者講習会は、7/16(月・祝)朝に江東区東陽町にて、開催!

http://c-dc.org/w/begin/

※CDC東京週末版 25.5期が、2018年7月7日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催中!

http://c-dc.org/w/weekend/

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第25期が、5月10日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、開催中!

※2018/7/29(日)開催 第19回ヤングサークル10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※2018/7/21(土)-23(日) CDC真夏の伊豆ビーチ花火大会温泉ダンスツアー、参加表明受付中!

http://c-dc.org/w/izu/

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、毎週水曜夜に講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html