CDC池袋金曜ヤング社交ダンス 2020/07/03


CDC池袋活動日誌

2020年7月3日分


2020年7月3日(金)に開催されました、CDC池袋29期の第3日目には、男性5名・女性2名の合計7名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

再開してから、3回目のCDC池袋でした。

今夜は、あいにくの雨模様の天候と、東京都の例の人数が100人超えになった状況から、誰も来ない公算大と予想していたのですが、蓋を開けてみると、予想外にも7名のみなさまにお越しいただき、再開後の今期最多の参加者となりました\(^o^)/

男女比は、2:1でしたが、みんなで4種目を楽しく練習することができました。

帰り道は、池袋駅最短ルートを、みんなで集団下校して、駅改札口で解散となったのでした。

CDCでのはじめての社交ダンスいかがでしたでしょうか?

いきなり、4種目にトライしてみるのが、CDC流の初心者社交ダンスメニューです。

今回よく分からなかったとしても、2回目に、もう一度踊ってみると、体も動いてきて、かなりイメージがしっかりしてくると思います。

まずは、たくさん体を動かしてみて、みんなで社交ダンスを楽しんでみましょう!

楽しんで踊っていれば、すぐに慣れてきますよ。

池袋29期第3日目にご参加のみなさま、4種目お疲れさまでした!

1種目目は、タンゴA2、をやりました。

先週の流れに加えて、コーナーで5ステップを入れて、練習していくことができました。

そんな、タンゴA2でした。

2種目目は、ワルツA03をやりました。

先週の流れに加えて、ウィスク、シャッセフロムPP、を入れて、練習していくことができました。

そんな、ワルツA03でした。

3種目目は、ラテンに入り、ルンバAを、やりました。

先週までの流れに加えて、オープンヒップツイストからホッキースティックを入れて、練習していくことができました。

そんな、ルンバAでした。

最後の4種目目は、チャチャチャA01に、初挑戦してみました。

チャチャチャの前後のロックステップに、初トライしてみました。そして、ニューヨーク、スポットターンを入れて、最後の力を振り絞って、練習していくことができました。

そんな、チャチャチャA01でした。

次回は、来週7月10日(金)に、会場同じ、池袋駅東口より徒歩約10分の『帝京平成大学B1F集会室』にて、CDC池袋第29期第4日目を開催いたします。

18:45より、男女2人づつ以上集まっていたら、軽い予習・復習会を、19:15より、ルンバA03、チャチャチャA、ワルツA1、クイックステップA、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週のCDC29期池袋第4日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第29期が、6月19日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php


※CDC東京週末版 29.5期は、2020年7月25日(土)より、基本東京都豊島区にて土曜日の夜に、新規開催!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※2020/7/23(木・祝)開催 第23回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第30期が、9月2日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!

https://c-dc.org/nakano-b.php

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html