CDC池袋若者社交ダンス 2017/07/20


CDC池袋サークル活動日誌
2017年7月20日分

 

2017年7月20日(木)に開催されました、CDC池袋23期第16日目には、男性9名・女性9名の合計18名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

CDC若者東京社交ダンスサークル
CDC若者東京社交ダンスサークル
梅雨も明け、7月20日と言えば、まさに夏休みのはじまりです♪
そんな、ウキウキしたムードでしたが、今夜も夜までとても暑い気温でしたね。

サークル終了後は、いつもの居酒屋で、月例飲み会を開催、参加率94%の17名のみなさまにご参加いただき、最初は、男女が完璧に分かれて座ってしまうという、前代未聞のスタートでしたが(笑)、次第に席を変わったりして、打ち解けていき、23時30分の閉店まで、まぁまぁの盛り上がりで、みんなで楽しむ事ができました。

それでは、CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく10ダンスすべてを一緒に上達を目指して踊っていきますので、来週の第23期17日目も、みんなで楽しんでいきましょう!
来週も、18:30から、早く来られた人のために、なにかの軽い復習会をやってみますので、早く来られる方はぜひお気軽に早く来てみてくださいね。
CDC池袋にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

1種目目は、スローフォックストロットA4をやりました。
カーブドフェザーからオープンインピタスの流れと、テレマークから、スローアウェイオーバースウェーの流れを踊ってみました。
カーブドフェザーで、女性の外側に足を出して、その後に女性の右足をアウトサイドに出してもらう所、慣れるまでは難しいものですね。
また、練習していきましょう!
そんな、スローフォックストロットA4でした。

2種目目は、チャチャチャA7をやりました。
今週は、スリーチャチャと、ショルダートゥショルダーを、新たにやってみました。
みんな、すぐにいい感じでできてしまいましたので、その前の、ナチュラルトップからのヒップツイストをやってみました。
前回もやった所なのですが、やっぱりこの流れは、まだまだ難しそうでした。
また、2週間後に、もう一度練習していきましょう!
そんな、チャチャチャA7でした。

3種目目は、斎藤先生による、パソドブレA0をやりました。
今回は、最初から、第一ハイライトまでの流れを、続けて踊ってみました。
今週、CDCに初参加のみなさんは、いきなりCDCパソルーティンを、第一ハイライトまでチャレンジするという、すごいことになってしまいましたが、踊れなくても、音楽でパソの全体の流れを体感できたのではないかと思いました。
斎藤先生からは、ツイスツと、シャッセケープの所で、いくつか有意義なアドバイスをいただきながら、どんどんと踊っていきました。
そんな、パソドブレA0でした。

4種目目は、斎藤先生による、タンゴA5をやりました。
スイブルからコントラチェックのルーティンでした。
こちらは、パソドブレよりも、みんなスムーズにいい感じで踊れていましたね。
斎藤先生から、男女の足の流れや注意点について、何点かアドバイスをいただきながら、楽しく踊っていくことができました。
そんなタンゴA5でした。

来週の7月21日(木)の、CDC池袋第23期第17日目も、会場同じ2Fの201となります。今回も、18:30より、軽い講習会、後半の通常例会は、ヴェニーズワルツA2、ジャイブC1、ルンバD1、クイックステップC、の4種目をやりますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週のCDC23期池袋木曜日第17日目も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しめます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)
7/23(日)昼に、次回の日曜初心者講習は、パーティーマナー講座や、懇親会、東宝ダンスホールツアーも入れて、清澄白河にて開催!
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催中。まだまだ参加お申し込みただいま受付中!
※8/20(日)PM 第8回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、10月5日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html