CDC池袋木曜ヤング社交ダンス 2019/03/14


CDC池袋活動日誌

2019年3月14日分


2019年3月14日(木)に開催されました、CDC池袋26期の第20日目には、男性2名・女性2名の合計4名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

CDC若者池袋社交ダンスサークル

3月も中盤となりました今週も、4名のみなさまにお越しいただき、4種目を楽しく練習していくことができました。

今週も、18:20頃から、2名のやる気のあるみなさんで、ルンバ、ジャイブ、タンゴ、ヴェニーズワルツの復習会を、その後さらに1名増えて、もう一度ルンバとタンゴを練習していきました。

来週からも、こんな感じで、毎回10ダンスのうちのいろんな4種目を、バランスよく練習していきますので、とにかくまずは、いろんな種目をみんなで一緒に楽しく体を動かしましょう!

CDC池袋26期第20日目にご参加いただきましたみなさま、4種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、ワルツDをやりました。

ウィングと、ダブルバックロックから、スローアウェイオーバースウェーのルーティンを、練習しました。

女性陣、ウィングの3歩目の際、体を綺麗に絞った、左を向いたウィングポジションを目指して、3歩進んでみました。

そして、フロアーを優雅に踊っていくことができました。

そんな、ワルツDでした。

2種目目は、クイックステップC0をやりました。

今回は、バックロックから、ランニングフィニッシュの流れに、初挑戦してみました。

バックロックから、女性陣方向が後ろ向きになる際に、ふわりと浮く感覚を味わってもらいながら、練習していきました。

その後は、クイックオープンリバースから、フォークイックランの流れで、クイックランの際は、トーで、そんなに進まなくてもいいので、早いリズムだけしっかりと意識しながら、踊っていきました。

そして、全体を楽しく踊っていくことができました。

そんな、クイックステップC0でした。

CDC若者東京社交ダンスサークル

3種目目は、ラテンに入り、チャチャチャC1をやりました。

今回は、クロスベーシックとスパイラルに、初挑戦してみました。

ワパチャタイミングのクロスベーシックの際、一度ぴたっと静止する所から、キレ良くチェックする練習をしながら、キューバンブレークの流れまで踊っていきました。

なかなか楽しいと感じることができました。

そんな、チャチャチャC1でした。

最後の4種目目は、サンバC、挑戦してみました。

最初に、コルタジャガーで、軸足も滑らせながら、踊る練習をした後、ランの後、女性ダブルスパイラルからサンバロックスの流れを入れて、そして、最後の力を振り絞って、踊り込んでいったのでした。

そんな、サンバCでした。

来週のCDC池袋は、3月21日(木・祝)が祝日で、レギュラーメンバーの欠席が多い予想なため、来週3/21は、『祝日特別初心者講習会&中級版ミニ合宿』とし、池袋第21日目のメニューは、2週間後の3月29日(金)に開催いたします。

3月29日(金)に、池袋駅東口より徒歩約8分の『上池袋コミュニティーセンター7F多目的ホール』にて、CDC池袋第26期第21日目を開催いたします。

18:30より、メンバーを見ながら軽い予習復習初心者講習会を、その後、19:20より、タンゴB3、スローフォックストロットA4、ルンバD、パソドブレ、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、次回のCDC26期池袋第21日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

CDC若者池袋社交ダンスサークル

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)


※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.html

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期は、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.html

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、好評開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※2019/3/31(日)開催 第24回CDC教育カップ エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html