CDC池袋ヤング社交ダンス秋雨 2018/09/20


CDC池袋活動日誌

2018年9月20日分


2018年9月20日(木)に開催されました、CDC池袋25期の第20日目には、気温が下がった強めの秋雨の中、男性12名・女性5名の合計17名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 

CDC若者池袋社交ダンスサークル


9月も終盤に差し掛かり、この日は、夕方になり、ぐっと気温が下がりましたね。

その上に、強めの雨にも見舞われた中、今週も、15名を超えるみなさまにお集まりいただきましたが、女性陣何名かは、この天候で来るのを断念した方がいらっしゃったかもしれませんね。

そんな、2倍強の男女比でしたが、のびのびと多種目4種目を踊りながら、ワイワイと楽しむことができましたね。

池袋第25期も5カ月目に突入しましたが、みんな社交ダンスがどんどんと上手くなり、どんどんと楽しくなっていきますね。

今週は、18:40位から、男性のみで、ワルツ、クイックステップ、チャチャチャ、サンバのシャドー練を、疲れない程度にまったりとやりながら、最後に女性陣が加わって、サンバロックスを練習することができました。

帰り道の寄り道は、代表特に音頭をとりませんので、みなさん同士で誘い合いながら、交流を深めて、サークルをより楽しいものにしていってくださいね(^_-)-☆

来週からも、こんな感じで、毎回4種目を、バランスよく練習していきますので、とにかくまずは、みんなで楽しく体を動かしましょう!

CDC池袋25期第20日目にご参加いただきましたみなさま、4種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、チャチャチャC2をやりました。

今週は、クロスベーシックとスパイラル、そして、ニューヨークから、スリーステップターンで反対へニューヨークする流れに挑戦してみました。

クロスベーシックでは、グヮパチャタイミングをするため、1の瞬間の静止を、カッコイイポーズで魅せるようにするのがポイントでしたね。

その後は、女性陣最近多くなったスパイラルターンを使って回転していきました。

そんな、チャチャチャC2でした。

2種目目は、斎藤先生による、サンバCをやりました。

今回は、ランが終わって、ダブルスパイラルからサンバロックス、最後にコルタジャガーを入れたルーティンをやりました。

途中で、斎藤先生から、スパイラルターンの体の持って生き方など、いくつか有意義なアドバイスをいただきながら、みんなでどんどんと踊っていくことができました。

そんな、サンバCでした。

 

CDC若者東京社交ダンスサークル


3種目目は、斎藤先生による、ワルツDをやりました。

ウィングと、ダブルバックロックからスローアウェイオーバースウェーの入ったルーティンを、練習していきました。

こちらも、斎藤先生から、ウィングの体の持って行き方など、いくつか有意義なアドバイスをいただきながら、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんな、ワルツDでした。

最後の4種目目は、クイックステップC2をやりました。

バックロックからランニングフィニッシュでスタートして、その後ナチュラルスピンターンから、クイックオープンリバース、4クイックランの流れで、練習していきました。

これまでは、4クイックランの後のバックロックに入って、ごちゃごちゃになってしまっていましたので、今回は、バックロック、ランニングフィニッシュからはじめて、その流れをまずは確実に踊ってもらいました。

最後は、みんなで全体を楽しく踊っていったのでした。

そんな、クイックステップC2でした。

来週の、9月27日(木)の会場も、池袋駅東口より徒歩8分の『上池袋コミュニティーセンター7F多目的ホール』にて、18:30より、先週の軽い復習会か予習会を、その後、19:10より、スローフォックストロットC1、タンゴB3、ルンバC、パソドブレA、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週のCDC25期池袋第21日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

 

CDC若者池袋社交ダンスサークル


※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

※CDC日曜2種目3段階初心者講習会を、次回は2018年10月7日(日)夜に開催!

http://c-dc.org/w/sunday/

※CDC東京週末版 25.5期が、2018年7月7日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催中!

http://c-dc.org/w/weekend/

※2018/9/23(日)開催 第23回CDC教育カップ エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(金)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、新規開催!

http://c-dc.org/w/ikebukuro/

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html