CDC水曜若者社交ダンスサークル2015年6月3日


CDCアドバンスド水曜サークル活動日誌
2015年6月3日分


2015年6月3日(水)、CDCアドバンスド(第18期延長版第34日目)の参加者は、男性9名、女性7名の合計16名でした。
今週も集まったみなさんで、4種目を練習していきました。
今週は、スケジュールの都合上、スタンダード3種目、ラテン1種目という組み合わせで、スタンダードメインのサークルでしたね。
今週も、たくさんの事を学ぶ事ができた水曜サークルとなりました。

この先、毎週水曜7月8日まで、まだまだCDCアドバンスドを続けてまいりますので、これから加わる新ステップも加えて、集まったみなさんで、さらに上達を目指していきましょう!

CDC水曜アドバンスドにご参加のみなさま、大変お疲れ様でした♪

1種目目は、スローフォックストロットFをやりました。
バウンズフォーラウェイと、フォーラウェイリバース&スリップピボットが入ったルーティンでした。
ちょっと長い感もありましたが、踊ってみるとそんなでもなかったですね。
フォーラウェイリバースをたくさん練習できた、スローフォックストロットFでした。

2種目目は、ワルツIをやりました。
スタンディングスピンのルーティンでした。
インピタスターンから、リバースウィーブ、タンブルターンからレフトホイスク、スタンディングスピンから、スローアウェーオーバースェーの流れでした。
スタンディングスピンのくるくると回る所のフットワークを、また2週間後に学んでいきましょう!
そんなワルツIでした。

3種目目は、三室先生によります、ヴェニーズワルツBでした。
今週も、ナチュラルターン、リバースターン、そしてフレッカールをやりました。
足の流れ方は、みんなかなり身に着いてきましたね。
あとは、サークル競技会で実際に使う勇気があるかどうか(笑)というところでしょうか。
いつかどこかで、フレッカールを本番で使ってみましょう!
そんなヴェニーズワルツBでした。

4種目目は、三室先生によります、ルンバGをやりました。
ちょっとアレンジした、オープンヒップツイスト、アレマーナからスライディングドア、ちょっとアレンジしたキューバンロックからのピクチャーポーズをやりました。
三室先生の作り出すシェイプは、なんというか、真似できないものがありましたね。
やっぱり、日頃のストレッチの大切さを感じることができたのでした。
ピクチャーポーズの大切さを感じたルンバGでした。

来週6月10日(水)のCDC水曜アドバンスド(第18期延長版第35日目)は、会場戻って変わって中野ゼロ西館2F学習室1にて、チャチャチャF、タンゴF、ワルツH、サンバF2の4種目を練習していきます。

それでは来週も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html