CDC水曜社交ダンスサークル2015年6月17日


CDCアドバンスド水曜サークル活動日誌
2015年6月17日分


2015年6月17日(水)、CDCアドバンスド(第18期延長版第36日目)の参加者は、男性4名、女性3名の合計7名でした。
今週も集まっていただいたみなさんで、4種目を練習していきました。
いや~、湿度の高かった今週は、一種目目のクイックステップGの新ルーティンで、みんなバテバテになり、4種目目が終わった復習会をやる体力が、女性誰も残っておらず、終わりのストレッチで体を癒した水曜サークルとなりました(笑)。
でも今週も、たくさんの事を学ぶ事ができた水曜サークルとなりましたね。

さて、残りのCDC水曜アドバンスドも、残りあと4回のみとなりました。
この先、毎週水曜日、ほほえみカップ直前自由練習会の7月15日を除く7月22日(水)まで、まだまだCDCアドバンスドを続けてまいりますので、これから加わる新ステップも加えて、集まったみなさんで、さらに上達を目指して練習していきましょう!

CDC水曜アドバンスドにご参加のみなさま、大変お疲れ様でした♪

1種目目は、クイックステップGをやりました。
ピボットターンからの、プログレッシブシャッセトゥライトでラン♪、後半はウッドペッカーなどのこちらも新ステップにトライしてみました。
だんだんとタイミングも合ってきて、いい感じになりましたが、とにかく高い湿度の中、体力を使いましたね。
また2週間後のプロレッスンで、もう一度トライしてみましょう!
そんな、1種目目でパテたクイックステップGでした。

2種目目は、ルンバHをやりました。
ルンバHでは、CDC初ドロップに挑戦してみました。
感想は、ぜんぜんサマになっていませんでしたね(汗)
音の取り方、リード、シェイプなど、まだまだ練習が必要ですね。
2週間後、もう一度再チャレンジしましょう!
そんなルンバHでした。

3種目目は、三室先生によります、スローフォックストロットEでした。
やってみて「結構今年のインター規定フィガーに似てるかも」と感じたルーティンでした。
三室先生から、フォーラウェイリバースの後の継続性のイメージなどのアドバイスをいただきながら、どんどん踊っていきました。
そんなスローフォックストロットEでした。

4種目目は、三室先生によります、ワルツIをやりました。
要は、スタンディングスピンからの、スローアウェイオーバースェーをやりました。
三室先生のスローアウェイに入る前の男性最初に左足に乗る所が、本日一番勉強になったアドバイスでした。
そんな、ほほえみカップでも使えそうなワルツIでした。

来週6月24日(水)のCDC水曜アドバンスド(第18期延長版第37日目)は、中野ゼロ西館1F学習室ABにて、ルンバ2015インター規定フィガー、スローフォックストロット2015インター規定フィガー、タンゴF、チャチャチャFの4種目を練習していきます。

残り、CDC水曜アドバンスドもあと4回となりました。
来週は、ほほえみカップ対策として、スローとルンバの2015インター規定フィガーを練習してまいりますので、どうぞお楽しみに♪
それでは来週も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC中野:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html