CDC水曜アドバンスド社交ダンス2016年5月4日


CDC水曜アドバンスド中級版
サークル活動日誌
2016年5月4日分


2016年5月4日(水・祝)、CDC20期水曜アドバンスド中級版(第21期第6日目)の参加者は、男性6名、女性5名の合計11名のみなさんにお集まりいただき、今週は、チャチャチャ、ワルツ、クイックステップ、パソドブレの4種目を練習していきました。

ゴールデンウィーク後半の3連休にもかかわらず、10名を超える方にお越しいただき、4種目の練習はとても充実しましたね。
サークル後は、男性3名とテーブル1つ分の人数だったので、中野の鳥貴族で、懐かしい会話を交えながら、4種目で失った水分を補充したのでした。
来週も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

参加者のみなさま、今週も4種目、大変お疲れ様でした♪

1種目目は、チャチャチャA6をやりました。
スイートハートから、スプリットキューバンブレーク、その後にロンデシャッセからのチェックを入れました。
今夜は、お越しいただいた、とってぃさんにスイートハートの極意や、スプリットキューバンブレークの注意点を伝授していただきながら、みんなで踊っていきました。
スイートハートは、パーティーで突然出てきますので、一度やっておくことは大切です。
そんな、チャチャチャA6でした。

2種目目は、ワルツD1をやりました。
ナチュラルターン、オープンインピタスから、シャッセ、クイックオープンリバースからスローアウェイオーバースウェー、さらにライトランジ、チェックドリバースピボット、アウトサイドチェンジに抜けていきました。
こちらも、とってぃさんから、2つのピクチャーポーズ、スローアウェイオーバースウェーとライトランジについて、重点的にアドバイスをもらいながら、踊っていきました。
そんな、いい感じのワルツD1でした。

3種目目は、三室先生による、クイックステップFをやりました。
最初ランから入り、クイックオープンリバース&スリップピボットから、テレマーク、テレスピン、ハイホバーの流れに挑戦しました。
結構みんながんばっていた、クイックステップFでした。

4種目目は、三室先生による、パソドブレBをやりました。
パソドブレAを少しいじくった、パソドブレBを練習していきました。
途中、三室先生からアドバイスをいただきながら、後半は第二ハイライトまで、全体を通して踊っていきました。
そんな、Bを第ニハイライトまで踊り切った、パソドブレBでした。

来週5月11日(水)の、CDC水曜アドバンスド第21期中級版第7日目は、ヴェニーズワルツB、ルンバF、ジャイブE3、タンゴEの4種目を練習していきます。

それでは来週のCDC水曜アドバンスド中級版も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

◆CDCアドバンスド中級版:http://www.c-dc.org/advance.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html