CDC水曜アドバンスド社交ダンス2016年4月27日


CDC水曜アドバンスド中級版
サークル活動日誌
2016年4月27日分


2016年4月27日(水)、CDC20期水曜アドバンスド中級版(第21期第5日目)の参加者は、男性5名、女性7名の合計12名のみなさんにお集まりいただき、今週は、ジャイブ、タンゴ、スローフォックストロット、サンバの4種目を練習していきました。

この日は、夜から雨が降り出すという予報もあり、サークル終了後、みんな速攻で退散したのでした。
でも、やっぱり帰り道は、雨に降られましたね。。。
来週は、ゴールデンウィーク真っ只中ですが、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

参加者のみなさま、今週も4種目、大変お疲れ様でした♪

1種目目は、ジャイブE3をやりました。
セパレートからのはじまりをやってみました。
いろんな種類のはじめてのフリックに、悪戦苦闘する方もいらっしゃいましたが、すぐに慣れてきましたね。
そして後半は、ストーキングウォークから、フリック&ブレークも入れて、全体を通して踊っていきました。
1種目目から、なかなかいい汗を流しましたね。
そんな、ジャイブE3でした。

2種目目は、タンゴEをやりました。
こちらも、4ステップ、ザ・チェイス、フォーラウェイリバース&スリップピボットと、新しくやったステップがたくさんありました。
これからは、フォーラウェイリバース&スリップピボットが、いろんな種目でたくさんでてきますので、どんどんと慣れていきましょう!
最後は、ドラックまで入れて、ボリュームたっぷりだった、タンゴEでした。

3種目目は、三室先生による、スローフォックストロットE1をやりました。
バウンズフォーラウェイのルーティンでした。
三室先生からの『バウンズフォーラウェイは、大きくどんどん進んでいって良い』というアドバイスが、シンプルながらなるほど、と妙に勉強になりました。
そんな、スローフォックストロットE1でした。

4種目目は、三室先生による、サンバEをやりました。
ランから、ドロップボルタ、ナチュラルロール、クローズドロックス、バックロック、プレイトのルーティンでした。
結構難解な流れでしたが、2回目ということもあり、みんなスムーズに踊っていましたね。
三室先生からは、何点かアドバイスをいただきましたが、ナチュラルロールのイメージが一番参考になりました。
そんな、サンバEでした。

来週5月4日(水)の、CDC水曜アドバンスド第21期中級版第6日目は、チャチャチャA7、ワルツD1、クイックステップF、パソドブレBの4種目を練習していきます。

それでは来週のCDC水曜アドバンスド中級版も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

◆CDCアドバンスド中級版:http://www.c-dc.org/advance.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html