CDC水曜アドバンスド社交ダンスサークル2015年4月22日


CDCアドバンスド水曜サークル活動日誌 2015年4月22日分

 

2015年4月22日(水)、CDCアドバンスド(第18期延長版第29日目)の参加者は、男性7名、女性13名の合計20名でした。
今週は、先週の倍以上の20名を超えるみなさんにお越しいただき、水曜サークルとしては大盛況でしたね。

今週の会場は、CDCで初使用の場所でした。
「赤い会場」「レトロな会場」「ちょっと暗いかも」と、みんなこの会場の独特の雰囲気を楽しんでいましたね(笑)。

2015年4月若者社交ダンスサークルレッスン風景
↑写真:赤いレトロな会場で社交ダンスサークル

サークルは20時55分に終了、21時15分よりいつもの居酒屋にて、水曜アドバンスド月例飲み会を開催いたしました。
飲み会には10名のみなさんにご参加いただき、まったりとした感じで2時間半楽しく交流を深めることができましたね。
この先、10ダンス選手権直前の5月27日を除く毎週水曜7月初旬まで、まだまだCDCアドバンスドを続けてまいりますので、これから加わる新ステップも加えて、集まったみなさんで、さらに上達を目指していきましょう!

CDCアドバンスドにご参加のみなさま、大変お疲れ様でした。

1種目目は、サンバE2をやりました。
サンバEの流れに、ピボットランを加えたルーティンでした。
なかなかピボットしながらまっすぐに進むのが難しかったですね。
ピボットは、男性のリードに女性がフォローした2人の力の合致が必要ですので、また徐々に慣れていきましょう!
そんなサンバE2でした。

2種目目は、スローフォックストロットE2をやりました。
フォーラウェイ&スリップピボット、テレマークからスローアゥエイオーバースェーの流れが中心でした。
このルーティン、競技会で使ってみたい流れですね。
また2週間後も、もう一度練習していきましょう!
そんなスローフォックストロットE2でした。

3種目目は、三室雄司先生によります、ワルツFでした。
こちらもピボットターンからシンコペーテッドピボット、プログレッシブシャッセトゥーライトに流れるルーティンでした。
が、まだまだみんな難しそうでしたね。
三室先生からは、「遠心力を利用したピボットイメージ」「シャッセはまっすぐ後ろにロックしよう」などのアドバイスをいただきながら、踊っていきました。
そんなワルツFでした。

4種目目は、三室雄司先生によります、チャチャチャEでした。
コンティニュアスヒップツイスト、スリーチャチャフォワードから、セパレートして、ロンデシャッセからのライトフットキューバンブレークの流れでした。
三室先生のセパレートからのシャドーで『最初左足のロックは素早く腰を回して』『ライトフットキューバンブレークは流れるように』という、ペースを変えるリズムの違いの説明がツボでした。
そんなチャチャチャEでした。

来週4月29日(水・祝)のCDCアドバンスド(第18期延長版第30日目)は、祝日開催のため、18時30分より5種目やります。
来週は、クイックステップF、ワルツG、タンゴF1、ルンバF、ジャイブEの5種目に挑戦してみます。
来週も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/
◆若者社交ダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html