CDC東京週末版若者社交ダンス2016年4月16日


CDC東京週末版活動日誌
2016年4月16日分


2016年4月16日(土)の夜間に開催されました、CDC東京第3期週末版の第14日目には、男性7名・女性7名の合計14名のみなさまにお集まりいただき、今週は男女ピッタリの中、みんなで5種目を踊っていきました。

最近は、フロアーの気温が上がっていくのを実感していますが、最後はバテバテになりながらも、今週も集まったみなさんで、5種目を楽しく練習することができました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

サークル後は、多分10名程のみなさんが、いつもの神田いきつけの居酒屋に集い、軽く一杯会で盛り上がったことだと思います。

来週も、土曜日の4月23日(土)の夕方に、神田での開催となります。
CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、ワルツCをやりました。
今週は、2回目ということで、ウィーブの後、PPになり、シャッセフロムPPで、もうすこし距離を稼いでナチュラルターンにもっていきました。
今回のテーマとして、プロムナードポジションになった時に、男性上半身を開いてしまうと、ホールドがグニャっとしてしまいますので、上半身は女性の方に向いたまま、ということを気を付けながら踊っていきました。
この調子で、楽しく続けていきましょう!
そんな、ワルツCでした。

2種目目は、クイックステップCをやりました。
クイックオープンリバースから、フォークイックラン、ナチュラルターンから、バックロック、ランニングフィニッシュ、ナチュラルターンの流れをやりました。
最初から最後まで、ずっとクローズドポジションでしたので、最初のホールドをきれいなまま維持して踊っていくことに注意しながら、どんどんと練習していきました。
そんなクイックステップCでした。

3種目目は、チャチャチャBをやりました。
最後のショルダートゥショルダーの所を、アドバンスドヒップツイストからのファンポジションにして、踊っていきました。
ヒップツイストの、女性のツイストする腰の動きを、これからも練習していきましょう!
そんな、チャチャチャBでした。

4種目目は、ジャイブC1をやりました。
トーヒールスイブルから、ヒップバンプ、ウィップ、ストーキングウォーク、フリック&ブレークの流れをやりました。
最後は、QaQ QQ の従来のリズムを、QaQ aQ のリズムに変えて踊ってみました。
最後の方は、いい汗を流したジャイブCでした。

5種目目は、パソドブレをやりました。
まずは前半部分と、後半部分の足型を確認した後、一曲を通して踊っていきました。
もうこれからは、何度も一曲を通して踊る時期ですね。
オープンテレマークで、女性が左足を出してしまわないために、右を向いておくというコツを試しながら踊っていきました。
そんな、パソドブレでした。

来週4月23日(土)夕方開催のCDC東京週末版第15日目は、タンゴC、スローフォックストロットA4、ルンバC、サンバC、ヴェニーズワルツA2の5種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
来週も、4月23日(土)の、夕方18時20分から、会場は、JR神田駅北口より徒歩5分の神田さくら館1F多目的ホールでの開催となります。

それでは、来週のCDC東京週末版でも、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

◆CDC東京週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html