CDC東京週末版若者社交ダンス2016年3月21日


CDC東京週末版活動日誌
2016年3月21日分


2016年3月21日(月・祝)の昼間に開催されました、CDC東京第3期週末版の第10日目には、男性9名・女性8名の合計17名のみなさまにお集まりいただき、今週も社交ダンス5種目にトライしてもらいました。

熱戦が繰り広げられたCDCカップの翌日昼間の開催でしたが、今週も多くのみなさまにお集まりいただき、5種目を楽しく練習することができましたね。

CDC若者東京社交ダンスサークル

サークル後は、7名のみなさんで、CDC東京週末版のいきつけの場である、神田駅前の居酒屋に行き、まったりと交流を深めることができました。
18時くらいに一杯会が終わり、一部の方は、ダンススクール市川の『CDCカップ翌日振り返り会』に、四谷三丁目へ移動していきましたね。
来週は、もう今週の土曜日の3月26日(土)の夕方に、神田での開催となります。
CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、ワルツB1をやりました。
ワルツB1のルーティンの後、オープンインピタスからシャッセフロムPPを加えて、半周できるようにして、それを2回繰り返して1周できるルーティンにして、フロアーを1周する楽しさを感じながら踊っていきました。
ワルツには、社交ダンスの楽しさの原点がありますね。
そんな、ワルツB1でした。

2種目目は、クイックステップBをやりました。
第一LODは、クイックオープンリバース、第二LODは、V6のルーティンでした。
こちらも、2回繰り返して1周できるルーティンにして、フロアーを1周する楽しさを感じながら踊っていきました。
クイックステップには、フロアーを駆け足で移動する楽しさがありますね。
そんなクイックステップBでした。

3種目目は、チャチャチャA5をやりました。
こちらも、2回目ということで、スプリットキューバンブレークの後、アンダーアームターンから、ハンドトゥハンドスリーチャチャの流れを足して、楽しく踊っていきました。
チャチャチャの基本ステップがすべて盛り込まれたルーティンとなりましたね。
そんな、チャチャチャA5でした。

4種目目は、ジャイブB1をやりました。
こちらも、最初からみんないい感じで踊れていましたね。
そこで、セパレートからスタートするジャイブB2の最初の部分を、加えて踊ってみました。
そんなセパレートからのスタートを、はじめてやってみたジャイブB1でした。

5種目目は、パソドブレに挑戦しました。
今週は、レフトフットバリエーションから、第一ハイライトを超えて、フォーラウェイリバースの終わりまでをやってみました。
ツイスツだけちょっとできませんでしたが、2週間後はツイスツもしっかりとやりますね。
そんな、パソドブレAでした。

来週3月26日(土)夕方開催のCDC東京週末版第11日目は、タンゴA4、ルンバA6、サンバA4、スローフォックストロットA3、ヴェニーズワルツA2の5種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
来週は、3月26日(土)の、夕方18時20分から、会場は、JR神田駅北口より徒歩5分の神田さくら館1F多目的ホールでの開催となります。

それでは、来週のCDC東京週末版でも、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

◆CDC東京週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html