CDC東京週末版若者社交ダンス2016年3月12日


 

CDC東京週末版活動日誌
2016年3月12日分

2016年3月12日(土)の夜間に開催されました、CDC東京第3期週末版の第9日目には、いつもの神田と違って木場での開催となりましたが、男性8名・女性7名の合計15名のみなさまにお集まりいただき、今週も社交ダンス5種目にトライしてもらいました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

サークル後は、10名のみなさんで、火曜日CDC東京のいきつけの場である、木場のさくらに行き、週末版のみなさんにも、”さくらの鍋”と会話を楽しんでいただきました。
来週は、CDCカップ翌日の3月21日(月・祝)の昼間に、神田での開催となります。
CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、ジルバB1をやりました。
週末版で、ひさびさにジルバをやりました。
最初にプロムナードウォーク、後半にチェンジオブハンズビハインドバックの反対版みたいなのを取り入れたルーティンで、みんなで楽しく踊っていきました。
ジルバには、社交ダンスの楽しさの原点がありますね。
そんな、ジルバB1でした。

2種目目は、ルンバA5をやりました。
ナチュラルトップから、アドバンスドヒップツイスト、ファン、、、という流れをやりました。
やっぱり、アドバンスドヒップツイストからの踏み替えの部分ですね。
踏み替えは、両足にすきまが見えない様に踊ってみましょう!
そんなルンバA5でした。

3種目目は、タンゴA4をやりました。
5ステップからスタート、オープンプロムナードからのオープンリバースターンから、今回初めてアウトサイドスイブルからのコントラチェックをやりました。
なんだかんだで、みんな踊れるようになっていましたね。
そんな、タンゴA4でした。

4種目目は、スローフォックストロットA3をやりました。
コーナーで、オープンインピタスターンを使い、ウィーブフロムPPで第二LODを進んでいきました。
まだまだ怪しいスローフォックスロトットですが、どんどん踊って慣れていくのが、一番早い道ですので、この調子で楽しく踊り込んでいきましょう!
そんなスローフォックストロットA3でした。

5種目目は、サンバA4に挑戦しました。
ランと、ローリングオブジアームが入った、サンバAの次の段階のルーティンでした。
初のランに挑戦、みんながんばって入れ替わっていましたね。
そんな、サンバA4でした。

来週3月21日(月・祝)昼間開催のCDC東京週末版第10日目は、ワルツB1、クイックステップB、チャチャチャA5、パソドブレA、ジャイブB1の5種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
来週は、3月21日(月・祝)の、昼間13時40分から、会場戻って、JR神田駅北口より徒歩5分の神田さくら館1F多目的ホールでの開催となります。

それでは、来週のCDC東京週末版でも、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

◆CDC東京週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html