CDC東京週末版池袋朝活若者社交ダンスサークル 2021/9/25


CDC東京週末版池袋開催活動日誌

2021年9月25日(土)分

CDC東京週末版社交ダンス

2021年9月25日(土)の朝に、池袋にて開催されました、CDC東京第31期週末版の第17日目には、男性3名・女性4名の合計7名のみなさまにお集まりいただき、楽しく8種目を踊り込んで練習していくことができました。

9月も後半入り、4回目の週末版でした。

今週は、どうしても、夜の区分での会場が取れず、久しぶりの朝開催となりました。

当日、ちょっぴりひんやりとした、曇り空の中、先週並みの、7名のみなさまに、お集まりいただき、集まったみなさんで、楽しく8種目の社交ダンスを練習していくことができました。

このご時世で、午前中開催を考えると、十分盛況だと感じます。

まだ当分、マスクが外せないこの状況の中、来てくれたみなさんには、感謝感謝です♪

まだまだ健康第一で、マスク、換気、手洗いなど、気を付けながら、続けていきますよ。

来週の週末版は、池袋の会場が、朝も取れなかったため、場所を移動して、中野にて、開催します(^_^)v

はじめての社交ダンス、いかがでしたでしょうか?

まだまだよく分からない部分もあったと思いますが、あっ、ここできるようになってる、という部分もいくつかあったと思います。

そんな、小さな一歩一歩の成長を、一つづつ楽しみながら、積み重ねながら、この先も、みんな仲良くなりながら、継続して練習していきましょう!

この先、同じ種目を繰り返して踊ってみると、体も自然に動くようになり、思ったよりも早くどんどんと慣れてきますので、まずはどんどん楽しく体を動かしていきましょう!

これが、CDC流の、社交ダンス10ダンスを最も早く踊れるようになっていく秘訣です(^_^)v

CDCは、こんな感じで、毎回いろんな5種目の社交ダンスの簡単ステップに触れながら、10ダンスを一緒に上達していき、競技会でもダンスパーティーでも役に立つ内容で練習していきますので、これからも、みんなで楽しく練習していきましょう!(^_^)v

CDC東京週末版31期第17日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、タンゴD4をやりました。

今週のテーマは、スパニッシュドラックと、ザチェイスでした。

リーダーのリードで、女性首が右左と振られる感覚で左右に微動し、ザチェイスでは、途中で、男女が入れ替わりながら進む流れを、練習してみました。

そして、D4のステップ全体を、楽しく踊る事ができました。

そんな、タンゴD4でした。

2種目目は、クイックステップE1をやりました。

今週のテーマは、初めてのランに取り組みました。

普通のラン、ステップホップ、ステップホップ・シャッセ・ランラン、ステップホップ・シャッセ・シザース・ラン、の4種類の組み合わせで、フロアーを走って回った後、シャッセフロムPP、ナチュラルスピンターンで、普通のクイックに戻りました。

そんな、まずは、走ってみた、クイックステップE1でした。

3種目目は、ヴェニーズワルツA2をやりました。

ナチュラルターンを、ちょっぴり長めにして、いつもの、ナチュラルターンと、リバースターンの組わせで、どんどん踊っていきました。

そんな、ヴェニーズワルツA2でした。

3.5種目目の、ラテンに入る前に、先週やりました、ワルツD5の、レフトウィスクとコントラチェックをメインに、忘れない程度に、軽く踊る事ができました。

4種目目は、ラテンに入り、ルンバC6をやりました。

今週のテーマは、両手をつないでの、スライディングドアーズでした。

前半は、ナチュラルトップから、アドバンスドヒップツイスト、ファンポジションへの流れを、もう一度踏んだ後、右手のアレマーナから、両手をつないで、スライディングドアーズをやってみました。

前後と左右に、相手と違う方向へスライドするように、ステップ踏むのが楽しいですね。

そして、全体を、音楽で、楽しく踊っていくことができました。

そんな、ルンバC6でした。

最終5種目目は、ジャイブB5をやりました。

前回から取り組んでいる、aQでのロックリズムで、基本ステップを踊りながら、その後に、肩組みフリックと、メリーゴーランドフリックを付けて、最後の力を振り絞って、楽しく踊っていくことが出来ました。

そんな、ジャイブB5でした。

そして、さらにオマケとして、先週やりました、チャチャチャB5と、サンバA3を、忘れない程度に、さらに最後の力を振り絞って、みんなで踊り切ることができました。

次回、CDC東京週末版31期第18日目は、池袋で会場が取れなかったため、中野開催となりますので、ご注意ください。

10月2日土曜夜19:00~21:10の時間帯に、会場移動して、中野駅南口より徒歩約8分の『中野ゼロ西館3F学習室2』にて、ワルツE5、スローフォックストロットE3、チャチャチャB2、サンバD5、パソドブレA、の5種目を、やります。

それでは、次回の東京週末版第31期第18日目も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

CDC東京池袋週末版社交ダンス

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第32期は、2021年9月5日(日)より、毎週日曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※若者向け社交ダンス初心者講習会CDC中野第32期は、2021年11月3日(水)より、毎週水曜に中野にて、新規スタート!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※CDC東京週末版31期は、2021年6月5日(土)より、基本東京都豊島区にて土曜日に、開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

2021/9/20(月・祝)開催 第18回オープンサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html