CDC東京週末版土曜池袋開催活動日誌 2019/01/19


CDC東京週末版活動日誌

2019年1月19日(土)分


2019年1月19日(土)の夜に、秋葉原にて開催されました、CDC東京第26.5期週末版の第3日目には、男性7名・女性11名の合計18名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

今週は、大会の直前であり、また千代田区の会場がとれなかったため、池袋開催の土曜週末版となりましたが、そんな会場にも、20名近いみなさまにお越しいただき、広い会場で、社交ダンスの一番簡単なステップ5種目で楽しむことができました。

CDCは、こんな感じで、毎回いろんな5種目の社交ダンスの簡単ステップに触れながら、10ダンスを一緒に上達していきますので、これからも、みんなで楽しく練習していきましょう!(^_^)v

来週の、26日土曜日は、塩原温泉社交ダンスツアーに行っている関係で、27日の日曜夜開催となりますので、ご注意くださいませ。

まずは、社交ダンスの基本の動きを、さらに身につけていきましょう!

CDC東京週末版社交ダンス

CDC東京週末版26.5期第3日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

本番1種目目は、ジルバA2をやりました。

ストップアンドゴーを加えた、ジルバの基本ステップの流れを、踊っていきました。

途中は、QQのカウントで、ちゃんと後足(男性左足、女性右足)に、100%乗る点を注意しながら、みんなで楽しく踊っていくことができました(^_^)v

そんな、ジルバA2でした。

2種目目は、ワルツA02をやりました。

アウトサイドチェンジと、ナチュラルスピンターンの流れを、練習していきました。

少しずつ、スピンターンと、ライズアンドロアーに慣れながら、ワルツのリズムで楽しく踊る事ができました。

そんな、ワルツA02でした。

3種目目は、タンゴA2をやりました。

最初に、クローズドポジションと、プロムナードポジションの2つのポジションを確認してから、2ウォーク、リンク、クローズドプロムナードで、そのポジションを変化させてみました。

その後、オープンリバースターンや、5ステップで、女性の右足がアウトサイドに出る所を確認し、最後は、オーバースウェーも入れて踊っていくことができました。

そんな、タンゴA2でした。

4種目目は、クイックステップAをやりました。

最初に、フォワードロック、バックロックの、クイックの基本ステップを練習してから、クォーターターンからスタートする、基本の流れでみんなで踊っていくことができました。

みなさん、いい感じでした。

そんな、クイックステップAでした。

最終5種目目は、ラテンに入り、チャチャチャA02をやりました。

まずは、ルンバでA02の流れを練習しながら、ラテンの動きを復習し、その後、チャチャチャのリズムで、練習しながら、楽しく踊っていくことができました。

一歩一歩成長して、とてもいい感じでしたよ。

そんな、チャチャチャA02でした。

次回、来週のCDC東京週末版26.5期第4日目は、1月27日(日)の夜18時25分より、会場戻って、秋葉原駅 or 御茶ノ水より徒歩5分の『昌平童夢館2F多目的ホール』にて、タンゴB1、ワルツA、ルンバA、チャチャチャA、サンバA、の5種目をやります。

それでは、来週の東京週末版第26.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規スタート!

https://c-dc.org/nakano.html

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(木)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、ただいま開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro.html

※2019/1/20(日)開催 第15回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html