CDC東京週末版南池袋開催ヤング社交ダンス 2019/03/16


CDC東京週末版南池袋開催活動日誌

2019年3月16日(土)分


2019年3月16日(土)の夜に、南池袋にて開催されました、CDC東京第26.5期週末版の第11日目には、男性4名・女性4名の合計8名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

今週の土曜は、南池袋での開催となりました。

翌日のほほえみカップ2019の前夜のサークルとなりましたが、10名近くの皆さまにお越しいただき、男女比がピッタリでしたので、とても効率よく5種目を練習していくことができました。

CDCは、こんな感じで、毎回いろんな5種目の社交ダンスの簡単ステップに触れながら、10ダンスを一緒に上達していき、競技会でもダンスパーティーでも役に立つ内容で練習していきますので、これからも、みんなで楽しく練習していきましょう!(^_^)v

CDC東京週末版社交ダンス

CDC東京週末版26.5期第11日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、タンゴB5をやりました。

今回は、ナチュラルツイストターンと、ロックターンという、コーナーでよく使う2大ステップを入れたルーティンで、練習していきました。

まずは、ホールドと、ポジションの変化を確認し、ポジションが変わるポイントを確認しながら、みんなで踊っていくことができました。

そんな、タンゴB5でした。

2種目目は、クイックステップA3をやりました。

今回は、V6に初挑戦してみました。

ナチュラルスピンターンから、バックロックの後、V6で方向を変えて、コーナーへ向かってフォワードロックで進んでいきました。

途中バックロックをした後の2歩目を、しっかりと体を絞って男女とも進む所の、体の使い方を確認しながら、全体をうまく踊っていくことができました。

そんな、クイックステップA3でした。

3種目目は、ヴェニーズワルツAををやりました。

ナチュラルターンの動き、チェンジステップの動き、そしてリバースターンの動きを、シャドーでじっくりと練習した後、Aの流れを組んで踊っていきました。

ちょっと狭めの会場でしたので、フロアーをうまく進むのが難しかったですが、みんなよくがんばったと思いました。

そんな、ヴェニーズワルツAでした。

4種目目は、ラテンに入り、ルンバB4をやりました。

今回は、クローズドヒップツイストを、じっくりと練習しました。

途中は、足の踏み替えの動作を、じっくりと確認しながら、ニューヨーク、ハンドトゥハンドを入れて、全体を踊っていくことができました。

そんな、ルンバB4でした。

最終5種目目は、ジャイブB1をやりました。

まずは、基本のリズム、ベーシックステップをおさらいした後、ヒップバンプ、ウィップ、プロムナードウォークを入れて踊っていきました。

最後は、みんなでジャイブを楽しめたと思います。

そんな、ジャイブB1でした。

次回、来週のCDC東京週末版26.5期第12日目は、3月23日(土)のいつもより一時間早く、夕方17時25分より、会場移動して、新橋駅烏森口より徒歩3分の『ばるーん101』にて、ワルツC5、タンゴC1、スローフォックストロットA3、ルンバA4、チャチャチャB1の5種目をやります。

その後、19:40にサークルが終わってから、有楽町へ移動して、20時より東宝ダンスホールで、生バンド社交ダンスを踊りにいきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週の東京週末版第26.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)


※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.html

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期は、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.html

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、好評開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※2019/3/31(日)開催 第24回CDC教育カップ エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html