CDC東京週末版ヤング社交ダンス 2021/06/12


CDC東京週末版池袋開催活動日誌

2021年6月12日(土)分

CDC東京週末版社交ダンス

2021年6月12日(土)の夜に、池袋にて開催されました、CDC東京第31期週末版の第2日目には、男性3名・女性5名の合計8名のみなさまにお集まりいただき、楽しく5種目を踊り込んで練習していくことができました。

今期2日目となりました、今週の東京週末版も、とても暑い中、10名近いみなさまにお集まりいただき、NEWアシスタントさんが、リーダーにチャレンジして、男女比ピッタリとなり、先週よりも効率的にペアーチェンジしながら、7種目を踊っていくことができました。

個人的には、いつもより自宅の出発が遅れた上に、新宿駅で埼京線が止まり、隣のホームの新宿ラインが先に出てしまい、急いで山手線に回るなど、到着までに混乱し、ついに17:30の会場オープンに間に合わすことができず、さらに暑さで汗が吹き出し、かなり反省点があった、今週の週末版となりました。

まだまだ健康第一で、マスク、換気、手洗いなど、気を付けながら、続けていきますよ。

来週の週末版は、会場かわって、上池袋にて、開催します(^_^)v

はじめての社交ダンス、いかがでしたでしょうか?

まだまだよく分からない部分もあったと思いますが、あっ、ここできるようになってる、という部分もいくつかあったと思います。

そんな、小さな一歩一歩の成長を、一つづつ楽しみながら、この先も、みんな仲良くなりながら、継続して練習していきましょう!

この先、同じ種目を繰り返して踊ってみると、体も自然に動くようになり、思ったよりも早くどんどんと慣れてきますので、まずはどんどん楽しく体を動かしていきましょう!

これが、CDC流の、社交ダンス10ダンスを最も早く踊れるようになっていく秘訣です(^_^)v

CDCは、こんな感じで、毎回いろんな5種目の社交ダンスの簡単ステップに触れながら、10ダンスを一緒に上達していき、競技会でもダンスパーティーでも役に立つ内容で練習していきますので、これからも、みんなで楽しく練習していきましょう!(^_^)v

CDC東京週末版31期第2日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、ブルースB2をやりました。

まずは、チェックバックまでの、先週の復習をした後、今週は第二コーナーで、ナチュラルピボットターンに、チャレンジしてみました。

男性陣、ピボットターンの3歩目で、第三LODに対して逆壁斜めになれるよう、180度ピボットするように、がんばってもらいました。

ブルースのステップは、ここまでです。あとは、来週からちょくちょくと復習で踊っていきましょう!

そんな、ブルースB2でした。

2種目目は、ジルバAをやりました。

まずは、チェンジオブハンズビハインドバックまでの、先週の流れを思い出した後、今週は、アメリカンスピンを入れて、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんな、ジルバAでした。

2.5種目目に、先週やったタンゴA00を、忘れないように、5分程度軽く踊っておくことができました(^_^)v

3種目目は、ワルツA04に、初挑戦してみました。

はじめてのワルツでした。。

まずは、ボックスステップで、3拍子で踊るワルツのイメージを掴んだ後、アウトサイドチェンジとナチュラルスピンターンで、全体を楽しく踊る事ができました。

そんな、ワルツA04でした。

3.5種目目は、クイックステップA0を、忘れないように、5分程度軽く踊っておくことができました(^_^)v

4種目目は、ラテンに入り、ルンバA02をやりました。

今一度、ルンバの前後ベーシックと、スポットターンを確認した後、今週は新たに、アンダーアームターンから、ハンドトゥハンドの流れを、入れて全体を楽しく踊っていくことができました。

そんな、ルンバA02でした。

最終5種目目は、チャチャチャA01をやりました。

今期はじめてのチャチャチャでした。

まずは、前後ベーシックで、チャチャチャのフォワードロックや、バックロックに初挑戦してみました。

最初、つま先が邪魔で、なかなかロックがきれいに当たりませんが、この先続けながら、少しづつ慣れていきましょう。

そして、その後に、ニューヨークからスポットターンの、一番の基本の流れで、最後の力を振り絞って、踊り込むことができました。

そんな、チャチャチャA01でした。

次回、CDC東京週末版31期第3日目は、6月19日土曜夜17:55-19:50の時間帯に、会場移動して、池袋駅東口より徒歩約8分の『上池袋コミュニティーセンター7F多目的ホール』にて、ジルバA1、タンゴA0、ワルツA06、ルンバA、チャチャチャA02の5種目を、まったくの初心者向けにやります。

それでは、次回の東京週末版第31期第3日目も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

 

CDC東京池袋週末版社交ダンス

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC東京週末版31期は、2021年6月5日(土)より、基本東京都豊島区にて土曜日に、新規開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※若者向け社交ダンス初心者講習会CDC中野第31期は、2021年5月12日(水)より、毎週水曜に中野にて、好評開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※社交ダンス初心者サークルCDC日曜版第31期は、2021年4月11日(日)より、ほぼ毎週日曜の夜に東京都内にて、好評開催中!

https://c-dc.org/sunday-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第32期は、2021年8月6日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

2021/7/11(日)開催 第24回ヤングサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html