CDC東京週末版ヤング社交ダンスサークル 2018/11/24


CDC東京週末版活動日誌

2018年11月24日(土)分


2018年11月24日(土)の夜に、秋葉原にて開催されました、CDC東京第25.5期週末版の第21日目には、男性8名・女性7名の合計15名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

今週の土曜日は、ひさびさに秋葉原に戻って開催、この日の天候は晴れ、かなり寒くなってきましたが、とても気持ちの良い晩秋の空気でした。

そんな中、今週は15名に達するみなさまに、お集まりいただき、男女比も良く、効率よくみんなで5種目を楽しく練習していくことができました。

来週もみんなで楽しく社交ダンスを練習していきましょう(^_^)v

来週は、神田にて、土曜の夜に、まずは、社交ダンスの基本の動きを、さらに身につけていきましょう!

CDC東京週末版社交ダンス

CDC東京週末版25.5期第21日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

本番1種目目は、タンゴB2をやりました。

今回は、スパニッシュドラックから、プロムナードウォークス、5ステップを入れて、プロムナードリンクから、オープンテレマーク、スローアウェイオーバースウェー、回転してPPへの流れで練習していきました。

途中は、連続プロムナードウォークの所を、キレ良く、音に遅れない事に注意しながら、最初の種目を、みんなで楽しく踊っていくことができました。

そんなタンゴB2でした。

2種目目は、クイックステップB0をやりました。

今回は、PPでラン、クローズドポジションで、スキャッターシャッセの2つのパターンを用いて、フロアーをぐるぐると回っていきました。

途中は、ちゃんとプロムナードポジションになる所、クローズドポジションになる所を、明確にして、シャッセでは、ホールドや位置関係が乱れないように注意しながら、一連の流れを、いい感じで踊っていくことができました。

そんな、クイックステップB0でした。

3種目目は、ヴェニーズワルツA2をやりました。

今回は、ナチュラルターンが長めの、ルーティンで、踊っていきました。

円周上を踊っていくつもりが、いつのまにか中央に入って行ってしまう組がありましたので、円周上を綺麗に周っていけるように、気を付けて、楽しく踊ったのでした。

そんな、ヴェニーズワルツA2でした。

4種目目は、ラテンに入り、ルンバD1をやりました。

今週は、ロープスピニングに初挑戦してみました。

女性アレマーナの後、スパイラルターンをして、男性の周りを移動して、オープニングアウト、最後にピクチャーズを入れて踊っていきました。

ラテンに入り、ちょっと癒された感じで楽しめましたね。

そんな、ルンバD1でした。

最終5種目目は、ジャイブC1に挑戦してみました。

今回は、トーヒールスイブルと、ヒップバンプ、ウィップ、とストーキングウォーク、フリック&ブレークの流れで練習していきました。

2回目ということもあり、みんな慣れて来て、途中ストーキングウォークの枠を確認したり、フリックを元気よく練習してみたりしながら、音楽で最後の力を振り絞って、みんなで踊っていくことができました。

そんな、ジャイブC1でした。

次回の、CDC東京週末版第22日目は、12月1日(土)の夜18時25分より、会場移動して、神田駅より徒歩5分の『神田さくら館1F多目的ホール』にて、の開催となりますので、お気を付けください。

次回の種目は、ワルツE0、スローフォックストロットA4、チャチャチャC1、サンバD0、パソドブレA2、の5種目をやります。

それでは、来週の東京週末版新第25.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(木)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro.html

※CDC東京週末版 26.5期は、2019年1月5日(土)より、基本土曜日の夜に、新規スタート!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano.html

※2018/12/23(日)開催 第20回ヤングサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html