CDC東京池袋週末版ヤング社交ダンス 2020/09/05


CDC東京週末版池袋開催活動日誌

2020年9月5日(土)分

CDC東京週末版社交ダンス

2020年9月5日(土)の夜に、池袋にて開催されました、CDC東京第29.5期週末版の第7日目には、男性6名・女性6名の合計12名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで、楽しく5種目を練習していくことができました。

今週は、29.5期の7回目のサークルでした。

連日の35度越えからは、ちょっぴり涼しくなりましたが、日中30度は下回りませんでしたね。

そんな今週も、10名超えの盛況となりました。

今週も男女比ピッタリで、集まったみなさんで、ワルツ、ヴェニーズワルツ、ルンバ、チャチャチャ、ジャイブ、の5種目を練習し、最終種目終了後は、みんなで手の消毒をしっかりとしたのでした。

みなさん、まだまだ健康第一で、マスク、換気、手洗いなど、がんばっていきましょう!

はじめての社交ダンス、いかがでしたでしょうか?

まだまだよく分からない部分もあったと思いますが、あっ、ここできるようになってる、という部分もいくつかあったと思います。

そんな、小さな一歩一歩の成長を、一つづつ楽しみながら、この先も、みんな仲良くなりながら、継続して練習していきましょう!

この先、同じ種目を繰り返して踊ってみると、体も自然に動くようになり、思ったよりも早くどんどんと慣れてきますので、まずはどんどん楽しく体を動かしていきましょう!

これが、CDC流の、社交ダンス10ダンスを最も早く踊れるようになっていく秘訣です(^_^)v

CDCは、こんな感じで、毎回いろんな5種目の社交ダンスの簡単ステップに触れながら、10ダンスを一緒に上達していき、競技会でもダンスパーティーでも役に立つ内容で練習していきますので、これからも、みんなで楽しく練習していきましょう!(^_^)v

CDC東京週末版29.5期第7日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、ワルツBをやりました。

今回は、これまでやってきた、リバースターン、ウィスク、シャッセフロムPP、ナチュラルスピンターンに、チェックバック入れて、練習しました。ちょっと長いルーティンでしたが、みんないい感じで踊ったと思います。

そんな、ワルツBでした。

2種目目は、ヴェニーズワルツAに挑戦してみました。

今期初のヴェニーズワルツでした。ナチュラルターン、チェンジステップ、リバースターンと、それぞれを、初心者向けに確認しながら、最後は全部つなげて、円になって踊っていくことができました。

そんな、ヴェニーズワルツAでした。

3種目目は、ラテンに入り、ルンバB1をやりました。

今回は、これまでの流れに、アンダーアームターンからオープニングアウトを入れて、スパイラルターンを確認しながら、踊っていくことができました。

そんな、ルンバB1でした。

4種目目は、チャチャチャA03をやりました。

ホッキースティックから、ニューヨーク、アンダーアームターンから、ハンドトゥハンド、スポットターンの、王道の流れで、みんなで楽しむことができました。

そんな、チャチャチャA03でした。

最終5種目目は、ジャイブAに再挑戦してみました。

まずは、ジルバで踊り、その後、ジャイブの基本ステップを確認してから、ジャイブのリズムで、最後の力を振り絞って、踊っていくことができました。

そんな、ジャイブAでした。

次回、CDC東京週末版29.5期第8日目は、土曜夜の時間帯で、会場同じ、池袋駅東口より徒歩約12分の『帝京平成大学B1F集会室』にて、ワルツA6、スローフォックストロットA6、チャチャチャB、サンバB3、パソドブレA2、の5種目を、まったくの初心者向けにやります。

それでは、次回の東京週末版第29.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC東京週末版 29.5期は、2020年7月25日(土)より、基本東京都豊島区にて土曜日の夜に、開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第29期が、6月19日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※2020/9/20(日)開催 第26回CDC教育カップ エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html