CDC東京上池袋週末版若者社交ダンス 2020/12/19


CDC東京週末版池袋開催活動日誌

2020年12月19日(土)分

CDC東京週末版社交ダンス

2020年12月19日(土)の夜に、上池袋にて開催されました、CDC東京第29.5期週末版の第22日目には、男性1名・女性5名の合計6名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで、楽しく5種目を練習していくことができました。

今週は、29.5期の22回目のサークルでした。

ひさびさに、男性1名だけという、ハーレムサークルとなりました。

でも、ラテンは、リーダー・パートナー比が一緒になって、楽しむことができましたね。

大会前日の週末版でしたが、予想外にも、先週の3倍(笑)のみなさまにお越しいただき、汗だくになりながら、みっちりと5種目を練習していくことができましたね。

さて、今回の会場は、先週日曜のクリスマスパーティーの会場だったのですが、やはり踊りだすと暑くなり、禁断の窓をオープンしました。

そして、今週は、今後のために、自分で開閉できるよう、事務所からハンドルを借りて、サークル終了後に、自分でトライしてみました。

でも、過去に一度見た、グルグルと窓を閉めても、ハンドルを抜くと、するするとまた開いてしまう不具合が、予想通り発生。

何度やってもうまくいかず、でも力任せに回す他に、なにかコツがあるはずだと、謎解きモードに。

そして、導き出した答えは「窓開ボタンを押しながら、窓を閉じる」でした。

つまり、開閉ボタンを下げて、窓を閉じて、また開閉ボタンを上げるイメージですね。

これで、これからは、自分でどんどん換気ができるようになったことが、嬉しかったですね\(^o^)/

そんな、今夜の週末版でした。

そして、最終種目終了後は、みんなで手の消毒をしっかりとしたのでした。

帰り道は、池袋駅東口直行ルートで、解散となったのでした。

みなさん、まだまだ健康第一で、マスク、換気、手洗いなど、がんばっていきましょう!

週末版第29.5期も、残りあと1回となりました。今年最後のCDC例会です。

残りあと1回も、もちろんちゃんとやりますよ。

CDC東京週末版29.5期第22日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、タンゴD2をやりました。

ヴェニーズクロスや、チェックドリバースピボット、ゆっくりしたリズムのスパニッシュドラックなどを入れて、最後に連続プロムナードウォークからレフトウィスク、スタンディングスピンを入れて、楽しむことができました。

そんな、タンゴD2でした。

2種目目は、クイックステップB0をやりました。

4種類のラン(ラン、ステップホップ、ステップホップとシャッセ、シーザス)を、取り入れながら走り、後半は、ハーフシャッセして、さらにランニングライトターンを入れて、どんどん踊る事ができた、クイックステップB0でした。

3種目目は、ヴェニーズワルツA3をやりました。

今回は、ナチュラルフレッカールに取り組みました。

前進する方の、右足のボールを軸にして、息を合わせて回転してみました。

最初は、慣れなかったですが、だんだんと慣れてくると、みんなスムーズでしたね。

でも、ナチュラル回転だけだったので、かなり目が回りました。

そんな、ヴェニーズワルツA3でした。

4種目目は、ラテンに入り、ルンバDをやりました。

今回は、ロープスピニングと、オープニングアウトに取り組んでみました。

途中、オープニングアウトから、ピクチャーポーズを挟んで、またオープニングアウトに戻る流れを入れて、楽しむことができました。

そんな、ルンバDでした。

最終5種目目は、ジャイブB3をやりました。

今回は、フリックタタンのリズムで、基本ステップを踊りながら、後半は肩組みフリックから、スローアウェイフォーラウェイからチキンウォークにも、取り組んで、最後の力を振り絞って、踊りきることができました。

そんな、ジャイブB3でした。

次回、CDC東京週末版29.5期最終第23日目は、土曜夜の時間帯に、会場移動して池袋駅東口より徒歩約12分の『帝京平成大学B1F集会室』にて、ワルツD、スローフォックストロットA4、チャチャチャC1、サンバD0、パソドブレA、の5種目をやります。

それでは、次回の東京週末版第29.5期最終日も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

CDC東京池袋週末版社交ダンス

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)


※若者向け社交ダンス初心者講習会CDC中野第30期は、12月2日(水)より、毎週水曜の夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※CDC東京週末版 30.5期は、2021年1月9日(土)より、基本東京都豊島区にて土曜日の夜に、新規スタート!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第30期は、11月6日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、好評開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※2020/12/20(日)開催 第26回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html