CDC新宿中野火曜日4月最後のサークル日誌 2020/04/07


CDC中野サークル活動日誌

2020年4月7日分


2020年4月7日(火)に開催されました、CDC中野第29期第6日目には、男性2名・女性0名の合計2名の参加でした。

この夜は、国の緊急事態宣言が発令され、また翌日から1ヶ月間、会場の中野ゼロが休館ということで、4月最後のCDCとなりました。

そんな状況で、先週は7名集まったし、今週は、長期お休み前の最後のサークル・最後の社交ダンスの機会なので、ひょっとして集まるかも、、、と、考えていた予想は、見事に大外れしました(笑)。

まず、19時すぎに最初に到着したのは、三室先生でした。

はじめのストレッチがはじまる19時15分になっても、誰も来なかったので、1時間くらい三室先生と雑談しながら、帰ろうかな、と思っていたのですが、19時20分すぎて、初参加の男性の方1名様にお越しいただきました\(^o^)/

ということで、女性はいませんでしたが、”みむ子”先生にパートナー役をしていただきながら、1時間の、三室先生のスーパー個人レッスンで、ブルース、ジルバ、ワルツ、ルンバ、の4種目で、踊っていくことができました。

ワルツで練習したのは、ナチュラルターン6歩、クローズドチェンジ、リバースターン6歩、ウィスク、シャッセフロムPP、ナチュラルスピンターン、でした。

出だしの、ナチュラルターンからリバースターンの流れは、なるほどと思い、この先CDC初心者講習会でも、使ってみようかな、と勉強になりました。

ルンバでは、クローズドで組みながら、前チェック、サイドステップ、後チェック、からニューヨークへ行くながら、ファンになる流れ、ハンドトゥハンドになる流れで、練習していき、この流れも、初心者講習で使ってみよっかなぁ、ととても参考になりました。

そして、60分のプロ個人レッスンで、長期休み前のCDCは、幕を閉じたのでした。

来週から、5/5(火)までの4週間は、会場の中野ゼロがコロナウイルス感染予防のため、休館となりますので、4週間お休みとなります。

※東京都の緊急事態宣言が解除されるまで、休館が終わる事はないと思いますので、さらにお休みが長引く可能性が多いにあります。

来月5月12日(火)の、新宿中野第6日目は、会場中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館、今週は1Fの学習室ABにて、夜19:15より、ワルツB8、クイックステップA、チャチャチャA03、ルンバB1、の4種目を、練習してまいります。

※来週も、18時40分頃から、男女2人ずつ以上集まりましたら、初心者講習会か軽い復習会を、本番前30分間位でやりますので、もし興味がありましたら、早めに来てみてくださいね。

※来週からも、中野ゼロの会場が、18時15分より入場可能となり、自由練習やダンスタイムに活用できますので、仕事が早く終わった時など、早めに来て、先週の復習などにご活用くださいませ。

それでは、来週も、ワイワイとみんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

来週もみなさまのお越しを心よりお待ちしております!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第29期が、3月3日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第29期が、5月8日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※2020/4/29(水・祝)開催 第26回CDC教育カップ エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php


※CDC東京週末版 28.5期が、2020年1月4日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html