CDC中野中級若者社交ダンス水曜日 2019/07/31


CDC中級継続版

サークル活動日誌

2019年7月31日分


2019年7月31日(水)の夜に、中野にて開催されました、CDC水曜アドバンスド中級前期版第47日目には、男性5 名、女性5名の合計10名のみなさまにお集まりいただき、今週は、タンゴ、ルンバ、ジャイブ、クイックステップ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

 

CDC若者東京社交ダンスサークル

7月も最終日の31日となってしまいました。

この日は、日中東京では、35度に達する猛暑日となり、夜になっても30度以上の、とても暑い真夏の夜でした。

そんな、会場へ歩いていくのも大変な雰囲気の中、今週は、中級版4週間ぶりに10名に達するみなさまにお越しいただき\(^o^)/、男女比よく、集まったみなさんで、充実して4種目を楽しく練習していくことができました。

また今週の前座は、19時位より、この日やる、ジャイブとタンゴや先週のサンバを、軽く踊る事ができました。

それでは、来週水曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

1種目目は、タンゴG2をやりました。

今回は、バックチェックと、キックからのツイストターンをテーマに練習していきました。

最初に、チェックドリバースピボットからの5ステップの所で、一番最初の一歩女性陣プロムナードポジションにならないぞストレッチをしてから、練習。

その後、ヴェニーズクロスからのバックチェックの所も、ヴェニーズクロスでしっかりと回転量をとり、バックチェックの後、コーナーへ向けるように練習してみました。

そして、全体をみんなで練習していくことができました。

そんな、タンゴG2でした。

2種目目は、ルンバH3をやりました。

今回は、両手ホールドでの、ドロップをやりました。

まずは、前回までやった、片手バージョンでのドロップで、組み方や足の掛け方を思い出してから、そのままのポジションを変えずに、両手ホールドでドロップしました。

とてもスムーズに、両手に移行できたなぁ、と感じました。

その後は、テレマークテレスピン、バリエーションヒップツイストの流れを女性3で左足から出るパターンで練習していくことができました。

そして、全体をとてもいい感じで、どんどんと踊っていくことができました。

そんな、ルンバH3でした。

3種目目は、あおさんによる、ジャイブG1をやりました。

セパレートスタートから、組んで、ピボット、スーパーアメリカンスピン、337拍子トーヒールスイブルの流れで練習しました。

あおさんからは、セパレートスタートの、最初のトントンを、腰を絞ってトントンすると、カッコよく見える点を実演していただき、それを参考にして、絞りトントンをしてから、全体を踊っていくことができました。

そんな、ジャイブG1でした。

4種目目は、あおさんによる、クイックステップG0をやりました。

クイックステップは、スキャッターシャッセから、さらにウッドペッカーに入っていくと、とても疲れますね(笑)

そんな、ターニングロックトゥライトから、スキャッターシャッセ、ウッドペッカー、ペンジュラム、オープンナチュラルターンの流れを、2回連続で踊りながら、あおさんにいくつかのアドバイスをいただきながら、最後の力を振り絞って踊っていくことができました。

そんな、クイックステップG0でした。

来週8月7日(水)も、中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館今週は、2F学習室1にて、夜18:40頃から男女人がいれば、簡単な予習復習会を、夜19:25から、スローフォックストロットH1、チャチャチャE2、サンバG3、ワルツI2、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※CDC東京週末版 27.5期が、2019年7月27日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規スタート!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第28期は、9月4日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規スタート!

https://c-dc.org/nakano-b.php

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期が、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

※2019/7/15(月・祝)開催 第14回オープンサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html