CDC中野ヤング社交ダンス2015年7月16日


CDC中野サークル活動日誌
2015年7月16日分


2015年7月16日(木)、CDC中野第19期第17日目の参加者は、男性15名、女性15名の合計30名でした。
今夜は、台風の影響で、朝からとても強い雨が降る天候で「みんな来れるかなぁ、、、」という夜でしたが、それでも30名のみなさまにお越しいただき、会場の空調が不調な日となりましたが、ビールを美味しく飲むための計らいと考えながら、4種目を楽しく練習していきました。

サークル後の月例飲み会には、26名のみなさんにご参加いただき、台風の影響でガラガラだったいつもの居酒屋で、みなさん楽しく交流を深めていましたね。
さあ、今年の夏も楽しみましょう♪

参加者のみなさま、今夜も4種目、大変お疲れ様でした!

前半レッスン1種目目は、ヴェニーズワルツA2をやりました。
ナチュラルターンを7回、チェンジステップの後、リバースターン3回、チェンジステップの繰り返しをやりました。
今夜は、最初から男女比が良かったので、ペアーチェンジしながら、どんどん踊っていくことができましたね。
ほほえみカップは、このリズムで踊るのが、一番やりやすいと思います。

前半レッスン2種目目は、ジャイブBをやりました。
ジャイブAの基本ステップに、ヒップバンプ、ウィップ、ウォーク、スローアウェイフォーラウェイ、シンプルスピンの流れを足して踊ってみました。
みんな、すぐに適応して踊れていましたね。
そんなジャイブBでした。

3種目目は、宮崎茉莉亜先生によるサンバA3に挑戦してみました。
ランからサンバロックスの流れをやりました。
まりあ先生からは「ランからサンバロックスに入る所で、女性を正面に持っていってからスパイラルさせるリードをする」「ボタフォゴのフリーアームは、肩甲骨からを意識して」などのアドバイスをいただきながら踊っていき時間になったサンバA3でした。

4種目目は、宮崎茉莉亜先生によるクイックステップBをやりました。
クイックオープンリバースと、V6の入ったルーティンでしたが、みんなで踊っていきました。
まりあ先生からは「頭がぴょこぴょこしないための、ロックの仕方、上半身の安定のさせ方」などについて、アドバイスしていきながら、どんどんと踊りました。
そんな、サンバA3でした。

来週のCDC中野第19期第18日目は、サンバB、ワルツC、スローフォックストロットA4、チャチャチャBの4種目を練習していきます。
 それでは、来週のCDC中野第19期も、ワイワイとみんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html